Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS あやしい狩人

<<   作成日時 : 2009/07/29 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8時ちょうどのあずさ2号には乗りませんけど
画像
かなり怪しいカッパレディー。母ちゃんですけど、なにか??



先日、初ハスカップ狩り体験してきました〜
画像
色といい大きさといいブルーベリーみたいな感じで、とんがった実です。ビタミンCとカルシウムが豊富で、アントシアニンはブルーベリーの3倍だとか。ちなみに酸っぱいよ。



完熟した実はちょっと力がかかるとすぐ潰れちゃう気付くと軽い事件が起こったみたいになっちゃうよー
画像
一人手術中ごっこ。



驚くことに、たっぷり収穫した成果を写真に撮るの忘れちゃったよーちなみに、『甘さ控えめジャムに近い粒入りソース』を作りました。
画像
酸味が効いてるので、バニラアイスにかけて食べてみたよ父ちゃんはハスカップ食べないので、代わりにすいかジェラートを(ムリヤリ?)食べさせてみました。評判イマイチ…(笑)



ハスカップのあるお宅の花壇。
画像
ちょっと雨粒がついてたりしてキレイでした



そして、ずっと撮りたかったものがついに撮れた
画像
ラベンダーの蜜を吸いに来たミツバチモコモコで可愛くない??



散歩中もラベンダーの所でよく見かける光景。あのファーに触ってみたいもんだわ。
画像
丁寧に、一房(?)ずつチュッチュしてらっしゃいました



その頃りちおは…ミントとお留守番
画像




帰りは車の中で短い手をかけて、たそがれておりました。
画像






りちおの写真が少なかったので、オマケ〜。
ピンクちゃんシリーズ「ねむねむー」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
akkoちゃん古っ
ハスカップ狩り楽しそうだね。
たっぷり収穫写真撮り忘れちゃったの〜〜
一人手術中ごっこに夢中になってるからだよ!!
たそがれりちおっちはなんか幼く見えるよん。
さえ
2009/07/30 00:26
手すごい手術した人みたいハスカップ狩り楽しそう〜
りちおはミントとお留守番
だったんだ
ショコラ
2009/07/30 20:19
akkoさんって野生児
恐いんですケドっ
ハスカップの花って初めて知りました
キレイなお花なんですね
ハスカップは苫小牧で良く見かけました。ではなく三ツ星の「よいとまけ」を苫小牧でよく見かけたのだった
tamamomo
2009/07/31 00:06
◆さえちゃん◆
あら、バレた〜
ハスカップ、沢山実が付いてる木はハマるよ時々ケムンパスが出現して固まっちゃうけど…
写真撮るチャンスいっぱいあったんだけど、なんか忘れたんだよね。私としたことが…地面に垂れた汁も事件現場みたいで怖いよ
幼く見える??疲れてボーっとしてる所だよん
akko
2009/07/31 10:19
◆ショコラさん◆
ハスカップ、見た目は紫だけど汁は真っ赤でつぶすと血みたいになっちゃうよ〜。イチゴやさくらんぼもそうだし、野菜でも食べ物を採るのは楽しいよね(あとで食べる楽しみがあるからね)
雨だったから家の中で遊んでもらってたんだ。寝ないで起きてたみたい。
akko
2009/07/31 10:23
◆tamamomoさん◆
いやいや、昔に比べたら全然虫ダメになりましたよ蜂も普通のはイヤだけど、モコモコって可愛いくないです??ミツバチは蜜収集で忙しくてこっちは全然無視されてますからでも触るのはやっぱ無理(笑)
「よいとまけ」ですねあの辺り有名ですもんね〜。ジャムも買うとお高いので、自家製バンザイです
akko
2009/07/31 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あやしい狩人 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる