Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆ルアーコーシング

<<   作成日時 : 2009/08/02 23:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

アルファコートドームでルアーコーシングの大会がありました一度やってみたいなーと思ってたので、ちょっと出てみることに。


一緒に出場するケンちゃんは前回クラス優勝してるプロ(?)なので、いろいろと教えてもらったよ音更からポッキー君というJRTも参戦
画像
遠くからお疲れ様です



雨が降ったりやんだり、雷が聞こえたり…な不安定なお天気。その上、隣の駐車場でバイクの走行会なんてのもやってて、環境悪し



まずは練習から。ルアーを追いかけない子もいるなか、りちおったらイキナリやる気満々、85メートル完走。
画像
ちゃんと見て追いかけてるよ〜



ゴールで自分が追いかけてたものをチェック。
画像
ナルホド、こつかぁ。



ケンちゃんは、さすがの走りです。
画像




とぉぅっ
画像




もちろん、最後はしとめます
画像




練習の後、1ヒート目。りちお出遅れ…スタートに戻ってきた仕方なく、母ちゃんが一緒に走り始めると、今度は母ちゃんを置いてダッシュ計測不能です


午後、もう一度練習させてもらうと、テケテケ走りながらも完走。出来るんじゃ〜ん


…そう思ったけどやっぱり、りちおはりちおでした2ヒート目。最高のスタートダッシュ。そして急停止
走り始めたらちゃんと付いて行くんだけど…
画像
明らかによそ見



それでも止まらずにゴーーーール
画像
おもちゃに駆け寄って…



駆け寄って…
画像
ないスルーしたぁ…そのままカメラマンのおじさんのもとへご挨拶に…


結論。
1. 練習はいらない。飽きるから。
2. ランで追いかけられてる時が一番速く走る。
3. ご挨拶大会なら優勝できるかも。



ケンちゃんも、この日は練習の方が早かったね〜。外野の時は燃えるふたりなんだけど…
画像
画像
誰かが走ってる隣を並走させてもらった方が早いわ、きっと。



一応、練習でそれなりに走ってたりちおの写真も載せておきます。
画像
画像
りちおでも(練習の時は)走れたので、足に自信のある子はぜひぜひ挑戦してみて〜ディスクの大会と違って、3時前にすべて終了したよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ケンの空中写真を捕ってくれてありがとうございます。
RICKYとうちゃんありがとう!
今回は、ケンに何があったか良くわかりませんでしたね。
次また頑張ろうと思います。
RICKY君も、かっこいい走りでしたね。
また一緒に参加しましょうね!

ケンママ
2009/08/03 21:07
ルアーコーシング興味津々です。
うちもやってみたいと思ってたのよ。
大会があるんだね。
りちおくん、一発屋勝負が得意なのかもね。
ちびも飽きっぽいわ。
走ってる姿かっこいいね〜
もうりちおじさんなんて言わせない!だよね。
うちはまめがキレキレでランで追っかけている
ときが一番早いから、逃げるりちおくんと
一緒ならいい練習になるかも(笑)
ちびまめ子
2009/08/03 22:17

ケン君&りちお君の飛行犬撮影がすばらしい
いかにもジャックラッセルーって感じ
でもりちお君は裏切らない男ですね
競技より愛想が大事なのね
MOMOもやってみたいわ
tamamomo
2009/08/03 23:17
ウケるウケる
さすがRicky♪
練習いらないの解る気がするわ(笑)
でもちゃんと完走してるしエライじゃない!!!
ヤレば出来るコなんだって!!!
Rickyの時代が来るよ〜〜〜〜!!!!!
フェスどうする???フェスぅぅって
初盆だったよね(^-^;連休最終日だし(;´д`)
Goziママ
2009/08/04 10:39
あははっさすがオモローりちお!!
練習では出来る子だったのに〜〜(笑)
色んな大会にでて楽しみながら頑張ってるね。

さえ
2009/08/04 11:51
練習の方が出来が良いって…(笑
でもとっても楽しそう〜
ルアーより、カメラのおじさんのが魅力的だったんだねぇ〜
くるくる◎うらん
2009/08/04 14:25
ルアーコーシング、りちおさん出場したのですねー
練習ではバッチリなのに、本番に何かやってくれるりちおさん。やっぱり私のツボです(笑)その場にいたら、いっぱいナデナデしてたでしょう〜
ルアーの大会でも、3時位までかかるのね〜。
一人参加だと、待ち時間が長いと辛いなぁ〜と思ってて、でも一度は出てみたい気も
ジャック軍団で出たら、楽しいかも
ゆかり
2009/08/04 16:11
ルアーコーシング、うちもやってみたいと思ってました〜!
日曜日は行けなかったけど、りちおさんとケンくんにも会いたかったです♪
走ってるりちお、かっこいい〜
でも、本番でやらかしてくれるなんて、生で見たかったよ〜
てんちゃmama
URL
2009/08/04 23:19
◆ケンママさん◆
お返事おそくなりましたが…お疲れ様でしたー(^O^)/
ケンちゃん、さすがの走りでしたね!本番、スタート地点に何があったのか謎?ですが、それでも速かったです。
りちおの走りはやっぱり…って感じでした=3今度出るときは練習ナシで(笑)やってみようと思います(´〜`;)
akko
2009/08/05 13:14
◆ちびまめ子さん◆
今年から大会やってるんですよ〜♪まめちん、アスリート体型だから速そう!ちび兄ちゃんはりちおと一緒で飽きっぽいんですね…(-_-)
ウィペットなんかは別枠でクラスあるんですが、りちおはそんな子達ともランでは渡り合ってるんですけどねー。ルアーと一緒にまめちんが走ってくれたら断然速くなると思います!そういう競技ないかな=3
akko
2009/08/05 13:22
◆tamamomoさん◆
本物の(?)カメラマンさんの後ろで父ちゃんがスタンバって撮った写真です小さいけどなかなか良く撮れてました(ブログには切り出して載せてますが…)
こんな時は裏切ってくれていいんですけどね〜ディスクの時もカメラマンさんに挨拶したんですよ
MOMOちゃんもぜひやってみて〜北海道に比べて競技人(犬?)口多いから、盛り上がってるかもですね。
akko
2009/08/05 21:14
◆Goziママさん◆
やっぱりかぁ…って感じでしたが、練習はそこそこ集中してたんですよ「初めてでまだ怪しんでるから、慣れたら追いかけますよ」って言われたんだけど、慣れたら飽きました
いつか来るかしら…りちお時代…。気長に待ってみます
フェス…まだ予定が未定です。。。Gozi家はバッチリフル参戦ですか??相談しておきまーす
akko
2009/08/05 21:22
◆さえちゃん◆
あはははは…こんなもんよね。
めずらしく一発目が最高の出来で、その後ウナギ下がりだったよ
我が家だけだったら、こんなのがあるのも知らなかったかもだけど、お友達のお陰で色々たのしんでるよそんなに遠くない所が会場だからっていうのもあるしね
akko
2009/08/05 21:27
◆くるくる◎うらんさん◆
練習でうまくいったのが奇跡ともいいます…
うらんさん、りちおのシッポフリフリ状態をご存じかと思いますがそんな感じでしたよ
カメラマンのおじさん、しゃがんでたので「こりゃー舐めてやらにゃぁ」と思ったんでしょうね〜2回目はさすがに笑われました
akko
2009/08/05 21:31
◆ゆかりさん◆
お試しで出場してきましたよ〜
あんな閉鎖的な(?)環境でも、いつも通りって逆にすごいなと思いましたキマグレン大発揮です。
今回、エントリーが30頭位で練習時間もかなり取って2時半位に競技は終わったかなぁディスクの大会程待ち時間もなく、あっという間な感じでした。タープも2張り位しか出てなかったし。参戦する時は声かけて下さいねコナレオならきっと優勝候補ですよ
akko
2009/08/05 21:38
◆てんちゃmamaさん◆
前回も今回もお天気悪かったですよねー
てんちゃはきっとりちおと同じクラス(体高30p以下)だと思います。ケンちゃんは一つ上のクラスです
ぜひぜひ出場してみて下さい85メートルって大型犬にはアッという間だけど、短足りちおにとってはかなりな距離でした。そんな違いを見るのも楽しかったです
ウキウキよそ見しながら走るりちお…普段通りでした
akko
2009/08/05 21:42
へぇ〜こんな大会もあるんですネ!!
ディスクの時もおもしろそうと記事読ませていただきましたが、マイロはどうかなぁ〜!?
すぐによそ見しちゃいそうだわ

RICKY君の練習時の写真
かっこいいぃーー!!
飛んでますネ
mari-go
URL
2009/08/05 23:04
◆mari-goさん◆
北海道では(?)今シーズンからやってますなかなか面白そうな競技だと思いませんか??
犬種はミニピンやラブ、JRT等、後は本気モードのウィペット・サルーキが多かったです。
マイロちゃんもきっと飛びますよ〜まだ初心犬(?)が多いので、出場するなら今がチャンスかも〜ここ→http://dd-s.us/ に詳細載ってますよ
akko
2009/08/06 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初☆ルアーコーシング Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる