Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ物攻め

<<   作成日時 : 2009/06/23 18:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

大事に寝かせておいた(?)牛タンおやつをりちおにあげました。
画像
すかさずハウスへ持ち帰ったものの、ピースカ鼻をならして出たり入ったり…始まったな


嬉しすぎて困り果てるオトコ。
画像
しばらくしてまたハウスに入ったのでコッソリ覗いてみると…困った顔をして、ただ咥えてるだけでした。10分程嬉し困り行進をした後、喜びの舞を舞ってから食べてましたとさ。



さて、先日Yダ電機で買ってもらったジューサーミキサーでブロッコリーのポタージュを作成。
画像
冷え冷えドリンク用だけど、こんな使い方も



きれいなグリーンのポタージュ完成
画像
冷製でも美味しいよね〜。(実は冷蔵庫でブロッコリーに花が咲き始めちゃったから作ったんだけどね



そして、この前もらったパセリちゃんで…。
画像
パセリパンふんわりモチモチ生地にしてみました。パセリの味はしないけど(笑)なかなか好みの味に仕上がった



夜はチキンナゲットを作ってみたよ。
画像
シソ入りつくねからヒントを得て(?)シソ入りナゲットすっかり和風(笑)



そういえばセブンイレブンで、後志地区&札幌:西区・手稲区限定のシュークリームがあるよ
画像
中身がふわふわミルクムースなの生クリームともカスタードとも違ってミルク味でさっぱりコチラ方面通る時はチェックしてみて〜



オマケ。
さっき虹が出てた
画像
どんより〜。また夜雨降るみたいね



オマケ2。
数日前から、我が家のベランダにキャンプ張ってるボスキャラ。
画像
早く引っ越して〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
りちおっちウケる〜〜〜
akkoちゃんが大事に寝かしすぎるから(笑)嬉しさMAXでどうしていいのか分からなくなっちゃったんだよ。
りちおっちカワユス。
ジューサーって欲しい欲しいと思いつつなかなか手がでないんだよね。
神々しい光が出てる〜〜。
パセリパンも美味しそう♪大成功だね。
akkoちゃんは
さえ
2009/06/23 18:54
akkoさんはお料理上手だね。
いつも感心してます♪
私もそんな嫁が欲しい(笑)

りちおくん、大事に取っておく
タイプなんだ。
喜びの舞はちびと一緒だよね。
早く食べないとまめに取られるよ(笑)

爪の神経のことありがとう!
先生に相談してみますっ
ちびまめ子
2009/06/23 19:31
りちおは牛タンすきなんですねりちおは大事のいとっとくんだグリーンポタージュきれいですねパセリパンもおいしそう
ショコラ
2009/06/24 16:23
◆さえちゃん◆
熟成するかと思って(?)ずいぶん寝かせてたんだよね〜最近おやつナシ生活が続いてたから、MAXになっちゃったのかもね
欲しくても毎日使うものじゃないし〜と思っちゃうよね。前のがパッキン割れちゃって、これからの季節に氷が砕けるのが欲しくて…お安いヤツだよ。夏はヨーグルトスムージーをよく作るから
パセリパン、勝手にレシピ変えて作ったけど奇跡的に(笑)美味しくなったよ
akko
2009/06/24 20:43
◆ちびまめ子さん◆
上手なわけではないんですよ〜「なんじゃこれ??」っていうのもよく作りますすぐ味見を忘れるし(笑)ちびまめ子さんのゴハンも美味しそう〜と思って見てますよ
ちび兄ちゃんの喜びの舞見てみた〜いまめちんに取られないように気をつけてね
爪切ってもらえるといいですね〜まめちん、頑張れ〜〜
akko
2009/06/24 20:49
◆ショコラさん◆
牛タン美味しかったみたいおやつは何でも好きなんだけど、特別に好きなものはすぐに食べないんだ
ポタージュは野菜がたっぷり入ってるから体にいいと思うよ〜にんじんとかかぼちゃのスープも甘くておいしいよね
akko
2009/06/24 20:55
こんにちは♪
パセリパンおいいしそうデス
お料理全部おいしそう^^
嬉しすぎて困り果てるりちお君の顔
たまりませんネ

今日の暑さはけっこうキツそう
日中のお散歩は無理かな
では、また遊びにきますネ♪
mari-go
URL
2009/06/25 11:31
◆mari-goさん◆
久々にパン作りました〜成形する時のパン生地の肌触りが大好きです(笑)味は…どれもこれも濃いか薄いかの両極端で、ちょうどいいってなかなかお目にかかれません
ちびちびちゃん&マイロちゃんは困ったりしませんか??好きなおもちゃでも困るんですよ〜。
今日は30℃超えたみたいですね明日も暑いみたいですよ朝のうちに散歩を…と思っても、早朝じゃないと暑いですよね
akko
2009/06/25 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べ物攻め Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる