Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 関口 りちお

<<   作成日時 : 2009/08/20 23:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
「クイズ 100人に聞きました」今時の子は知らないんだろうね〜〜



肩ひじついて母ちゃんより寛いでたりちおも、ご飯を食べたらガムガムタイム
画像




歯がきれいになるといいけどね〜
画像
ガムは意外とまじめに噛むんですよー




学校ネタ。
今日から新しい授業(PC関係)が始まり、担当の先生(アラフォー独身男性)が自己紹介。見た目のインパクトもすごい先生だけど、何よりも「趣味はメイド喫茶通いで、元アイドルの親衛隊、今はアニヲタです」って言わはった一瞬悲鳴とも感嘆ともつかない声が上がったものの、みんな大人の対応でメイド喫茶のシステムなど教えてもらったりして。とーーーってもキャラの濃い先生です肝心の授業の方は、サクサク進んでポイントが分かりやすかった。ホッ。でも…一番前の席だから、耳が…キーンッ

↑こんな話や、休憩時間のオモロイ会話などを父ちゃんに話すと、「ホントに学生のノリだね。大丈夫?」って言われるんだけど、結構みんなデキル子達なのよねー。それぞれに得意分野があって、良い刺激を受けてます。




オマケ。我が家の新入り。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に「関口」って言う姓なのかと思った
クイズ100人に聞きました、懐かしいです

先生、すごい〜。
自分を解ってらっしゃる(笑
20インチで長距離走る先生といい、
なかなか面白い先生がたくさんいるんですね〜。

うらん
2009/08/21 11:04
akkoちゃん、何の学校行ってるの〜?
学割も使えるし、今のうちにたくさん恩恵受けておかないとね(違?)
それにしても担当の先生の自己紹介には、かなり引いちゃうね〜笑
しかもakkoちゃん1番前の席って・・・。
でも、やっぱり学生って勉強は大変だけどそれ以外のことが
めっちゃ楽しいんだよね〜。
今のうちたくさん満喫してね〜。
nao
2009/08/22 10:00
あははっ関口りちお(笑)
りちおっちは100人に聞きました知らないのにね。
うちはボードゲーム?!を持ってたよ。
問題と正解がでたら開けるパネルと×マスク
なんか懐かし〜〜〜
人生ゲームやドンジャラ、オセロもあったな〜〜。
「ホントに学生のノリだね。大丈夫?」って言う父ちゃんの気持ちも分かるけどホント楽しそうだね。
さえ
2009/08/22 18:59
うちにもいる・・・関口ちゃちゃ(笑)
なんか、えらそうなんだよね〜
ところで、9月13日(日)にオフ会やります。
ご都合よければ、ぜひ参加してください〜
よろしくお願いしますm(__)m
くわしくは、ブログ見てね〜
てんちゃmama
URL
2009/08/22 23:21
★うらんさん★
ホントに関口なら面白いけど、残念ながら(?)違いますよ懐かしいですよね〜。クイズダービーとかヒントでピントとかよく見てました(笑)

キョーレツな先生でした…アイドルの親衛隊としてTV出たこともあるようです。いろんな先生がいて面白いですが、この年になると冷静に分析してしまうので教え方の上手い下手なんかが気になってしまいます素直じゃなくていやだわーーー
akko
2009/08/23 00:28
★naoさん★
えっとねー。PCとかビジネスなんちゃらとか資格を取るための勉強だよ。そんなに難しくないものばっかりだけど…。期待してたんだけど、学割は使えないのでも朝遅く帰りも早いし、場所が札幌の中心部だからデパチカ通い放題だし地上にもいろいろあって楽しいよ
あの先生には最終的にドン引きだったわ(爆)名前の順で一番前なんだよ〜。でも端っこだからまだいいかも
今のクラスは同年代の人ばっかりで楽しいよ期間限定だからまじめに頑張らなくっちゃ
akko
2009/08/23 00:34
★さえちゃん★
そうそう、若者は知らないよね〜。ボードゲームもあったんだ当時はテーレーレーレーレーあるあるあるって流行ったよね(笑)あの頃はテレビゲームよりも面白い物があったよね人生ゲームは基本だね
うひひ。面白かったことは我慢しきれなくてつい話しちゃうんだよね。頑張ってるアピールももっとした方がいいね(違?)
akko
2009/08/23 00:39
★てんちゃmamaさん★
あはは。関口ちゃちゃ〜
なんだか関口ファミリー作れそうですねほんと、偉そうでちょっかい出したくなります足なんかに肘つかれたら痛くないですか??
オフ会お知らせありがとうございますぜひ行きたいんですが…ちょっと調整中です決まり次第連絡しますね幹事様(笑)よろしくお願いしまーす
akko
2009/08/23 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関口 りちお Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる