Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日から夏??

<<   作成日時 : 2009/06/25 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いやー、やっと夏が来たよ。昨日は26℃くらいだったかな?今日明日は28℃だってうげぇ暑いのかぁ…と思う反面、短い北海道の夏を満喫しなきゃとも思う。とりあえず、髪切ってきました(形から入るタイプ:笑)


昨日の散歩は16時頃スタート。涼しさを求めて川?用水路??へ。
画像
水より草なりちお。



陽射しはまだ強かったけど、風があって気持ちいい
画像



この川?に沿って遊歩道があるんだけど、ちょうど木陰になっていてお気に入りの散歩コースなのだ。
画像
歩いてたら川の向こうの公園から、お散歩中の2〜3歳の保育園児が6人並んで「あーわんわんだぁ」「わんわんかわいー」「わんわんばいばーい」と声援(?)を送ってくれましたちょっと得意げにゆっくり歩くりちお…



この先で工事があって遊歩道が通行止めになってたので、日陰を選びつつ方向転換。めったに行かない小さい公園で涼みました。
画像
シーソーに乗って風を感じてみたらしい。



日向ではこんな顔になっちゃうけど…。
画像
母ちゃん的には、すごく暑いって程ではないけど、気温差に体がついていかないんだよね〜慣れるまでがシンドイなぁ。




さて、埼玉実家からダンボールが届きました。
画像
実家で採れたじゃがいもでした。種類はインカのめざめと北あかり。



インカのめざめは、こんなにまっ黄色だったよ〜
画像
これって買うとお高いんでしょ〜甘くておいしかった〜



黄色つながりで…
画像
この前焼きプリンを作ったよ意外にもとろーりなめらかな出来上がりでした。



オマケの黄色。
画像
懐かしくない??このみかんアイスメロンバージョンもあるよねはぁぁアイスの美味しい季節だわねーー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道も暑いんだね。
形から入るakkoちゃん(笑)
りちおっちはまだ入水しなかったんだね。
北海道の方がじゃがいもって感じがするけど、届いたじゃがいも、めっちゃ美味しそう。
さえ
2009/06/25 21:52
天気予報で「北海道は30℃」って言ってた。
・・・暑いね。
もしかして、今日は内地より暑かったのでは!?
みかんアイス初めて見た!
メロンしか見たことなかったわ。

相変わらずりちお氏は表情豊かで良いね〜♪
つぶあん
2009/06/26 00:03
★さえちゃん★
暑かったよ〜。実は31℃超えてたんだって
りちおはまだ川開きしなかったよ(笑)風があったから割と気持ちよかったのかも。
じゃがいもも北海道は時期が遅いから、今の時期に新じゃがは嬉しいんだよね〜。実家の野菜は田舎だから??美味しいよ〜冬の白菜とか大根とかも味が全然違うの。父ちゃんにも好評
akko
2009/06/26 22:07
★つぶあんさん★
お久しぶり〜〜こいたんもかぁ君もお元気??
そうそう、昨日札幌は31℃超えで東京より暑かったんだってね今日もなかなかの暑さだったよ静岡はいかがですか?
みかんってあんまりないのかな??セブンイレブンで3個セットで売ってたよ(笑)
akko
2009/06/26 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日から夏?? Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる