Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速食欲の秋。

<<   作成日時 : 2009/09/19 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

金曜日の事。
いつもより早めに授業が終わったので、この日にスタートしたさっぽろオータムフェストに行ってきたよ〜大通公園で開かれている食の祭典、ってとこかしら。

初日だからあちこちのテレビ中継が来ていて、ちょうどイチオシ(ローカルな番組ですが…)のヒロさんやら藤尾くんやらがレポートしてました。もちろん、この方も。。。
画像
onちゃんです子供にまぎれて写真を撮りに行ったら、ポーズとってくれました(笑)



他にもゆるキャラ…長万部(“おしゃまんべ”だよ)の『まんべくん』
画像
なんかもいたりして。



道内のあちこちの名店が出展してたり、市町村の名産品が売られてます。
画像




父ちゃんへのお土産に、森町のいかめし…と一緒に売ってた揚げかまぼこをお買い上げ。
画像
たこチーズ的なものと、玉ねぎ入り。うまし。
10月4日までやってるので、お近くをお通りの際はぜひ




で、土曜日。義母とともにコストコでお買い物〜…の前に、腹ごしらえ久しぶりにスープカレー
画像
↑きのこ&揚げ豆腐



↓ベーコンwithキャベツ
画像



↓ヘルシー野菜
画像




このお店で有名人のサインとか貼ってるの見たことなかったけど、今回はレジ横にこんなサインが。
画像
ライブの翌日にいらっしゃってたんですねー何食べたのかしら〜〜。ちなみにお店は、PICANTE HORIZONです。美味しいよ

スープカレーの最後に、「このピッキーヌ、出がらしで全然辛くないよ」って真っ赤なヤツをかじって自爆ブラマヨ小杉バリに、『ヒーハー!!』してもうた



そしてコストコでは、お肉やチーズケーキを買って山分けアップルターンオーバーも美味しかったよー

父ちゃんはクロックスのこちらをGET1,498円。安っっっ
画像
うん○キュッキュ持参で撮影に参加のりちおくん。



我が家も初めて噂のトイレットペーパーを買ってみたよ…巻きが太いからさぁ。
画像
ちょっとずつズラさないと、2列に並ばないんですけどパッケージの柄をがっちり揃えちゃう(フェイスアップ)あたり、A型の習性なのかコンビニバイトで身にしみついたのか…




晩ごはんは、新鮮なブリをたっぷり頂いたので…。
画像
お刺身としてつまみながら…



ブリしゃぶ
画像
めっちゃお上品に仕上がりましたっ土鍋割っちゃったから(笑)買ったよ。




…出番のなかったりちお。
画像
マンガ雑誌を枕にフテ寝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問ありがとうございました! 我が家のブログにコメント返信させていただきました、ぜひどうぞ♪
コストコ、いいモノゲットしましたね〜、4月に期限が切れて流してしまったのですが、お買い得情報を聞くとやっぱしまた会員になろうかしら、とも思ったり。 もうちょっと近かったらなぁ! いま通ってるランで、「自動掃除機」なるものが密かなブームで、コストコで購入された方が「すごいイイ!もう1台欲しい!」と、言ってました。犬飼いには夢の機械ですよね。
おっと、長くなりました、以前お願いするのを忘れてしまったのですが、りちお君のブログ、ブクマさせていただいてもいいでしょうか〜?
では、またデス!
おかやん(めい母)
URL
2009/09/21 07:13
★おかやんさん★
しっかりブログチェックさせて頂いておりますご近所ネタって楽しさ倍増ですもんね
コストコ、ちょっぴり遠いですよねそれで我が家も入会をためらっていたんですが、会員になったらそれなりに(グリドのついでとか)行くので、重宝してます。そうそう、ルンバ(?)でしたっけ??売ってましたよ安くなってもお高いので、すぐに手は出せませんでしたが私も欲しいですりちおはどんな反応するかなーなんて考えたりして。
ブクマ、ぜひぜひよろしくですー
akko
2009/09/21 19:46
あははonちゃんだぁ〜。
「水曜どうでしょう」のおかげで、onちゃんの認知度って
全国区なのでは!?

うん○キュッキュの前の凛々しいお顔のりちお氏
素敵だわよん。
我が家もここ数年ずっとこのペーパーご愛用っす。
コストコはパンも美味しいよね。
いつも買いすぎて冷凍庫がパンパンになっちゃう
つぶあん
2009/09/21 21:16
コメントの出だしのは、単なる失敗で深い意味は無いのだ。。。。。
エヘ
つぶあん
2009/09/21 21:19
ゆるキャラだね〜〜。
スープカレー美味しそう!!
akkoちゃんはヘルシー野菜じゃないでしょう?!(笑)
父ちゃんのクロックスもカッコイイのに安いね。
トイレットペーパーのフェイスアップ完璧!!
ブリしゃぶうまそ〜〜〜〜
りちおっちマンガの夢を見そうだね。
さえ
2009/09/22 00:37
★つぶあんさん★
の件、了解です
onちゃんもしっかり有名人ですねー空気が入ってないとシワシワのペッタンコになることも、意外と知られてるんだろうなぁ(笑)onちゃんの放送局の前で記念撮影してる旅行客、結構いるんだよー
いくらまじめ顔しても、うん○キュッキュが大好きなあたり、まだまだね
つぶあんさんったらコストコ先輩だったわちょっとお高い感はあるけど、肌触りグーでした我が家もパン大好きーそうそう、コストコ行く前に冷凍庫整理しないとだめだよね(笑)
akko
2009/09/24 23:13
★さえちゃん★
onちゃんは人気者だけど、まんべ君はイマイチだったよ(笑)
スープカレー、汗ダクダクになりながら食べたよ〜んあらバレた??(笑)私は揚げ豆腐のヤツよ。揚げだし豆腐みたいな感じで美味しかったー
クロックス、ハワイ並みに激安でしょ廃番品ぽいけどいいよね。
さえちゃんももちろん、家でもフェイスアップしちゃう派じゃない??
マンガの夢、見てたかもね〜マガジンだから『はじめの一歩』かな。それとも『ゴッ輝』かな〜??
akko
2009/09/24 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早速食欲の秋。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる