Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラ求めて

<<   作成日時 : 2009/05/30 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はドライブの日〜
画像
本州勢へアスパラを送るように頼まれているので、恒例の買い付けの旅なり〜


出発した時はそれなりの天気だったけど、中山峠は…
画像
なんじゃこりゃ〜な天気


道の駅で休憩&小腹タイム。
画像
年に一度の(?)あげいも。



山を下って喜茂別へ。いつもお願いしているお店(直売所?)へ行くと、おばちゃん達が「あら、一年ぶりだね〜」って発送の手配もデータが登録してあるので楽チンだから電話でも送ってもらえるんだけど、自分の分も欲しいからねっ

この日は午前中にお客さんがいっぱい来たそうで、お持ち帰りできるアスパラが少ししか残ってなかった(送る分は次の日に朝もぎして送ってくれるのよ〜)今回は大量買い出来なかったけど、新鮮ホワイトアスパラはGETできてよかった〜



そして、これまた恒例「FUKUROUの森」でランチ
画像




早く行こうよ〜とりちおもノリノリ
画像
というのも、テラス席はワンコOKだから



テーブルの下にスタンバイOK
画像
ここでも見張るよね〜〜



テラスには木のワンコもいたよ。モーリー君というらしい…。
画像
奥に見えるのはドッグランお店の方が、「今度、ドッグランを大きくしておきますから〜」っておっしゃってました。それは楽しみね



今日はアスパラのトマトソースパスタ(サラダ付)してみました
画像
サラダにもアスパラっ



パスタは、予想に反して(?)ホワイトアスパラが入ってました
画像
シャキッとして甘みがあるから、ニンニクのきいたピリッと系ソースに合う



石窯ピザは絶対頼まなきゃ。
画像
今回はシンプルに。このモッツァレラが美味しいのよね。



りちおは父ちゃんの足の間から様子をうかがってたよ。
画像




ランチの後は父ちゃんの現場見学??
画像
お天気下り坂



喜茂別を後にして、今度は小樽回りで帰りますよ途中の山中牧場でソフトクリームを食べて・・・
画像




まっすぐ帰るか〜〜って話してたら、ウマが見えたのでまた寄り道。
画像
一緒に写真撮ったりして。



子育て中のヤギがいたり。
画像



ダチョウがいたり。
画像
デカイよ〜


うさぎの赤ちゃんも
画像
ハンパないかわいさ


父ちゃんは馬を見ながら(?)炭焼きソーセージを食べてました。
画像
というのも、ここはトンデンファームの施設なの。


そして、子ヤギ達が遊ぶゾーン。柵の中に入らないでって立て札立ってますけど…。
画像
肝心の子ヤギが自ら柵の外に出てますから〜。きっと芝養生とかそういうことなのかしら。ゆるくていいね〜


この子もバリバリ外で遊んでたよ。
画像



たっぷり寄り道を楽しんでから、小樽実家とおばあちゃん家にアスパラを届けて帰りました。
画像



小樽実家はキッチンが新しくなってた〜
画像
ガスコンロ→IHに入替え。いずれにしてもピカピカの新しいキッチンていいねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アスパラ求めて Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる