Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご当選♪

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

先月、ユイちゃん&ロディ君の飼い主:naoさんが、わんこ服のショップをOPEN
そのショップ『+++Il fait beau+++』の突プレに応募したら…当選しちゃいましたー
画像
細い赤白ボーダーのパーカーですnaoさんありがと


さっそくお散歩に着て行きました
画像
フードにはヨットのワンポイントちなみに前の記事の樽川で着ていた、でっかいイカリ柄のお洋服もnaoさんとこのです



りちおはスタコラ勝手にローラー滑り台に…。
画像
生意気にも、下りはローラーを使ってらっさる



雑草スペース(?)には、りちおのリードと同じ色の花が咲いてたよ
画像
あんまり草を食べると吐くからやめてほしい…




…そういえば、お洋服を着せるときにフードを被せてみたらね。
画像
固まりました(笑)



目の下まで被ってしまうと、外したくてバタバタするんだけど、フードがこの位置だと動けなくなるらしい。
画像
いろいろズラして試した飼い主(爆)




その日の夜、ふとりちおの顔を見ると血が出てる
画像
口の端の上下。最初ダニでは???とすっごい焦ったけど、じっくり見たらダニはいないなんだ??

上と下なので、何者かにかじられたのか(ワンコと接触なし)?次の日になって、傷口が変だったら病院?と思ったけど、普通にかさぶた風になったので一安心。(唇ごとディスクを噛んだのかもね)


それよりもりちおの心配してる場合じゃなかった。
散歩から帰ってきて靴を脱いだら、靴下と靴の間で(蚊みたいな)虫がつぶれていた足に赤い点ができてたので、刺されたかも〜って程度で痒くなかったからそのまま寝ましたが。

翌朝。痒い、ヒジョーに痒い。ポリポリ。
その日の夕方、買い物から帰ってきて靴下を脱ぐと…足真っ赤。そして腫れてる〜〜赤い範囲は湿布サイズ。

3日目。刺されたポイントの回りがツベルクリン反応くらい腫れた(人によって違うわよね)。依然赤みがあり、腫れぼったい。

いったい何の虫に刺されたの〜〜〜
りちおには虫よけシュッシュしてるのに、自分の虫よけを怠ったから…。っつーか、毎日ひんやり涼しいのに、虫出てこないでよーーー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOもフードつきの服を着せると固まりますよ
何ででしょうね
足の調子はどうですか?普通靴下を履く部分まで虫除けしないですよね
私も最近はデニムは暑いのでショーパンはいて散歩したら蚊??に刺されました
しかしakkoさん何に刺されたのかしら
tamamomo
2009/06/18 00:46
りちおっちおめでとう!!(笑)
新作のお洋服も可愛いね。
似合ってるよん。
早速フードで遊ばれてるし〜〜
akkoちゃん、何にさされたんだろう
蚊みたいなのにすごい威力だね。
靴を履く前に確認しなきゃ怖くなっちゃうね。
さえ
2009/06/18 01:04
akkoちゃん、ご紹介ありがとう!!
当選おめでとう♪
くじ運よくな〜〜〜い!?
私のツキがakkoちゃんにいっちゃったのかな?笑

虫さされ、何に刺されたんだろうね〜?
あんまり腫れて痒いようだったら病院行った方がいいよ〜。
nao
2009/06/18 23:22
虫さされ大丈夫ですか^^
これから、あちこち”ぷくっ”のシーズンでいやですよネ
Rickyちゃん
ピンクのお洋服でも、きりっとしぶい顔で又、惚れてしまいました
うちのマイロも何かかぶせると固まりマス
これってJRTならではなのかしら
mari-go
URL
2009/06/19 01:43
★tamamomoさん★
フードには何があるんでしょうね??ちなみにりちおは興奮していると、フードで目が見えなくても動き回り、家具にぶつかっていますあの位置だとダメみたいなんですよね
刺された回りの赤みは引きました!そうなんですよ。まさか靴下の上からなんてどうしても草や土の所に連れて行ってあげたいから、飼い主も要注意ですね年齢を重ねるごとに虫さされの跡が消えるのも時間かかるようになっちゃったから(苦笑)虫よけ忘れずにしなきゃ
akko
2009/06/20 01:23
★さえちゃん★
いぇーいどうもありがとうnaoさんたら海好きファミリーなだけあって(?)ほんのりマリンテイストで可愛いよね
なんだかすごい虫にやられた感じだよ〜ちっちゃい黒い虫だったけど…。いまだに体が温まると痒くなるよ〜〜まだ涼しいと思って油断したよ気をつけないとダメだねー
akko
2009/06/20 01:29
★naoさん★
お洋服ありがとうございました〜
とっても可愛くてお気に入りだよ色もステキだねnaoさんのツキがもらえるなら最強だわ(笑)すごい倍率だったからホントにビックリだったよ
病院行こうと思ったら午後休診…靴下を履くとゴムの部分に当たるから数日素足&クロックスで過ごしたら調子いいよ
akko
2009/06/20 01:33
★mari-goさん★
以前皮膚科でもらった薬をつけてたらだいぶ良くなりましたまだ、食後やお風呂上がりが痒いですが…。ホントに、これからシーズンですもんね。散歩や外焼き肉の時は気をつけないと
あら〜きりっとだなんて一瞬です、一瞬すぐにスリスリしてしまうのでお洋服は手放せませんマイロちゃんも被りものニガテなんですね慎重派ってことかなぁ。。。
akko
2009/06/20 01:39
ピンクかわいー♪
男の子のピンクっていいよね♪
でもうちの坊主には無理だなぁ(-_-;)

akkoさんその後虫さされ?は大丈夫?
肌が弱い人は重症になりやすいみたい。
痛いのもつらいけど、痒いのも辛い!
早く治るといいね。
ちびまめ子
2009/06/21 08:34
こんにちは(^^)
当選おめでと〜っ、いいなぁ(^O^)
男の子が赤やピンクのお洋服っていいよね〜好み(*^o^*)アーリィーを迎える前まではえふにも着せてたなぁ、今はどすこいあーちゃんにせめて女の子らしく(汗)と、着せとります!
フード被せたら固まるよ〜え&あも。
足、大丈夫〜?痒いのつらいね、お大事に。
えあまま
2009/06/21 18:21
★ちびまめ子さん★
ちび兄ちゃんはりちおに似てるから似合うと思います(りちお似合ってる前提でゴメンアソバセ…)まめちんは絶対ピンク似合うと思いますよ私の中ではパステル系のイエローとピンクが似合うイメージです
肌は強いと思うんですが、北海道の虫の免疫が弱いのか?いや、あの公園の虫が強すぎるんだと思いますもうだいぶ良くなりました
akko
2009/06/21 18:33
★えあままさん★
えへへ♪ありがとうございます
そういえば、エフィ君が赤系のお洋服着てる印象がないです。可愛いあーちゃんに譲ってるのねりちおもおそろいのドデカアンカー、色違いでとってもお似合いでした
「フードで固まる」って聞くけど、あんなに固まるとは思いませんでした(笑)
キョーレツな虫でした普段は全然きにならないですが、食後はまだカユイですだけど食べないと…
akko
2009/06/21 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご当選♪ Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる