Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィーク最終日

<<   作成日時 : 2009/09/23 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

父ちゃんが出張と出張の合間だってこともあり、遠出はせず家でゆっくりがメインだったシルバーウィーク。最終日は父ちゃんの出張のお見送りがてら、ミントとお散歩に行ってきたよ〜
画像
秋晴れーーって感じでしょ



ここは朝里ダム。
画像
実家から車で5分くらいかな??



この日はカラッと暑いくらいの陽気秋支度にはまだ早かったよ
画像
立ち枯れチックなアジサイの前で



テクテク歩いて行くと、湖面が見えてきます
画像




うちのデルモ、指示を出さなくても勝手にポージングしてくれますから(笑)
画像




暑いな〜と思ってたら、小川発見山の方から雪解け水(?)が流れてきてるのかしら
画像
もちろん味見します(汗)



なんと、そのまま入水
画像
気持よさげに川上に向かって歩いて行ったよ…



暑いと言っても、もう色付き始めてる木もあり…
画像
空も秋っぽくなったよねー



またテクテク歩いて…。
画像




そしたら、また別の小川が…
画像
えぇ、入りますとも。



あまりにも天気がいいから、コンデジだけど風景激写
画像
画像
画像
画像
最後の写真には、こっそりりちおが写り込んでるけど



日陰でワンズも人間もクールダウン。。。
画像
…のつもりだったけど、松ぼっくりではしゃぐ2ピキ。



りちおのしっぽにオシャレ心をくわえてあげました
画像




さてさて、実家の畑にトマトを狩りにいったらば…。
画像
勝手に畑に付いてきたりちおが、何かを訴えてます。



さやえんどうやきゅうりを伝わせてた網にかかってるんですけどーーー
画像
ビックリするわいま、助ける前に写真を撮られても仕方ないね。



収穫はというと、それはそれは大漁で…。
画像
たくさんもらって帰りました。



その場で大好物のコレ↓を作って。。。
画像
家に帰ってからは、トマトソースとピクルスとセミドライトマトを作りましたリコピン大量摂取だーい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミント君と散歩行ってきたんだ〜
りちおさん川に入るために味見するんだ・・・不味かったらはいらないのかな??
ミント君は川にはいらなったかな??
りちおさん見事に網に引っかかって・・・かわゆい
ショコラ
2009/09/26 08:28
父ちゃん出張ばかりでakkoさんもりちおくんも寂しいね
りちおくんのしっぽにプロペラが生えたのかと思った(笑)
りちコプターでこっちまで飛んで来て〜
トマトいいね〜採れたて新鮮で美味しそう♪
akkoさんの手が加わってもっと美味しそう
りちお捕獲っ
困った顔がまたかわいいのだ
ちびまめ子
2009/09/27 11:03
★ショコラさん★
一緒にダムで遊んできたよ
のどが渇いてると、水溜りの水でも飲みたがるんだよねだから、水だーと思って飲んじゃったんだね。ミントは川に近付かなかったよ。濡れるのが嫌だったのかな??
畑で遊んでたら突然か細い声が聞こえて、見にいったらこうなってました(笑)
akko
2009/09/27 23:42
★ちびまめ子さん★
仙台名物ありがとうございました〜ちょうど父ちゃんがいるので、美味しく頂いております
出張はこれからまた増えるようで…ゴハンを手抜きして、その時間を勉強に当てたいと思います。お…おも…思うだけかも??
あー!プロペラっぽいでもりちお、重たくて浮かばないかも
トマト摘んでたら掛かってたんです(笑)おバカだよねーちびまめ子さんのきゅうり攻め並みです
akko
2009/09/27 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバーウィーク最終日 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる