Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休。。。だったのか。

<<   作成日時 : 2009/07/20 23:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

(一生懸命作った日記、ぶっ飛んだーーー携帯だったら予測でさっきの文章でるのにねー。チッ)

改めて…昨日はけっこう降ったねー。りちおはまるでやる気なし
画像




もう寝るしかないよね
画像





今日はどうにか晴れたー海の日だけど、海な雰囲気ではなかったなぁ
3時半過ぎに宮丘公園へ行ってきました。直前まで家の中で動き回ってたら暑かったので、Tシャツ1枚で出かけたけど…割と涼しげな空気

りちおは、例のみんなと遊んでもらいました後から来たコリコちゃんとは、暗黙の了解で…
画像
早速スタート



もうどこがどこだか分からない状態
画像
このままゴロゴロ転がってましたローリングりちお。好評です(笑)



走り疲れたら、おもちゃをお借りして…
画像
画像
もちろんスリスリ〜



自分のじゃないのに、やたらと満足気なりちおでした。
画像
それにしても5時を過ぎたら風がひんやり〜母ちゃんギブアップ。でも行き帰りの徒歩も含めて2時間遊んだから十分でしょ〜





最近恒例の(?)食べ物コーナー
まずは父ちゃんのオススメ、コンビニスイーツ
画像
懐かしの雰囲気で美味しい〜でも下のスポンジはちといらない雰囲気…。



数日前のズッキーニ&ナスのドライカレー(汁気多め…)
画像
父ちゃんカレーのようにコクがなかったけど、ズッキーニは美味しかった



あれ?もしや野菜不足??と思った時の、超簡単スピーディーサラダ。耐熱皿と箸だけで出来るよ
画像
深めの耐熱皿に卵を割って、マヨネーズをプリっと入れて混ぜ混ぜ。レンジで50秒位チン途中で開けてかき混ぜるとスクランブルエッグ風になるよ。それをちぎったレタスに乗せるだけ〜まろやかポン酢をかけて頂くのが好みだけど、お好みのドレッシングでもいいかも。包丁&まな板をしまっちゃってからでも出来る1品でした。


夕飯の前、りちおがあまりにもボケーーーっとしてたので軽い気持ちで「あれ??父ちゃん帰ってきた??」なんて言ってしまったらもう大変そわそわ廊下の匂いを嗅いで回り、何度も玄関を確かめに…。ゴメンよ、りちお〜父ちゃんは明日帰ってくるよ。いやいや、かわいそうなことしちまったよ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日記はコマメに保存しながらやらないとね〜。
私も結構書いたところで消えちゃったことが何度もあり〜・・・。
もうアップするの止めようかと思ったことも(笑)
今じゃ半分くらい書いたところで一旦保存してるよ。

ローリングりちおさん、めっちゃおもしろいね。
こうやって他のわんちゃんとも仲良く遊べるのがうらやましいよ〜。
超簡単スピーディーサラダ、時間がない時にいいね♪
今度作ってみるね。
nao
2009/07/21 22:14
ぶっとんじゃったんだっ
このぶっとび機能?!はなんとかならないのかね。
公園にお友達がいて良かったね。
りちおっち、父ちゃんが帰ってくるかと思っちゃったんだね。
言葉が分かるから可愛いね。
さえ
2009/07/21 23:31
ローリングりちおじさん!
見たーい
レンジで出来るサラダGoodです
早速今夜、真似してみまーす♪
そしてカレーにしようっと(笑)
りちおくんは父ちゃんが大好きなのね。
「父ちゃん」の言葉で探しに玄関まで
行くなんて〜。ウルっとしちゃったよ
ちびまめ子
2009/07/22 07:49
■naoさん■
もうがっかりだったよ〜ホントもうやめて寝ようかと思ったよサーバー(?)重そうな時は気を付けるけど、途中までスムーズだったからな〜
いつもより多めにローリングしてたよ(笑)追いかけっこ好きだけど顔が必死だから、分かってくれる飼い主さんならいいけど「まぁなんて野蛮なの〜」って思われてるかもホドホドがいいよねっ
サラダって呼んでいいものか…(笑)ミニトマトなんて添えたらもっと立派に見えるかな。ぜひ作ってみてー
akko
2009/07/22 16:26
■さえちゃん■
そうなのよ〜ぶっとび機能(笑)どうにかしてほしいよね。一気にやる気なくなるよねー
お友達がいると飼い主楽できるから嬉しいわ
そういえば父ちゃんいないな〜って思ったのかも。2週間も気付かなかったのか??(笑)どのくらい理解してるか聞いてみたいよね
akko
2009/07/22 16:30
■ちびまめ子さん■
ローリングは、この日横に3回転してましたよ(笑)コロンっとコリコちゃんの股下から転がり出てきてみんな大爆笑でした
サラダ(というかレタスの卵添え?)ぜひ試してみて下さいレタスたっぷり食べられますよ晩ごはんカレーだったのかしら
今まで母ちゃん子だと思ってたけど、意外と父ちゃんも好きみたいです(笑)私もちょっとウルッと思ったんですが、直後にキッチンを覗きこみがてら音付きのオナラをして、首をかしげて自分のオシリをクンクンして回ってたので、一気に大爆笑になりました
akko
2009/07/22 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休。。。だったのか。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる