Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛んで川遊び

<<   作成日時 : 2009/07/01 17:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

改めまして、川遊びの続き…。


できれば泳ぎたくない様子のりちおでしたが、川の中で歩けるところは超ルンルン
画像
スキップくらいの勢いで歩いてました。



ちなみに父ちゃんが深い方へ呼んだら…
画像
必死の抵抗(笑)



すいすいーっと泳いで行って、たぶん疲れるんだろうね。岩に避難しようとするんだけど…。
画像
画像
画像
高くて這いあがれず、戻ってきたの図。




去年川で訓練したので、泳ぎは上達してるのよ。これでも。
画像




↓これなんて、水嫌い・風呂嫌いには見えないでしょ
画像
若干残念なのは、一生懸命カキカキしても大して進まないこと



さてさて、そんなこんなで遊んでいると、JRTの男の子がご挨拶にきてくれました。
画像
10ヵ月のテン君。先代JRTが病気で亡くなってしまって、飼い始めたんだって。



2ピキでオシリクンクン大会をしていると、そこへ…。
画像
JRTメンズ川原に大集合お鼻まわりがモシャっとした風雅君。体のブチブチ模様が親戚の香り〜



風雅君は川大好きっ子で、ブクブクができます。
画像




川の中の石を拾ってくるの
画像
おにぎりサイズの結構大きい石。すごいよね〜。



りちおもテン君も、その石が気になって気になって…。
画像
拾ってきた石は、川原の草むらの中に集めてスリスリするのが風雅君の楽しみ方らしいよ




…という事で、たっぷり泳いだ後にお友達とも遊べて大満足。
画像
タオルのフードをかぶって、燃え尽きたボクサー状態で家路についたのでした。




オマケ。
笑いながら泳ぐりちお。
画像
よく見ると、頭のてっぺんからしっぽがニョッキーンで、サザエさんみたいでしょ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
りちおっち楽しそう
岩で途中休憩しようと思ったら登れなかったんだね。
でも何事もなかったようにUターンだね。
3メンズで遊ぶとりちおっちもブクブクできるようになるかもね。
燃え尽きたボクサー状態でウケてたのに、最後のおまけの写真は反則だよ〜〜〜。
サザエさん可愛すぎ〜〜〜
さえ
2009/07/01 19:28
◆さえちゃん◆
6月から川満喫しちゃったよ〜お友達が来てからは自ら進んで水に入ってたから、リード離したらスイスイっと行ったかも。でもうしろで若者がBBQ始めちゃったから危なくて離せなかったんだ〜私も七輪とか(笑)持って行って宴会したくなったよ
うひひ今日は2段オチなのだ〜サザエさんの髪型に見えるでしょ〜
akko
2009/07/01 22:03
あら りちお君は水嫌いなんですね
でもお友達が泳いでたらマネして好きになるかもしれないですね
燃え尽きたボクサーって面白い
E。Tとも言えるかも
覗いたこちらもなんとなく涼しさを頂きました
tamamomo
2009/07/01 22:41
きゃ〜!りちおサザエさん超かわえぇ
川遊び気持ち良さそうだわ。
イイナァ北海道は晴れてて。
こっちは雨・雨・雨・雨・雨だよん。

前回の話
音楽の事は良く分からない私だけど、akkoちゃんにすんごい共感!
そうそう、声なのよ!声!(興奮)
TVから突然聞こえてきて「誰?この人は!」
と慌てて書き留めた「soul'd out」の文字。
その時はこれが、曲名なんだか名前何だか全然わかんなかった(苦笑)
ちょっとCD買っちゃおっかな〜。
つぶあん
URL
2009/07/02 00:49
すごい〜すご〜い!お水嫌いにみえないですよぉ〜〜
可愛い〜〜〜〜!
お友達とも遊べていかったね〜〜♪
ホント綺麗な川でいいなぁ〜
うちもこないだ近所の川で泳がせたんです〜
でも・・・汚いんです〜・・・・
そ〜そ〜!!泳いでる時って笑った顔になりますよね〜〜りちおちゃん!超可愛い〜

ぶよ
2009/07/02 12:57
◆tamamomoさん◆
実はそうなんですよ〜お風呂の湯船に入れようものなら、必死で抵抗してすぐに飛び出てくるし、シャワーも嫌でお風呂の隅っこでブルブルしています。お友達につられて…っていうのはイイですね。海でぜひやってみたいものです
あー!!ETこのまま自転車のカゴに乗せたいですね〜
akko
2009/07/02 18:35
◆つぶあんさん◆
しっぽと頭の色が一緒でなかなかいい味出てるでしょー梅雨真っただ中ですか??こちらも6月の中旬位までは梅雨並みに雨ばっかりだったよ

むふふでしょでしょーーご賛同嬉しいわえぇ声なんですよ。パンチ効いた歌声だけど、本人はちょっと照れ屋でLIVEで「かっこいー」とか言われると「うるせーよ」なんて言っちゃう、チョッパーみたいな(失礼?)とこがあって、そこがまた…
SOUL'd OUTのHPのDISCOGRAPHYから試聴もできるよ〜
akko
2009/07/02 20:17
◆ぶよさん◆
去年は必死顔で泳いでたけど、今回は意外と楽しそうな顔で成長したみたいですまさか3JRTで遊べるとは…癒されました〜
川は割と上流の方なんですよ〜。ヤマメか何かも泳いでましたルパ不二シー親子もみんな上手にスイスイ泳いでましたねみんな可愛かった〜ひろーい川で羨ましいです。でもりちおは端っこしか使わなそうですが…
akko
2009/07/02 20:23
りちおくん、かわいぃ〜!!
泳ぎが苦手だなんて思えないー!!
風雅くんブクブクができるってすごいなぁ!!
楓大も泳ぐの大好きだけど、ブクブクは見たことないような...
皆で遊ぶと楽しさ倍増だよね〜☆
まろん
URL
2009/07/02 20:33
◆まろんちゃん◆
3歳にしてようやく泳ぐコツ?を掴んだみたいです(笑)でも、これは川だからであって、海に行ったら全然水に近付かないの〜
風雅君すごかったですよ足がつかないところでも、クルクル泳いでザバッと潜ったりしてました。ふうたんも泳ぐの上手だもんねまたマイレネと滝に行ったりするのかな??テンションあがって楽しく遊べるよね
akko
2009/07/02 21:26
りちおかわいい
本当に泳ぎがにがてなのとてもじゃないけどおもえない・・・
りちおは面白いキャラだね
リチオ様のサザエさんもすてき
ショコラ
2009/07/03 19:35
(書き忘れ)
ショコラは運動神経がいいのですが
泳ぎはとてもにがてでしにものぐるいで
それもおかしくなりながらおよぐんです
ショコラ
2009/07/03 19:38
◆ショコラさん◆
水が嫌いでね〜。あ、飲むのは好きなんだよ。水溜りの水とか(←やめてほしい)
去年暑い日に川で泳いでから、ちょっと得意になったみたい。…あらやだいつの間にかリチオ様になってる〜どうやてもカッコイイ系になれないから面白系で頑張る
ショコラちゃん、運動神経いいんだねライフジャケットを付けて練習するといいらしいけどねおぼれないようにちゃんと見ててあげてね
akko
2009/07/04 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛んで川遊び Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる