Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年に一度の・・・

<<   作成日時 : 2009/06/03 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

5月31日はりちおの病院へ行き、フィラリア検査のついでに血液検査をしてもらったよ
画像
待合室は楽しいところらしい。ノリノリ



この日は雨も降ってたので狂犬病の注射とか結構混んでた服を脱いで準備万端だけど、待ちくたびれちゃった
画像
上唇??もだるーんとしてます



ようやくりちおの番がやってきた診察台の上では、ブルブル&ほふく前進…。最初足から採血を…チャレンジしたけど、針が刺さった瞬間にビクッッッとプチ暴れ首から再チャレンジしました


刺さった瞬間は痛くなかったみたいだけど、普通より多めに血を採るから…途中で動きだして焦ったよ
画像
待合室に戻ったらこの顔(笑)



でもそのうち寝ました
画像




そろそろ検査結果が出るかな〜って頃に復活し、ベリーロールポーズで見張りしてたよ。
画像
結果はというと、なんの問題もございませんでした超健康体でございます(母ちゃんと一緒ね)。去年は「血が濃いからお水を多めに飲ませて」と言われたけど、今年は正常値に戻ってた



家に帰って、ご褒美の(?)フィラリア薬ジャーキーをウハウハ食べましたとさ。
画像




オマケ。
病院の隣にできたケーキ屋さん、突撃したよとってもコジャレたお店でした。
画像
父ちゃんがおごってくれるっていうから、つい…欲張っちゃったモンブランが最強に美味しゅうございました。他の物も甘すぎず甘くなさすぎず(わかる?)美味しかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜リチオったら待合室で良い子で待っていられるなんてっなんて羨ましい・・・
チョビオも今日は病院に行ってきたけど待合室では「僕に声かけんとダメやで〜」オーラを放ちまくってウロウロワンワンとうるさい・・・ウザイ
リチオのように良い子で待っていられるコツって何?魔法のオヤツでもあるの???
さとっち
2009/06/03 21:01
りちおっち、頑張ったね。
クレアも来週までには行くよ。
クレアも前足からの採血めっちゃ嫌がるよ。
1人3コづつ!!
さえ
2009/06/03 23:03
うわ〜〜りちおちゃん!りら〜〜くす!
だる〜〜んのお顔と放心状態最高〜
血液検査の結果も!よかったですね!

ケーキ!んまそ!上の段の真ん中の赤いのが気になる〜〜
ん〜頭の中がケーキです
ケーキ買いに行かないとです
ぶよ
2009/06/06 17:56
最初の写真、ちび太かと思った。
すごーく似てる
りちおくん頑張ったね!えらいぞー。
病院で眠れるなんて
よほど父ちゃんのお膝が安心できる場所
なんだね。

相変わらず美味しいものを見つけて
食べてるね〜
私はこちらに来てからおいしい
ケーキにまだ巡り逢えずです
ちびまめ子
2009/06/06 21:15
◆さとっちさん◆
お返事遅くなってゴメンさい
チョビやん病院大好きなんだねー先生が好きなのかしら??
りちおも床にいたらウロチョロ・クンクンして落ち着きないよ〜。ソファの隙間からうしろのワンコをのぞき見したり…でも父ちゃんに捕まったら動けないのがわかってるから、観念して(?)リラックスするのかも
akko
2009/06/08 10:41
◆さえちゃん◆
注射の一瞬でさえ反応するんだから、採血となったらもっと痛いよねでも本犬のためだから、頑張ってもらわないとね
うひひ。3個ずつ選んじゃったお上品で小さめだからペロリだよ〜(さすがに3個いっぺんには食べないよ)
akko
2009/06/08 10:44
◆ぶよさん◆
すっかりだら〜〜んと脱力状態でした1時間以上かかっちゃったので、途中から飽きたのかも〜。健康でなによりでした
上段真ん中のは私チョイスの杏仁ぷりんのイチゴソースがけみたいな感じでした。美味しかったですよぶよさんもケーキたべましたかー??
akko
2009/06/08 10:51
◆ちびまめ子さん◆
ねー左側の顔が似てますよねちび兄ちゃんの方がハンサムだけどー
診察室は怖いけど、待合室は好きな場所みたいです。父ちゃんのリラックスポーズにすっぽり埋まって温かかったのかも
このケーキ屋さん、病院のお隣にできたんです。デパチカと違って覗いたら買わなきゃ帰れないから(笑)
ケーキの好みも色々だから、沢山食べて(?)美味しいケーキ見つけてくださいね
akko
2009/06/08 10:59
むふ〜やっぱり行ったのね〜
そういえば動物病院の紹介者欄にakkoさんのお名前書かせてもらいました。事後報告でごめんなさい
ひろみ
2009/06/08 12:55
◆ひろみさん◆
行ってきましたよ〜だって徒歩10秒なんだも〜ん
昼間だったので、ケーキもいろんな種類がありましたクッキーもおいしそうでしたね。病院ついでにまた行っちゃうな、きっと。
なんのなんの!バシバシ紹介しますから御遠慮なくー
akko
2009/06/08 22:35
リチオはちゃんとおとなしくできるんだそのうえ寝るなんてリチオらしい
ショコラ
2009/06/13 18:28
◆ショコラさん◆
だんだん飽きて、眠くなったと思われます。車で待ってる方もいて、予想以上に時間がかかっちゃいました
akko
2009/06/13 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年に一度の・・・ Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる