Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ででで、出たぁぁぁぁ!!

<<   作成日時 : 2009/05/20 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、我が家のまわりであんな物やこんな物が出まくってます



まずは。。。小樽実家の駐車場にて。
画像
りちおが今まさにスリっとしようとしてるもの…。



それは朽ち果てたポッピーです隣の空き地に雪が積もる前に隠してたんでしょうねぇ。雪が解けて草が生えた頃、りちおが見つけました
画像
左の草むら写真、りちおがここほれワンワン(吠えないけど)してたから行ってみたら、この様に横たわっていました。さすがに汚いね




また別の日。干してた洗濯物を取り込もうと、りちおと一緒にベランダに出た時のこと…。

<補足>うちのマンション、林を所有してるのね。林と言っても自然林で整備してるわけでもなく、まぁ半ジャングルなんだけどで、我が家の一面が林に近い状況です。


ベランダに出たら、ガサガサッと音が。音のした方を見ると・・・
画像
デターーーーシカ いるのは知ってたのよ。でも、まさかこんな昼間にねぇオクサン。



慌ててカメラを取りに戻っても、同じ場所でこっちを見ていた。
画像
りちおと見つめ合っていた。タブン



どんな山の中よ!?と思うかもしれないけど、すぐ上にはお家もあるんだよ。
画像
シカさんは、ちょっと小走りに奥へ行って、お食事してらっさいました。あー、びっくりした




そして今日…ついに出た。

テレビを見ていて、隣でフセして寝ているりちおをふと見たら、頭の上に動くモノがなんと…ダニーでしたっ
そういやぁ宮丘公園の山方面を散歩した…でも、埼玉と北海道のダニは違うようで、最初分からなかったんだけど、ダニにやられた経験を持つ父ちゃんが、「ダニだ」と判定。どこに潜伏してたんだよ〜〜それにしても、よく刺されなかったよね明日からスプレーしなきゃ。
画像
のんきに遊んでる場合じゃなかったねあーよかった







追伸。オバマTシャツご当選のyukiさんより写真がBBSに届きました。気になる方、要チェックやでぇ!yukiさんどうもありがと〜★

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しか!!!
すげぇぇぇ
私の地元ではそこそこ見てたけど
札幌に引っ越してからはご無沙汰だわぁぁ
いるんだねぇ(^^;;
そしてNice Ricky♪
スリスリしてると思ったらウ○Pじゃなくてよかったじゃん( ̄ー+ ̄) その調子で美瑛でなくした玲音のボ−ルを見つけておくれ(笑)
yukiしゃん・・・
やっぱりyukiしゃんにあたるべくして当たったのよ〜♪ コレ着て出てくれないかなぁぁ大会に・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Goziママ
2009/05/21 08:57
ねぇ・・・akkoさんどこに住んでるの・・・?
確か近所だよね鹿すごいよ・・・
ウチの方が山奥だったハズ
と言いつつ。うちもマムシ見たしかなチョロみたしもう爬虫類はコリゴリ
ダニネタよく耳にします!気をつけなきゃ〜
ひろみ
URL
2009/05/21 17:05
ひぇぇえええーーーーーっ
野生のシカさんだよーーーっ=333
カツンも最近では去年の夏に鹿児島旅行で山道を通ってたらシカさん軍団(とゆうても2ぴきだけだが…)を間近に野生なのを見てかなり興奮したよそら北海道じゃもんね、おるわよね??(フツーにおるほ?)
ってか、もうダニエルがいらっさったとは!!!
で、気になったのがスプレーどんなスプレーを使っていらっさるのかよかったら教えてーーっ♪うちんちはフロントラインしてないけん強力にノミダニを防ぐものが欲しいんよねぇ。。
Kat
URL
2009/05/21 23:10
■Goziママさん■
高速を走ってたら山の中に…っていうのは見たことあるけど、こんなに近くで見たのは動物園以来ですわよいるところにはいるんですねぇ。
美瑛で玲音のなくしたボールを探す…一大プロジェクトじゃぁないですかそういえば、私も宮丘公園のだだっぴろい広場で3日前になくしたりちおの迷子札(茶色)を見つけたの。ふたりで力を合わせれば…。
私もこれで大会出て欲しい〜って思いましたね、yukiさん(笑)
akko
2009/05/21 23:25
■ひろみさん■
あははたぶん山続きだと思いますいろんなもの生息してますよね。鹿は、上の階のオクサマも去年見たって言ってたからおなじみさんみたいですよ。うちのマンションで飼ってるみたいなもんですね(笑)マムシも噂には聞くけどお目にかかったことないです。でも鹿と同じ場所でエゾリスも見たなぁ。自然豊かでえぇとこですよね
ダニ、気を付けてくださいね
akko
2009/05/21 23:35
■Katちゃん■
シカすごいでしょ〜←自慢にならない??
山間部の高速とか走ってると道路脇にいたり、シカが出て高速通行止めになったりするけど…札幌市内でご覧になれるのはめったにないと思うよ〜これでも(一応)地下鉄沿線の地区なの札幌では普通にシカが歩いてるとか言いふらしたらダメよ
今は昔買ったスプレーを使ってるけど、今度アロマオイル?で作ってみようと思って。無添加なら安心してシュッシュできるもんね。でも強力かどうかは…首に巻く(?)のとかどうなんだろうねー。
akko
2009/05/21 23:44
ダニーが、りちおさんにもー埼玉と北海道のダニって違うのねー。そういえば北海道のダニは気をつけなくちゃいけないと聞くので、やっぱり違うのかなりちおさん、噛まれないで良かった〜
鹿もびっくりだけれど、山が近いからちょっと納得(笑)
うらんママのオバマT、やっぱり実物を見ないと!私も「これ着て大会に出て貰う」に賛成です
ゆかり
URL
2009/05/22 17:48
■ゆかりさん■
初めて見ましたよ〜もうビックリ
私がイメージしてたダニーと色が違うんですよね。赤っぽいから血を吸った後かと思っちゃいました気をつけましょうね

鹿も予想以上に立派で(笑)りちおもじーーーっと見てましたよ←ちょっと違うか。
うふふ。オバマTで大会出場、得票数を伸ばしています
akko
2009/05/22 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ででで、出たぁぁぁぁ!! Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる