Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS マンツーワン。

<<   作成日時 : 2009/10/20 23:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

父ちゃんが怒涛の出張月間に突入し、りちおとマンツーワン状態の我が家。

基本的には聞き分けの良いりちおさんですが、父ちゃんがいないとアピールが激しくてウルサイのだ二人いると、どちらかに寄り添ったりして適当に遊んでもらったりするけど、一人しかいないと「母ちゃんを逃したら遊んでもらえない」という危機感に迫られるのか??しつこいマンに変身
画像
心なしか、顔もジットリ系



それでも頑張ってお留守番してくれてるし(寝てるだけだけどね〜)、写真撮影にも協力してくれるし。外はなので、家の中で疲れるまで遊んであげることに。

まずはおもちゃでレトリーブ。その後、追いかけっこ&かくれんぼ。暗い部屋に隠れて驚かすと、笑えるリアクションをしてくれるので結構楽しいそうこうしていると・・・
画像
使用前使用後的な、いいお顔になるのだそして疲れて横たわる。サイコー



りちおが休憩しているすきに、味見用に蒸かしたじゃがいも(今金男爵)の残りでハッシュドポテトを作成。
画像
左がりちお用でイモと粉のみ。右はお弁当用でマヨ&パセリ入り



ちょっと焼き色付けると、こんがり美味しいよね。
画像
鼻テカ男、待ちきれないの図。



オマケ。
この前サーティワンでアイスを買ったらスクラッチカードをもらって、アタリが出た景品は…。
画像
ハロウィンツリーちょっと可愛い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は、ありがとう〜
いや〜、コブさんクロさんライブ、ホントさいこ〜だったね・・・としつこいくらい言ってますが(笑)
akkoちゃんに感謝感謝しつつ、余韻にひたりつつ、
いっぱいパワーもらったので、そろそろ次のオフ会に向けて始動ですわ〜
それにしても、りちおさん、ホントいいお顔〜マンツーワン(笑)生活、楽しんでね♪うちは・・・マンツーワンワン!?
ハッシュドポテト、おいしそう♪日曜日、お腹がすいてドーナツ買って、帰ってからダンナが買っておいてくれたお弁当
と一気食いわんこご飯は用意してたのに、ダンナのはほったらかしのひどい主婦です(笑)
ハロゥインツリーいいね!サーティーワン行こうかな〜♪・・・って、長くなっちゃった〜
ところで、とうちゃんは大丈夫なの〜??
てんちゃmama
URL
2009/10/21 00:28
マンツーワンで笑った
父ちゃんはしばらく帰って来ないの?
寂しいね。
akkoさんえらい!家の中でも笑顔が出るくらい
しっかり遊んであげるんだ〜。
かくれんぼが面白そう♪どんな顔するんだろう?
ぶったまげるのかな?それはそれで見たいなぁ(笑)

ちびまめ子
URL
2009/10/21 08:55
どもども、ボノ母です。
マンツーワンの気持ち、お察しいたしやす!
ウチもダンナいないと、遊んで攻撃がスゴイです。
しかも、りちおさんみたいに取って来いせず、
ひたすら引っ張りっこを希望するボノです…。
りちおさんがうらやましいわ。

そしてハッシュポテト美味しそうだ〜。
わたしも作ってみようかなぁ。
蒸かしてつぶしてオーブンすればいいのかな?
ワンコも手作りオヤツなら幸せ倍増ですね。

ボノ母
URL
2009/10/21 21:39
かくれんぼするんだ〜
面白そう
MOMOはPAPAさんが帰ってくるとハウスから出してとアピールするんだけど出張でいない日はじっと耐えてます
りちおさんのスマイル最高
ハロウィンツリーもいいなぁ
tamamomo
2009/10/21 23:38
■てんちゃmamaさん■
こちらこそ、長時間お世話になりましたホントに良かったですね〜コビィもクロダも(爆)ライブ終わったら次の予習を…と思ってたけど、また振り返ってCALLING聞いちゃったりしてます私も西友でお買い物して帰りました。お弁当買っといてくれるなんてパパさん優しい

マンツーワンワン(笑)しながら計画よろしくお願いします
サーティワンではかぼちゃプリン(味のアイス)食べました美味しかったですよ
…父ちゃん。だいぶ元気見たいですよ。牧場も遅くまでしっかりやってるようだし(笑)
akko
2009/10/22 00:16
■ちびまめ子さん■
ワンツーマンだと立場的にマズイでしょ(笑)
父ちゃんは土曜日に帰ってきてまた月曜日に出発…って感じです。たまに来るおじさん状態ですよ〜
疲れさせないと、アレコレはかどらないんですよねーこんな時多頭飼いがうらやましいです
暗闇でクローゼットの扉の陰に潜んで、りちおが来たら「わーー」って驚かすと、飛び上がりますそしてキレキレ走りで去っていくんです。面白いですよー
akko
2009/10/22 00:26
■ボノ母さん■
ボノ君もおうちではまったりワンコとお察ししますが、マンツーワンだと遊んで欲しいんですねりちおも引っ張りっこ大好きですよー持ってきたおもちゃを直接つかんだら、怖いくらい首を振って引っ張ってきます

無添加で超簡単、粗くつぶしたイモもとつなぎに片栗粉を少々入れただけです私はオーブントースターで両面(ひっくり返して)焼きました油無しでくっつかないフライパンとかでも簡単でいいと思いますお料理のついでにちょっと分けておいて…ってのもアリですよね
akko
2009/10/22 00:34
■tamamomoさん■
MOMOちゃんたら、おりこうさんですね〜けなげだわ
かくれんぼと言うか、追いかけっこの途中で消える…みたいな感じですビックリしてキレキレ走りになるから、なかなかの運動量ですよ私も疲れますがハァハァしてこんな顔になっちゃいます
ハロウィンツリー、自分では買わないからちょっと嬉しかったです。今月いっぱいチャレンジできるみたいですよー
akko
2009/10/22 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンツーワン。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる