Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえり〜

<<   作成日時 : 2009/07/22 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

12日ぶり?に父ちゃんが帰ってきました〜。小樽まで迎えに行ったら…。
画像
一旦は父ちゃんをお出迎えしたものの、スリスリに夢中なりちお



父ちゃんに呼ばれて、「そうだそうだ」とばかりに抱っこ。
画像
昨日のアレはなんだったの??



いつもながら、ミントの方が熱烈歓迎
画像
のけぞるほどのベロベロ攻撃(笑)



釧路方面から帰ってくる途中の夕張でお土産買ってきてくれたよ〜
画像
炭鉱の町夕張の、“石炭シュークリーム”。ゴツイ(笑)黒いクッキーシューには竹炭が練りこんであります。味は炭の味じゃなくて(そりゃそうだ)美味しかったー



それから夕張メロン
画像
わーい食べ頃時差で2玉



明日が食べ頃…って方からはもういい匂いがしていて、りちおも食いつく
画像
スイカより柔らかいのでかじらないで下さいよ…



おぉ
画像
大切なツルをかじってる〜〜それ、大切だからね理由は明日…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
つる噛んでる〜〜そんなにいい匂いなん??りちお〜〜
私はお中元に毎年富良野の中田農園のメロンを買ってるよ〜知ってる??とっても美味しくて大好評
今年の夏は今のところすんごく涼しいけど札幌はどう??私としてはこのまま冷夏希望・・・
そうそう9月(秋のGW)に北海道貧乏旅行withチョビを計画しようとしたら・・・飛行機の空席なしマイルを使って行こうと思ってるんだけどね。
10月にチャレンジすっかなと・・・札幌にペットと泊まれる宿を探してみたけどなかなかないakkoちゃんのオススメな所ってある??
富良野には安くて良さそうなの見つけたんだけど・・・
さとっち
2009/07/23 08:43
Ricky 無茶めんこ〜〜〜い
父ちゃんを探す辺りはGoziと一緒だねぇぇと
思ったけど GoziはBossが帰ってくると離れませんからッ!!!!私が近づいただけで「ガゥゥゥ」近づくなと 対玲音と同じ扱いでございます 私が育てて来たのに てのはさておき
凄いシュ−クリ−ムだぁぁ
夕張名物なのねぇぇほぉぉ初めて見たかも(^^;;
Goziママ
2009/07/23 09:11
石炭シュークリーム気になります
りちお君はメロンの方なんですね
家は迷わずシューの方です
優、恵P
URL
2009/07/23 15:07
石炭シュークリーム
数々の道内出張をした私も知らなかった
夕張は色んな工夫して頑張ってるんですね

メロンのつるが何で大事なのか気になるー
tamamomo
2009/07/23 15:50
父ちゃんそんなに長い出張だったの!!
りちおっち、嬉しすぎて一瞬忘れちゃったのかな?(笑)
石炭シュークリームにメロン!!akkoちゃんも嬉しいね。
さえ
2009/07/23 19:46
12日ぶりだったんだ〜ミントの
熱血歓迎すごい石炭シュークリーム・・・初耳夕張メロンも
夕張メロンはお高いのよ〜
私じゃ買えません〜{%顔モジヒヤッ(シェイク)h
deco%}値段ってどれくらいするんだろう??
ショコラ
2009/07/23 21:04
なになに!?
ツルをかじってはイケン理由って!
実はめっさ事件はリアルタイムで起こってて(?)(←リアルタイムで起こってる割にはオチリポリポリ?笑)
うちんちにもメロンさんが2個いらっさるんじゃけんどおかしくなるのならばあたくしもツルを噛んでみましょうか?(メロン嫌いっ
ちゅか、なんでも黒いとあまり美味しそうにも可愛くも見えないもんなのね。。でも美味しくってよかったねーーっ♪父ちゃんの愛の味の方が大きいよねっ(笑)
Kat
URL
2009/07/23 22:23
◆さとっちさん◆
えぇ匂いしまっせ〜念のため匂い嗅いでみたけど、ツルは青臭かったわ〜
富良野のメロンも有名だもんね。やっぱり赤肉人気よね〜。
なになに??ちょびやんと北海道旅行来て来て〜〜そっかぁ9月はもういっぱいなのね…。札幌はペット可のホテル、定山渓温泉にしかないかも(でも温泉もいいよね)あとはホテルの隣のペットホテルに預けるとかかなー。もしくはホテルりちおとか(笑)いいとこないか調べてみるね〜
ニセコとかならペンションいっぱいあるのにね。もしいらっさるならドッグランとかカフェとかご案内するからねー
akko
2009/07/23 23:04
◆Goziママさん◆
再会(?)してみたら意外とあっさりで拍子抜け〜えぇ??GoziさんたらそんなにBoss一筋なんだぁ育ての親より…なんだろう?好きなんですね
石炭シュークリーム、見た目スゴイでしょ(笑)味は石炭の味しなかったよ(爆)
そうそう、今度大会出ることにしたんですね暑くならないことを祈っております…
akko
2009/07/23 23:14
◆優、恵Pさん◆
私も箱を開けた時“どひゃー”ってなりました(笑)黒そうな予感はしてたけど、ここまで黒いとは…。↑はカスタードクリームでしたが、メロンクリームバージョンもあるらしいですよお近くをお通りの際はぜひ
りちおは断然メロン派で、シュークリームには見向きもしませんでした〜。色??
akko
2009/07/23 23:19
◆tamamomoさん◆
私も初めて目にしました最近出来たのかな〜。去年の日本おみやげアカデミー賞の最優秀賞だったみたいです夕張頑張ってますよね。でも食べ物なのにメロンじゃなくて石炭の方??ってスゴイ
ツルが大切なのは我が家だけかも知れません…
akko
2009/07/23 23:23
◆さえちゃん◆
久々のロング出張だったんだよ〜りちおったら意外とあっさりBOYなのね(笑)家に戻ったら、ソファで父ちゃんにくっついたり母ちゃんにくっついたり、忙しそうにウロチョロしてたよ
毎年1度は夕張でメロンを買ってきてくれるのよ〜シュークリームもちょっとびっくりカラーだけど美味しかったよん
akko
2009/07/23 23:29
◆ショコラさん◆
ミントの歓迎っていつもすごいよね。玄関入った時のキャンキャングルグルは名物だよね
石炭シュークリーム、黒くてびっくりしたよ。味はちゃんとシュークリームの味でした(笑)
夕張メロンの贈り物用はとーーっても高いけど、形や模様がイマイチなのは現地だと少しお安く売ってるみたいよ。大きさにもよるけど、1000円以下のもあるよ〜
akko
2009/07/23 23:37
◆Katちゃん◆
事件はリアルタイムで起こってるのねメロンさんがいらっさるって幸せの象徴(?)ではないの??Katちゃんはお嫌いだったのねー
ツルの方はメロンマンに変身できるっちゅーだけなんだけど、うちのぽんやんさん被り物得意だからレネチンの頭にはちと大きすぎるわね。(なぜレネチン限定??)
黒いシュークリーム、衝撃的でしょ〜これでも日本お土産アカデミー賞最優秀賞を受賞してらっさるのよそして意外とお高い(笑)1ヶ250円ナリ。父ちゃんありがとうって感じ
akko
2009/07/23 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかえり〜 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる