Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 海〜さよならプータロウの日々〜

<<   作成日時 : 2009/07/31 23:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

やっと夏らしい日が始まった長かったよ〜、ジメジメな日々。

7月最後の今日は父ちゃんもお休みだったので、おにぎり持って(笑)海に行ってきたよん
画像
ハニカミ王子(←いまや古い)が来ているゴルフ場に近いビーチへ。車で浜まで入って行けて、その気になればキャンプもOKなとこ。(駐車料金かかりますけど)



海嫌いなりちおですけど、今日はどうかな
画像
砂浜は問題なくテクテク…



波打ち際に行ったら…
画像
気付いちゃった。



やっぱそうなっちゃう??
画像
必死の抵抗(笑)



とりあえずお昼だったので、父ちゃん母ちゃん腹ごしらえ。ちなみにお天気は、多少の雲があって、暑くもなく寒くもなく最高に快適風が気持ちいいっ。

画像
そして早速、昨日買ったライジャケのデビュー何か言いたげな顔ですが、見ないふり見ないふり



こうなったらもう行くしかないもんね。
画像
もっと水冷たいかと思ったけど、そうでもなかったわ。




父ちゃんと沖へ。
画像
いってらっしゃーい



いい感じにあご乗せてる様子…。
画像




すいすい〜〜
画像




2〜3本泳いで、海からあがると…。
画像
出た砂まみれ…



まみれてるけど、満足そう。
画像




休憩したら、もう1回。今度はヘルパー無しで行ってみよう
画像
波がある時は、この方が方向変えやすいみたい



は〜着いた〜
画像




頑張って泳いだよ
画像
楽しそうに見えるのは…やっぱ気のせいかな。



ここはキャンプOKなので、BBQしてる人々も結構多い。だから、軽く見張られてますよ
画像
やつら、デカイぞ。



りちおは、浜遊びはお好きなようで…。
画像
父ちゃんと闘ってみたり。



ビーチディスク(?)してみたり。
画像




お陰で鼻がドロドロ。しばらくは砂砂うん○決定だわね。
画像




そうそう、例のライジャケの顔ヘルパーは…。
画像
りちおのおもちゃに…。



ではなくて、父ちゃんの枕に変身したのでした
画像
あーぁ、もう寝ちゃった。



じゃぁ、僕ちんも…。
画像




だんだん砂が温かくなってきたので(熱くなるほど暑くない。)りちおはディスクを確保したまま、車の陰のヒンヤリ砂の所でまったり
画像





ゆっくりのんびり、平日の海を満喫してきました
画像
(ゴミは多いけど)なかなかいいとこだったよ。


タイトルの通り、母ちゃんのプータロウ生活も今週まで。来週から学生でーすりちおに平穏な日々が戻ってくるよ。(最近では、昼間いそいそと一人でベッドに昼寝しにいってしまうツレナイりちおなのです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
何のお勉強なのかなぁ〜
いいなぁ、今頃になっていろいろ学びたくなるお年頃になってきました。
私もお勉強したいわぁ〜

RICKY君泳げましたね!!
とっても楽しそうだわぁ〜
私もライフジャケットお店で見かけて気になってました。うちも買おうかな!!
砂まみれRICKY君!!かわいい
この後が大変だったんじゃないですか?
のぉ〜んびりな休日よかったですね
お勉強頑張ってくださいネ!!
mari-go
URL
2009/08/01 11:13
海に行ってきたんだ
りちおさん川は平気なのに海はダメなのねライフジャケット着たら
泳ぐんだ
面白い

最終的には父ちゃんの枕・・・
プー太郎生活から学生なんだ〜頑張ってください
ショコラ
2009/08/01 15:58
ライジャケ大活躍でしたね
すごくカッコイイし似合ってるね

もうすぐライジャケなしでも泳ぐようになるのでは??


akkoさん今度は学生ですか
うらやましい
私も学生やりたいわっ
tamamomo
2009/08/01 20:09
必死の抵抗のりちおっちウケる〜〜。
ライジャケ大活躍だね。
りちおっちも着ていると安定感があってラクチンなことに気づいたかな?
あっ何気に(笑)父ちゃんの足裏シリーズだぁ。
akkoちゃん、プータロウ生活卒業なの!!
しかも学生!!
父ちゃんの会社で役立ちそうな資格の勉強かな?
居眠りしないように頑張ってね〜〜
さえ
2009/08/01 23:30
★mari-goさん★
勉強はなかなかないチャンスなので、(集中力が持つか心配だけど)頑張りますスキルアップ講座みたいな感じですよ
ライジャケなくてもたぶん泳ぐんですけど、海嫌い克服のため着用です。お水が冷たい時は体も冷えすぎなくていいみたいですよ前は波の音が聞こえるだけで帰りたがってたので大進歩です砂は気にならないようでゴロゴロスリスリ楽しんでました
体が乾ききるまで遊んでたので、ササッと砂を払って帰れました。帰ったらすぐシャンプーですけどね
akko
2009/08/02 21:33
★ショコラさん★
川は自分から入って行けるけど、海はいやがるんだよねライフジャケットを着ると沈まないから、練習にはいいでしょ
父ちゃんが枕にちょうどいいと言って、りちおをほったらかしてグーグー寝てたよ
勉強頑張るね〜
akko
2009/08/02 21:40
★tamamomoさん★
お天気もいいし、近くの海に早速行っちゃいました似合ってますか〜?ありがとうございます自分からスイスイ海に入っていくのが理想なんですけどね〜
ほんの数ヶ月ですが10年ぶりに授業ってやつを受けてきますたまに脳の刺激もいいかも
akko
2009/08/02 21:45
★さえちゃん★
砂浜は克服したんだけど、波が嫌いみたい。入ってしまえば、岸に向かって必死に泳いでたけどね〜。最初は私の方に向かって泳いでたけど、最後は隣の水着のお姉さんの方に向かって泳いでたよ〜
足裏シリーズ、良く気付いたね
プータロウ卒業だよ〜。だいぶ社会から疎遠になってたもんで、復活に時間かかるかも寝ないように頑張るわ
akko
2009/08/02 21:51
へっぴり腰のりちおくんかわいい
ライフジャケットいいね。枕が最高!
海で泳げるなんていいなぁ〜。
こっちは犬禁止みたいだよ。
どちらにしてもちびまめは嫌がって
入らないけどね

akkoさん学校行くのね!
羨ましいなぁ〜!応援してるよ
頑張ってね〜
ちびまめ子
2009/08/03 09:56
ライフジャケット、欲しい〜〜と思ってたんですよ〜!
くるみ、湖には入ったけど、まだ泳いではいないので、
この夏は泳がせたいの
顔ヘルパーなんてあるんだね〜。
これいいな〜〜〜。

お勉強されるんですね。
いくつになっても、学ぼうっていう心意気が素晴らしい
頑張って下さいね〜
くるくる◎うらん
2009/08/03 15:39
★ちびまめ子さん★
やっぱり波には腰が引けてました〜
あご乗せ、枕となかなか使えるセットでしたよんちびちゃんだけじゃなくてまめちんも海ダメなのねー
ここはちゃんとした海水浴場じゃないから車で砂浜まで行けるし、どちらかというとジェットスキー(水上バイク)乗り入れって感じのトコなんですよ。海の家とかがあるビーチはわんこダメなのかも〜
明後日から授業が始まるんですじっとしてられるか心配なかなか無い機会だから頑張ってきまーす
akko
2009/08/03 17:32
★くるくる◎うらんさん★
くるみちゃんの泳いでる姿見たいこれはファクトリーの中のペットランド(でしたっけ?)で見つけました3000円位だったので、失敗してもいいかな〜と思って。レディーはお顔に水が付かなくていいかも
仕事してる時は、もうちょっと深く知りたいと思っても忙しさにかまけてほったらかしだったので…脳が若返るといいなぁと思ってます
akko
2009/08/03 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海〜さよならプータロウの日々〜 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる