Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 変身

<<   作成日時 : 2009/07/10 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日天気のことばかり書いてる気がするけど…晴天で暑かった昨日とはうって変わって今日は昼過ぎまで激しい雨朝、ごみ出しにちょこっと歩くのも傘なしでは出られないほど。
そうそう、仕事をしてる時は出かける時に一緒にごみを出してたから分からなかったけど、うちのりちおったらあぁ見えて母ちゃんがごみ出しから戻ってくるまでずーーっと玄関で待ってる派でした。階段をおりてマンションの端から端まで歩いて戻ってくるので結構遠いんだけど、父ちゃんがうろうろしても動かないらしいよ。意外な一面を発見。



そんなりちおさん、先日ポッピーマンを産みました。
画像
そして温めてました…



なんつって。
画像
(今日、りちおの出番ないので…)




このまえ沢山もらったいちごで、私もいちご酢を作ってみたよ〜
画像
もう色がついて美味しそう早く飲みたーい
隣のビンは、ウニじゃないよ(笑)前回作ったあんず酢の実をジャムにしたもの。甘さ控えめにしたら酢の酸味が際立ってねり梅みたいになっちゃった(爆)でも、梅干しとか駄菓子のすもも漬けとか大好きだから、私的には大正解



さらに残ったいちごで、ちょびっとだけどジャムもできました
画像
↑味見用。いい色だわこれは手元が狂ってレモンが多めに入っちゃって、若干すっぱいけど、なくはない。これ、ほんのり甘いパンケーキにつけて食べたら美味しいだろうなぁ



果物といえば、りちおも道端に落ちてる実が気になるようで…
画像
首を赤やら紫に染めて帰ってきます食べちゃうよりはいいか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りちお様ポッピーマンを生んだのねなんっての顔が好き
写真うつりがいいね〜
この前のいちごいちご酢にしたんだ〜{%キラキ
ラwebry%}おいしそーー
ショコラ
2009/07/11 08:24
◆ショコラさん◆
ショコラちゃんが来る前にずーっとこんなことして遊んでたんだよ〜。ショコラちゃんに比べて口が大きいよね
いちごはそのままと酢とジャムと3種類楽しむことにしました。いちご酢まだ飲めないんだけど美味しくなったかなぁ。簡単だからショコラさんでも作れるよ
akko
2009/07/11 23:36
めっちゃ暑かったり、ゲリラ豪雨だったり
北海道の天気も変わりやすいんだね〜。
こっちも雨降ったかと思えば翌日はピーカンだったり、油断できない天気ばかりだよ。
akkoちゃんもいちご酢作ったんだね〜。
いい色になってるからそろそろ飲み頃かなぁ〜?
nao
2009/07/12 03:06
◆naoさん◆
ホントに、毎日油断できない天気だよ〜。今日は晴れたけど明日はだし。雨上がりでジメっと蒸してる時のお散歩はつらいよね東京はもう梅雨明けたかな??
いちご酢、えあままやnaoさんとこ見て気になってたのいちご酢めっちゃ美味しいね〜〜あんず酢は失敗だったんじゃないかと思うくらい。あんずの方は甘酢として料理に使おうと思ってるよ
akko
2009/07/12 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変身 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる