Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャンはいますか?

<<   作成日時 : 2009/08/26 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は父ちゃんが出張から帰ってきたので、小樽までお迎えに行ってきたよ〜帰ってくるまで家の中で待ってたら・・・。
画像
この前、ニャンコ(テト)がいた2階の部屋が気になって仕方がない様子。今日は誰もいませんよーーー



ようやく父ちゃんが帰ってきたので、晩ごはんを頂くことに。
画像
大事な黄ホネをキープしつつ、テーブルのしたで



そのうち横たわったな〜と思ったら…。
画像




寝てるのかと思いきや、ガムかじってます〜〜もちょっとシャキっとしたらどうなの
画像
ちなみに、ミントがガム待ち中。




そうそう、こんなものがありました
画像
函館名物いかようかんお腹いっぱいで食べられなかったけど。


箱を開けると、函館山に登った気分が味わえるんだよ
画像
いかようかんの街って(笑)



これは食前につまんだ(笑)
画像
なんだか食欲の秋に突入の気配…



稚内に出張してた父ちゃん、お土産に天塩のしじみを買ってきてくれたよ
画像
少し前に、岸谷五郎が絶賛してたの。味も上品で粒が大きくて美味しかったーー




オマケ。学校近くの激安ランチ開拓中
画像
日替わりランチプレート¥780が、クーポン利用でなんと¥500ピザのトマトソースが好みの味だったモッツアレラが結構ふんだんに乗っかってたよ電子レンジが無いので、温かい食べ物ってだけでもたまにいいわね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコがいないのに気になるんだね
かわいいね〜あの体制でガムをたべるなんて・・・りちおさんすごいわ
いかようかんなんてあるんだ!!
だれか食べたら感想教えてほしい〜タラコワインっていうのもあるんだって!!
食べれないぐらいマズイらしいです・・・
ショコラ
2009/08/27 07:51
いかようかん…めっちゃ気になります!
お腹いっぱいで食べなかったってことは、
味は不明のままなのね…。
いやきっと、いかのエキスとかは入ってないだろうけど、
羊羹がイカの形だってだけなんだろうけど、
それでもなんだか、気になる(笑
うらん
2009/08/27 11:10
ニャンのことしっかり覚えてるんだね。
寝転がりながらガムを噛んでるりちおっちに順番待ちのミント、面白いね。
いかようかんインパクト大だね。
そしてお味はどうだったかな?
さえ
2009/08/27 22:03
Akkoちゃん、おしさしぶりーーっ!!!
あたしもこないだとうもろこし食べたー(だからどした?)
Akkoちゃんのブログは話題が満載過ぎて、あれもこれも突っ込んどこーって思ったら最後には忘れてる(アルツってる?)
うちのマイレネもニャンニャは大好きで、一度ニャンニャを見た場所はしばらく忘れてくれないわよ。
なにはともあれ、TOPのカワウソのようなりちおが大好きなカッツンからでしたー(?)
Kat
URL
2009/08/27 22:18
ニャンコ気になるのね
カワイイ

いかようかん
初めて見た〜!!
なんだかグロイかも

天塩のしじみは美味しいですよ
道の駅でしじみの味噌汁が売ってて美味しかったです
tamamomo
2009/08/27 22:30
▼ショコラさん▼
この前楽しかったのを覚えてたんだね〜。何回も階段上がって調べに行ってたよ
寝転んでガム食べるなんて自分ちじゃないのにくつろぎすぎだよね
いかようかん、いかの味はしないと思うけど…気になるよね〜。えーータラコワインってどんなの〜〜食べるってことはワイン味のタラコ???すごく気になる
akko
2009/08/28 23:24
▼うらんさん▼
むふふ。いかようかん、ネーミングも見た目もインパクト抜群ですよねとりあえず、イカは原材料に入ってませんでした(笑)
解説によると、「求肥とコーヒー餡を羊かん生地で包んだ手作りの工芸菓子」なんだそうです。なんでも、1日50パイ限定なんだとかそういわれると、食べたくなりますよねーえ?ならない??
akko
2009/08/28 23:47
▼さえちゃん▼
ニャンとのひと時が相当楽しかったんだろうね〜まぁ、完全に一人相撲だったけど…
食卓の下ではこんな光景が繰り広げられていたんだよどんだけ寛いでんの?って感じだよねガムは仲良く順番待ちするのに、突然キレキレ追いかけっことか始めるからビックリするよ
いかようかん、どうやらコーヒー餡らしいよ
akko
2009/08/28 23:52
▼Katちゃん▼
おしさしぶりーーー
とうもろこしの美味しい季節になったよね。あれ、ゆでて熱いうちにラップ巻き巻きしておくとシワシワにならないんだよ(ワンポイント)
話題なんて全然ショボイけど、食いついてくれて(?)ありがちょー
マイレネもお好きなの??ちゃんと覚えてるもんだよね〜。あたしなんてすぐ物を置いた場所とか忘れちゃうのに(これこそアルツ??)
あはは〜。得意げなカワウソっぷりがりちおらしいでしょ??
akko
2009/08/28 23:59
▼tamamomoさん▼
ニャンコ大好きなんですよね。全然相手にされないのにーー
いかようかん、目がちょっと怖いんです(笑)テレビでも結構取り上げられてたみたいです。何度か賞も受賞したりしてどうやら美味しいらしいですよ…。
しじみ、美味しかったです道の駅で食べられるんですねなんか美味しそうなもの、いっぱい売ってそうだなー
akko
2009/08/29 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニャンはいますか? Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる