Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み最終日 〜海編〜

<<   作成日時 : 2009/08/17 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休み最終日の昨日。みんなで小樽港へ
画像
お盆過ぎたしね〜。そりゃくらげもいるよ



りちおはバッグにINで母ちゃんの小脇に抱えられて待機。
画像
ちなみにここは、小樽港第3ふ頭。



これから、アレ↓に乗りまーーす
画像
オタルジンも初めてのオタモイ号(笑) いわゆる遊覧船ですね。



最初こそバッグに収まっていたものの、次第にモジモジニョキーン
画像
外をがん見



まず見えてきた動物は…。
画像
キリン(爆)



どんどんと鳥たちが集まってくるよーーー
画像




それもそのはず。鳥のエサを買って、子供たちが餌付けしてるから
画像
ちゅーかそれ、かっぱえびせんじゃ…(他にも綱揚げがあったよ)




りちおも「うへ〜」って見てました。
画像





お天気もどんどん良くなって、夏らしい風景を堪能できたよ〜
画像
画像
画像





祝津で乗客の乗り降りがあって、その後オタモイへ。
画像
竜宮閣跡。隣の海岸には海水浴客が結構いるわー




そしてもう少し進むと、エメラルドグリーンの海が広がっていました
画像
どっか外国??って思うほど、きれいな色この辺りは父ちゃんが若かりし頃、昨年亡くなった義父が操縦(?)して、家族で遊びに来てた場所なんだって。




漁師さんが足でコギコギしながらウニ獲ってたよ
画像
冒頭のくらげがいた場所とつながってるとは思えないね




ここでUターンして、また祝津へ。
画像
小樽水族館の怪獣海獣公園。噂のセイウチのうちおさんがいる所だよ



こっちが水族館の表側。
画像





りちおはといえば、すっかり寛いであご乗せ〜
画像
運転手さん?船長さん?が実はお知り合いで、「おとなしくてエライね〜」ってたいそう褒めてくれましたそういえば3〜4日前に実家で遊んでた時に、ワンコの散歩をさせてたおじさんだ

海水浴はだけど、船の上では途中うとうと寝たりして、また少し海嫌いが改善されたかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わーくらげおそろしや〜〜
りちおさんを抱っこして船にのったんですね船に犬乗せていいんだ晴れてきてよかったですね
海男のチョビさんは乗らなかったのか??
エメラルド色の海キレイ〜〜感動
ショコラ
2009/08/19 20:46
●ショコラさん●
くらげ出てきたね〜。怖いね〜
船はバッグに入れてれば大丈夫みたいだよ。人間しかいなければ吠えないし、結構おとなしく座ってたよ
写真でも分かると思うけど、最初雲がかかって暗かったのに、どんどん明るくなっていいお天気でした
ちょびさんはお留守番だったよ。2時間も乗るから疲れちゃうしね。
きれいな色だよね〜。こんなところで泳いでみたいね
akko
2009/08/19 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み最終日 〜海編〜 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる