Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 見張りちお。

<<   作成日時 : 2009/05/27 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は父ちゃんがいないので、父ちゃんが食べないものを作るぞ〜〜と、キッチンで準備を始めると…。
画像
キッチンがよく見える場所で横着見張り〜いつもここでオスワリ→フセで見張ってるけど、たまにハウス持ってきてまったりしてるよ




ついでにこの場所からは廊下の気配も感じられるので、ここさえ見張っていればというりちおの重点ポイントのようです。
画像
夜中もここで寝てたりします。



で、冷蔵庫から野菜が出てくると音もなく足元に寄ってきて、なんか落ちてこないか〜端っこもらえないか〜ってガン見するのです
画像




ちなみに作ってたものは…
画像
野菜たっぷり根菜リゾット。実家でよく食べてた野菜入りおかゆ@おじやの洋風バージョンってところでしょうか。さつまいもがポイントね。



食べようと思うと、今度は近い位置から見張り〜
画像
食べにくっ



完成品は…
画像
青菜もいっしょにガンガン炊いたから色悪いそれにしても、米って増えるよね〜〜



午前中、まっ黒になったバナナを発見熟してるのは知ってたけど、青いくらいのほうが好きだから2〜3日無視してたでも、かわいそうなので救出
画像
バナナヨーグルトケーキにしてあげました。うまっ父ちゃん、バナナ風味のお菓子好きじゃない気がするけど、食べたいかなぁ。ひとりで食べきっていいものか思案中。



思案しながらもパクついてると…。
画像
げっまた見られてた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
見張りご苦労さん♪
Rickyって脱力系を兼ね備えてるよね( ̄m ̄〃)
そこが可愛いんだけど(笑) そりゃぁぁオコボレの為だもん目力は大事だよ!!!
バナナヨ−グルト−ケ−キ!!!!!!
んまそ〜〜〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
7日にグリドまで配達願います(爆)(爆)
玲音ママ
2009/05/28 08:57
賢い!りちおちゃん!!
ちゃ〜〜んと方々が見渡せる所で見張ってる
不二子なんか・・・野菜室空けるとどこからともなく、ぶっ飛んできます
リゾットにバナナケーキ!美味しそう〜!父ちゃんさんのこと気遣うakkoさん優しい〜て感動して下をみたら・・・
噴出しちゃいました
ネット被ってるりちおちゃんも思い出して・・
笑いが止まりません〜〜
楽しかったです〜〜


ぶよ
2009/05/28 15:08
おじやいいね〜〜。
さつまいも入りがポイントだね。
さつまいもはお味噌汁に入れても美味しいもんね。
りちおっちは警備に?!(笑)余念がないね。
バナナヨーグルトケーキは結局全部食べちゃったかな?
最後のお写真、蝶ネクタイみたい。
さえ
2009/05/28 21:56
★玲音ママさん★
何を見張ってるつもりなんでしょうねぇきっと、床に落ちたものは俺のモン位に思ってるのかな
えー?脱力系と何系を兼ね備えてるの??オネエ系とか駄犬系とか??
バナナヨーグルトね…まずはバナナをまっ黒くしなきゃなんだけど…その前に食べちゃいそう(笑)
akko
2009/05/29 20:12
★ぶよさん★
賢いというかなんというか…もうストーカーですよねっ
不二子ちゃんは野菜室番なんですねー音で気づくんでしょうかね。寝てても吹っ飛んできませんか??
ケーキ、私は好きな味だったですが、父ちゃんは微妙で…でも食べ物の恨みは。。。ねぇ
あはは〜ネット男ルパン君もチャレンジしてみる??
akko
2009/05/29 20:16
★さえちゃん★
さつまいも、おいしいよね〜。さえちゃんもおじや好き??我が家は豚汁にもさつまいも入れるよ〜。じゃがも入ってるけど
あはは警備ねーでも肝心な時は寝てたりするんだよ
バナナヨーグルトケーキ、いっぱい作ったから結局父ちゃんの分も残ったよホイップクリームをちょっと添えたらもっと美味しくなったよん
ホネキュッキュ、奇跡的に無傷なの。型崩れもしてないじぇ
akko
2009/05/29 20:22
akkoちゃんってば相変わらず美味しい物お食べになってるざますわね〜
私の今のマイブームは韓国薬膳粥なりよGWに大阪であった食の博覧会でゲットしたんだけど美味しいよ〜粉になっててお湯で溶くだけ。私はリゾットの仕上げに入れて食べてる〜
リチオったらいつのまにヤドカリチオになったの?でもチョビには真似できないその高度な技!!!凄いね〜うちのキッチンにも遊びに来て〜〜
そうそう、枝豆はねちょっと凍ったのも美味しいんだよ〜チョビも大好き。じーーーっとガン見して離れないもんね。チョビは納豆以外の豆が好きなマメオなんだよ〜
さとっち
2009/05/31 21:05
★さとっちさん★
残り物片づけ名人と呼んで〜(笑)今回はしなびかけの小松菜としなびかけのサツマイモを救出したのよなに?韓国薬膳粥って気になるじゃなーいさすが、美味しいもの見つけるの上手っ
ヤドカリチオね(笑)暖かくなったのに、この暑そうな(?)おうちで寝てるよ。キッチン見張り番、今日は落ちた柿の種(お菓子のね)を一粒マッハで奪っていったよさとっちさんちのキッチンならもっといいもの落ちてくるかもね
チョビオさんも枝豆好きなんだぁ我が家にも枝豆凍ってるから試してみよ〜納豆は嫌いなの??りちおは納豆パックを開ける音でも飛んでくるよ
akko
2009/06/01 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見張りちお。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる