Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨だと食生活が豊か。

<<   作成日時 : 2009/07/15 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

…なのは私だけ??りちおの場合、大雨ならお散歩中止だし、パラパラ雨でもスタコラ急いで短時間で済ませちゃうので、夕飯の準備に時間がかけられるってもの。



ちなみにそんな時のりちおさんは…
画像
ふて寝でございます



おもちゃを投入しても…
画像
味見程度にハムハムして…



「つまんないの〜〜」
画像
って顔してます
でも、時々スイッチが入っておもちゃを押しつけてきたり、足を舐めてみたり(!)いろんなアピールをしてきますが。




今日は雨だったので、ちょっと手をかけて…
画像
賀茂なすの和風グラタン&ズッキーニの焼きびたし 大根おろし添え。賀茂なす、とろけたよーー



昨日は晴れてたので簡単に…。
画像
納豆入りねぎ焼き。千歳で買ってきた小ねぎ、柔らかくて美味しかった



ズッキーニのおかかしょう油和え。
画像
ちょっとオクサマズッキーニって生でも美味しいってご存知でした??きゅうりみたいにシャキシャキじゃなくて、しっとりシルキーな歯触りなのクセもないし、新鮮なズッキーニが手に入ったらぜひ試してみてーー



オマケのデザート。
父ちゃんが残していったスイカで、スイカのヨーグルトムースを作ったさ
画像
上の段のスイカゼリーはお砂糖追加してないので、なんだかイマイチなお味。逆にリチオ向きなので、分け分けしてあげました




のどの調子なんですが、ご心配おかけしました。若干かすれ声ではありますが、熱も咳もなく体はいたって絶好調ですでも、もしかしたら夜中に熱が出てたかも〜。というのも、熱がある時って追いかけられる夢とか見ませんか??めっちゃ逃げ回ってる夢を見たから、熱出てたのかなぁ。もしくはプリズンブレイクの見すぎかどっちかです(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと奥様!お料理どれもこれも
すんごくおいしそう
ズッキーニは生で食べたことなかったなぁ。
デザートまで作るなんて完璧です
「つまんないの〜」の、りちおくん、
ちびにそっくり
耳を立たせ気味でハムハムするとこも(笑)

akkoさん早く治るといいですね。
プリズンブレイクの見過ぎには注意です
ちびまめ子
2009/07/16 08:11
りちお様ふて寝したるのねおもちゃをあげてもハムハム遊びたりないのかな??
ショコラでよかったらお相手するよ{%表情天狗d
eka%}でも手術したばっかりだから
もう少しまっててね
ショコラ
2009/07/16 18:03
りちおっちは雨だとお散歩のテンションがあがらないのね。
クレアと一緒だっ。
モリモリ手料理作ってるね〜〜
賀茂なすの和風グラタン美味しそう!!
プリズンはどこまで見た?
スコフィールド大好き
さえ
2009/07/16 21:22
★ちびまめ子さん★
あらやだ奥様(笑)ありがとうございます生ズッキーニ、私は好きです。今日はポン酢で食べてみましたデザートを作る時は、卵とか牛乳とか何かしら賞味期限切れそう(基本的に切れてる方が多いかな)な食材がある時ですよー
ちび兄ちゃんも耳上げるんだ横顔の目と眉毛がそっくりだなーと今日もりちおを見てて思いました
声、全快しましただから(?)またプリズンブレイク見ちゃった
akko
2009/07/16 23:35
★ショコラさん★
雨が多いよねーりちおはこの前のショコラちゃんみたいにおもちゃをブンブン振り回したり、膝に乗っかってきたりしてたけど飽きちゃったみたい。
ショコラちゃん手術したんだね。早く傷がくっつくといいねお大事に遊べるようになったらよろしくね
akko
2009/07/16 23:38
★さえちゃん★
基本的に遊んでもらえれば、外でも家でもいいみたい。散歩行きたいってアピールしたことないんだよね〜。気付かないだけ??
クレアちゃんもテンション上がらないんだりちお、吹雪は平気なんだけどね
ちょっと時間かけて…と言っても簡単なものばっかりグラタンも味付けは味噌と生クリーム、焼くときにマヨかけただけだし(笑)失敗がなくていいよね
プリズン、まだシーズン2なんですけど明日か明後日で観終わる予定。テレビでは完結したもんね。気になるわそそ、マイコー素敵あとスクレのまつ毛が気になる(笑)
akko
2009/07/16 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨だと食生活が豊か。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる