Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車購入ヾ(≧∀≦*)ノ

<<   作成日時 : 2009/08/19 23:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

とうとう…新車買っちゃいました…。



無職なもんで父ちゃんにお助けしてもらって、どどーーんと現金一括払い




メタリックなブラックのクールなヤツにしたよ。
画像
あ、チャリですよ

札幌に来てからの初代チャリは、琴似駅で盗難に会い…。2代目は相次ぐパンクに続いてベコっと壊れ、その後は徒歩生活を続けていました。通学にちょうどいいバスもないし、購入に踏み切ったというわけです。
久しぶりに自転車に乗ったら、風が気持ち良かった〜今度こそ長くお付き合いできますように



そういえば、今行ってる学校の先生(ナイツの土屋似)が「お盆休みに、豊平川沿いを真駒内から東雁来まで自転車で走ったら、日焼けしちゃった」と真っ赤な顔で登場。趣味が自転車だというので、みんなMTBとかロードレーサーみたいなのを想像したんだけど、なんと20インチの自転車で走ってたんだって背の高い先生なだけに、足がチョコマカしてたかと思うと笑いが止まらなかったよ〜授業中も後ろから、思い出し笑いが聞こえてきた(笑)




さて、りちおはこの前テトママに大好きなホネキュッキュをもらったの〜
画像
ミントと色違いで。大好きなはずなのに、テトに夢中でほったらかし…



でも、家に持って帰ってきたらピッピコピッピコ、今日もノリノリで遊んでました
画像




ブーメランの方も並行して進めております…。
画像





オマケ。
北海シマエビ、おいしいなぁ〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良いなぁ〜新車、かっちょいい〜
私のチャリは、もう錆び錆びで、サドルもボロボロで、前カゴはゆがんで、悲惨ですコナ父にも「買えば?」といわれるほど(笑)
私も昔々、琴似でチャリンコ盗難に遭いましたよーそのトラウマで(?)お高い自転車は買えなくなりました。
ゆかり
URL
2009/08/20 18:16
新車いいね〜〜〜。
初代も二代目も散々だったね。
学校の先生の自転車20インチ!!
折りたたみ自転車なのかな?!
ホネキュッキュもブーメランもりちおっちお気に入りだね。
ブーメラン長持ちしそうだね。
北海シマエビ美味しそ〜〜〜
さえ
2009/08/20 19:37
akkoちゃん学生さんになってたのね
とってもエコな新車じゃ〜ん。
自転車の運転が超下手な私。
どこぞの国の様に、自転車専用道路があればなぁ。
と思うけど、住んでる場所が高台だから
行きは良い良い(下り)帰りは。。。。。。
つぶあん
2009/08/20 21:19
■ゆかりさん■
この色しかなかっただけなんですけどね男らしいカラーでした
壊れたら変えようと思ってる物ってどういうわけか、なかなか壊れないですよね〜琴似は危険ですね思わず警察に行って、現場検証(?)してもらいました(笑)
もちろん安さ重視で、期間限定で安くなってるタイプのサイズ違いを「こっちももちろん安くなりますよね??」って念を押して買いました駐輪場もちょっと離れてても空いてる所に止めるように気を付けてマース
akko
2009/08/20 23:10
■さえちゃん■
こっちに来てから自転車に縁がなくてね〜悲しい思い出ばっかりよ
20インチ、折りたためないけど折りたたみ風なんだって(笑)疲れるから途中で釣り人に声かけたり、日陰で休んだり楽しかったらしいよ(爆)
ホネキュッキュ、あまりにもうるさいからしまっちゃったソファの下とか取れない所にわざと入れてピーピーしつこいんだもん
エビは味が濃くて美味しかったよん
akko
2009/08/20 23:16
■つぶあんさん■
全然難しい勉強じゃないんだけど、新規開拓(?)してみましたなかなか楽しいよー
徒歩生活は厳しかったよ歩く時間が長いから、散歩よりも日焼けするの…。ぷぷぷ自転車乗るの下手な人、友達にもいるーー我が家も標高高いので、帰りはコワイコワイ2か所で自転車を降りて押して歩かないとダメなのよーーーエ●カ様の乗ってた電動のがいいなー(笑)
akko
2009/08/20 23:21
いいなー自転車。
ここだけの話ですが…(笑)
実は私自転車乗れないんです乗れたら通勤とか買い物とか楽なのにね。
車みたいに教習所があればいいのになぁ…。
北海シマエビこれまた懐かしい。
美味しいよね〜♪
ところでりちおくんのブーメラン
どこで買ったの?
これって大人しくして欲しいときに
かなりいいよね
ちびまめ子
2009/08/21 18:55
■ちびまめ子さん■
えぇーーー意外〜
ってゆーかお嬢様なんじゃ??
大人になって転ぶのって心が折れますよねー。折りたたみとかなら練習にちょうどいいかも
北海シマエビ、いいですよねでも“北海”がつかないシマエビもあるようで(当たり前か)産地の問題ですかね
このブーメランはPet Cityで購入しました〜昨日(人間の)ベッドの真ん中に寝せられててびっくりしましたけど(笑)大人しくて助かります。見つからなかったら送りますよ〜〜
akko
2009/08/23 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新車購入ヾ(≧∀≦*)ノ Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる