Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS はるばる来たぜ 〜人間編〜

<<   作成日時 : 2009/08/13 23:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さてさて。今回は一度も行ったことない所へ行ってみたよ
画像
母ちゃんは“歴女”ではないけれど、近くを通りかかったので。




詳しいことはコチラお読みください
画像
ほほう、そういう事ね〜




全貌はこんな感じ。
画像
普通に住宅街の真ん中でした。




公園になっていて、↑の隣にはステキな池があって、コイが優雅に泳いでたよ
画像





りちおとアジサイ。
画像
遊んだ後&暑かったのでバテ顔です




食べたものと言えば、コレなんです。。。
画像
ラッキーピエロのハンバーガーあのね、じっくり考えてみたらイカとかラーメンとかハセガワストアのやきとり弁当は札幌近辺で全部食べられるのよ。でも、ラッピは函館にしかないのよーーー





ってことで、2回行ってきました。
画像
サイドメニューでお腹いっぱいになりそう…。オニオンリングとなんだっけ?丸めたマッシュポテト(バター味)をホットケーキの素を付けて揚げたみたいなモノ。すごく美味しかった3玉セットなんだけど、オススメです。




それと、こんなんあったんだ
画像
チャイニーズチキン串(?)2人で1本で十分だったかも…。食べきれずテイクアウトにして、お家に帰って思い出に浸りながら(?)食べたよ




帰りは、ラッキーシェイクを飲みながら。
画像
いろんな味があって迷う…。次回はピザを食べようと心に決めた(お腹空いてたらオムライスも…)。父ちゃんにはかつ丼を頼んでもらおう。次回がいつになるかは、父ちゃんの函館が切れた時。事前に教えてほしい…




ところで、函館から大沼方面へ戻る途中にこんなものが。
画像
ちょいとのどかな住宅外の角に『ドッグシャワーハウス』。函館の街の中にもあったけど、需要があるのかな




帰り道、さすがにりちおもお疲れでしょう…。
画像
三つ指ついてまっせ・・・って、それよりりちおシートがぁぁぁぁベッコベコになっちゃった




りちおのトイレ休憩で寄った道の駅。リードフックが8本くらい立ってた
画像
とりあえずかけてみたけど、置いていくのはなんかちょっと心配だよね…




ここで野菜の直売所を覗いたらビッグズッキーニが100円だったから、つい買ってしまった
画像
りちおと同じくらいの長ささすがに食べきれないので、半分は義母にプレゼント(←メイワク??)。



函館ではスナッフルスのチーズオムレットと蒸し焼きショコラを買ってきたよ〜
画像
うまい、うますぎる…(←それは十万石まんじゅう)




今回は早めの帰還だったので、大沼に寄り道して大沼だんごゲッツ
画像
くるみ餅も食べたかったんだけどさー、売り切れだったよー




おだんごをテーブルに並べたら…。
画像
キレイな鼻の穴4つ…食べにくいっす…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よっ楽しみにしていた人間編
スカッと気持ちいいくらい食べて
お土産もドーンと買ってますな〜(笑)
これが楽しみだったのよ
ラッキーピエロは1回しか行ったこと
なかったけどシェイクもあるんだ!
食べてないけどピザは美味しそうだったよ。

ドッグシャワーハウスって初めて見た!
わざわざ連れて行く方が面倒な気がするけどね。
道の駅もすごいね。ペット人口が増えているせい?
リードフックなんてありがたいけど、置いていけないよね。
りちおくんは可愛いからさらわれちゃう
デカイぞ!ズッキーニ!!

ちびまめ子
2009/08/16 09:51
■ちびまめ子さん■
あはは〜予想どおり食べすぎました
本当はお蕎麦も食べたかったけど断念です。お土産も決まり切ったものばかりなんですが自分も食べたいし間違いなく喜んでもらえるしエンゲル係数めちゃ高な旅です(笑)
ピザはまだ見たこともないんですよね〜。テイクアウトもできるみたいだし、次回はチャレンジしてみようと思います

ドッグシャワーハウス、中がどうなってるか気になりますよねワンコの洗濯機みたいな事なんでしょうか…。どんな時に行くんだろう
リードフック、沢山並んでたんですがさすがに…ねぇ都会じゃないから心配ないって事なんでしょうかね。ありがたいけど微妙な感じでした(笑)
ズッキーニ、切ったらそれなりでしたどうやって消費しよう…
akko
2009/08/16 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はるばる来たぜ 〜人間編〜 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる