Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ’09 SUMMER

<<   作成日時 : 2009/07/08 11:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
タイトル写真です。


…ってか↑すごくない??小樽実家で小さくまとまってしまったキュウリです(笑)


人間が食べるほどではないので、もちろんこの方が…。
画像
持ち歩く姿がウケる



器用にクルリン部分を挟んで食べておりました。
画像




それにしても昨日は暑かった車の温度計を見たら、32℃だったよ外で少し遊んだけど、りちおも日陰から出てこなかったもん。


夕飯の買い出しが終わって、畑の水撒きが始まったらソワソワしているりちおさん
画像
畑の方を見てヒンヒン言ってるので、またおもちゃ落としたのか??と思ったけどそうじゃない。どうやらホースから出るシャワーな水に向かってアピールしてる様子



ずっと見つめていました。
画像
ミントはつられて覗いたけど興味ナシ。

ピーピーうるさいので試しに外に出してみたら、一目散に畑へホースから出た水を直飲み。そして水を体にかけてもらって満足気。…ホントにお風呂嫌いなのか??
その後は隣の空き地へ行って草の中をスリスリで縦断。軽く水洗い(りちおをね)するハメに




さて、そうこうしているとゲストさんがいらっしゃいました
画像




噂のピチピチギャル(笑)7ヶ月のポメの女の子、ショコラちゃんです
画像
いつもコメントを書いてくれるショコラちゃんのお姉ちゃんと。たぶん、いや確実に最年少りちおコメンテーターです。



りちおは一応、長老にも報告しておいた。
画像
長老は全く興味ナシだったけどね〜。



一通り挨拶が済んだところで、人間はテラスで焼き肉
画像
密かに肉を狙うミントと、大胆に人の箸を舐めようとするりちお。



ショコラちゃんは若いだけあって常に動きまわってるからなかなか写真撮れないよ
画像
いいニオイでつって写真撮ろうと思ったら、りちおも釣れた



食後のスイカタイム
画像
皮付近の果肉を食べるワン達。ショコラちゃんは初心者だから皮ごとかじろうとします。



そこでスイカマスターのりちおがお手本を…。
画像
鼻がブヒってなるくらい前歯を押しつけてかじるんだよ〜。



画像
女の子なのであまり上手にならなくていいと思います…



お腹も満足したら、ショコラちゃんとりちおが遊び始めたよ
画像
なかなかの遊び好きだわ。近所のお散歩友達が嫌がるくらいしつこく遊びたいんだって。りちおにはぴったりね



りちおはちょっとだけ手加減して遊んであげてましたよ。でもいつも通り首周りの毛を狙うので、ふわふわがベショベショになっちゃったよ〜ごめんね〜
画像
どうやら、りちおが満足したようです(笑)また遊んでね
ちなみにまだお疲れのようで、今ソファで昼寝しながら『ヒャンッ』って寝言を言ってます。外は土砂降り。散歩なしでいいかな。シメシメ。



オマケ。
ショコラちゃん家から、驚くほどたっぷりのいちごを頂きました
画像
りちおも思わずニコニコ〜甘くて味も濃くて、とっても美味しかったまだまだ沢山あるので、何に変身させようか考え中。



オマケ2。
オカヤドカリ達もオコボレをGET
画像
匂いにつられて続々登場!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお誘いありがとうございます。とても嬉しかったですまたお誘いを(笑)
りちお様ショコラが来る前にきゅうり食べてた
のね
スイカのお手本りちお様じょうず
またおしえてね
大人の遊びをしたあとショコラちゃんは
凶暴化してました
どんどんリチオ様化させよう
シュークリームもご馳走様でした
ショコラ
2009/07/08 17:50
こんばんは〜
小さくまとまったきゅうりを持ち歩くりちお君ときゅうりのクルンがまたなんとも言えずマッチしていてたまりませんネ
それからショコラちゃんの前でぜえぜえしてる時の顔がおっかしくて、もうくだけそうデス
なんだか暑かったり雨がどひゃっと降ったり、明日は又またとっても暑くなるそーで
明日のお散歩の事はあまり考えたくないわたくしでございマス
それにしても楽しいブログ
又、遊びに来ま〜す

mari-go
URL
2009/07/08 22:16
あはっ
タイトル画像おもしろい
良く出来てますねっ
大好きなイチゴをもらってりちお君もうれしそうですね
ヤドカリもイチゴ食べるんだー
tamamomo
2009/07/09 15:42
タイトルにしたくなるきゅうりだね。
ホント、りちおっちが持ってる姿がウケる〜〜
ペロ〜〜ンだね。
ショコラちゃんといっぱい遊べて良かったね。
オカヤドカリも苺食べるんだね。
さえ
2009/07/09 23:57
★ショコラさん★
急だったけどショコラちゃん連れて来てくれてありがとうギャルギャルショコラちゃんを抱っこできて嬉しかったよりちおとショコラちゃんは食べるものを食べ終わって、落ち着いてからじっくり遊んでたね。ロープのおもちゃをブンブン振り回すのも楽しそうだったし、お家に帰ってからもあんな感じだったのかな??ぜひまた遊んでねリチオ化は…あんまりオススメできないけど(笑)変な子になっちゃうよ〜。
こちらこそ苺ご馳走様でした
akko
2009/07/10 00:29
★mari-goさん★
小さなくるりんきゅうり、大喜びで食べてました。なんだかヒゲのようなベロのような…もっとガッシリ咥えればいいのに(笑)
ぜえぜえの顔は、ひどいですよねよく白目を出す犬ですが、上の白目って割とレアです
今日は結構暑くなりましたね大草原へお散歩へ行ったのかなぁぁ本当にどしゃ降りだったりジリジリ暑かったり、ついていけないデス。
ありがとうございます私も遊びに行きま〜す
akko
2009/07/10 00:37
★tamamomoさん★
例の茶色いおもちゃの様な(笑)きゅうりが採れました大きさもりちお食べ切りサイズでちょうど良かったです
いちごも敏感に反応してましたよ。とってもいい匂いでつまみ食いが止まりませんでした、私
ヤドカリさんの主食はどんぐりの葉っぱで、おやつ??的にドライフルーツを食べるんです。たぶん“イケルクチ”だと思います
akko
2009/07/10 00:42
★さえちゃん★
ついつい写真を撮りたくなるきゅうりだったよ〜。ついてくるミントをまいて一人になって食べてたわ(笑)
ショコラちゃんはまだ7ヶ月だけど、プロレスの“オシリブロック”が上手でね〜。りちおも半分本気で遊んでたよで、あんな顔になりました(爆)
オカヤドカリ、いちごのヘタだけちぎって食べてる子もいたわべつに美味しくなかっただろうね。
akko
2009/07/10 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
’09 SUMMER Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる