Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS オホーツク花めぐり

<<   作成日時 : 2009/05/19 15:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

あれは天気も良かった土曜日の事…。

今行かなきゃいつ行くの??って勢いで、父ちゃんが鼻水を垂らしながら(風邪をもらってきた)ドライブに連れてってくれました行ったことがないという義母も一緒にちょび&ミントは前日に5〜6時間のドライブをしたばかりでお疲れのようなのでお留守番(日帰りですから〜)



まずは芝ざくらで有名な滝上公園へ。
画像
どピンクです



7分咲き位だそうですが、いろんな種類のピンクが混ざり合ってとってもキレイでした
画像
現地に降り立つと、結構広いのよー。それにしてもこんな崖のような(?)斜面だとは思わなかったよ




駐車場がいっぱいで、ちょっと離れた臨時駐車場に車を停めて無料シャトルバスできたので、りちおはバッグインのまま。
画像
それでもいいニオイがするのか、キョロキョロしてました。



重たいりちおは自分で歩いてもらって…。
画像
階段を降りる時、いちいちオシリがプリプリするので連写してもーた…



中腹に、りちおの大好きな(母ちゃんが?)切株が
画像
なんだかニヤケ顔〜若干肩落ちてるし



結構暑かったので、芝ざくらソフトクリームとやらを…
画像
んんー。芝ざくら食べたことないからわかんないけど美味しかったよ。



次は上湧別のチューリップ公園へ向かいます。場所的には・・・
画像
こんなところ。



その前に、滝上の道の駅に立ち寄り。
画像
お土産ゲッツ。



そしてりちおの放牧タイムわりと広いコートが2面。
画像
レラや、カフェに付いてるランよりぜんぜんデッカイです。



誰もいなくなっちゃってひとり占め〜
画像




お隣にわんこがキターーーって飛んで行ったら…。
画像
すんごい顔でにらまれた(笑)



ショックだったので(ウソ)上湧別へ向けて出発1時間半くらい??で到着〜
画像
かわいいフェンス発見。



入場券を買いに。。。そうそう、どちらの公園も入場料¥500です
画像
人ごみを抜けるまでバッグにいてね。



公園の真ん中には風車の展望台
画像
チューリップはまさに満開溜息がでます



端っこまで歩いたら、こんなスポットが。
画像
おしらせありがとう。



数段の階段を上ってその場所に立ってみると…
画像
ほんとに絶景が広がってました



種類ごとに列になっていてみたい
画像
こんな規模(7ヘクタール←よけい分かり辛い?)で見ると感動もひとしお。



120種類くらいあるんだって。
画像
画像
八重だったりフリルだったりとんがってたり(?)色とりどりで楽しい



りちおも記念写真。
画像




てくてく歩いていると、チューリップの入った袋をぶら下げた人がいっぱい。奥のチューリップ畑(ここも広い)で、チューリップを掘り起こして持って帰れる所がありましたよ。1株100円だって。どうせ球根掘り返さなきゃだし、咲いてればイメージも沸くし、なかなか商売上手ですわねぇ。
画像
こんな数のなかから選ぶのも大変だわ。



小樽実家の花壇で、来年これが見られるはず…。
画像
ちなみにりちおの後ろにヘリポートがあって、遊覧飛行ができるそうです。バンバン飛んでたよ



最後に風車の展望台に登ってきました。
画像




残念ながらワンコは立入禁止なので、父ちゃんと留守番です。
画像
展望台の上から荷物持ち&りちお持ちさんを激写新しいレンズ、望遠もイケるっ



上からの眺めは…
画像
これもまたキレイな帯が見えて良かったよ



満足したので帰りましょ〜〜と思ったら、「ドッグラン→」の看板が。そりゃ行くよね??りちおさん。
画像
屯田歴史館の裏にありますよ。



ここもそれなりの広さがあって、ガス抜きに良さそう
画像



お○っこ掃除用に水道とじょうろがありました。
画像
ガブ飲み〜



りちおもリフレッシュしたようで…。
画像
スッキリして帰れました(笑)



高速で行けば、案外近かったオホーツク。高速1000円だしどちらも6月上旬まで楽しめるそうですので、頑丈な運転手さんをお持ちの方(笑)おすすめします。父ちゃんお疲れ様〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昔 芝桜とチューリップを同じように日帰りで行ってきましたよ
芝桜は大空町まで行きましたなぁ
ペットNGって悲しいですよね。確かジャックを車に閉じ込めたまま飼い主は楽しんできた記憶が・・・。
芝桜ソフト食べたーい桜もちのような味しません?
長旅 くにいさん・りちおじさんお疲れ様でした
tamamomo
2009/05/19 22:19
プレゼント、ありがとうございました!
芝ザクラも、チューリップも綺麗ですね〜♪
「花と、りちおさんシリーズ」も、すっかり定着(?)して、とっても似合っています。
それにしても、大変な距離を、日帰りで走ったんですね!お疲れさまでした〜♡
ウチには、「華奢な運転手」のお父ちゃんしか
居ないので、泊まりじゃないと、無理です〜。
ハリーママ
2009/05/19 22:29
こんにちは〜(^^)

ハワイ〜♪おかえりー(*^o^*)うらやましいな!
母と娘が今日北海道旅行から帰ってきまーす、あまり観光はしてないみたいだけど〜寒いって言ってた!北海道は今こんな綺麗なんだね。

えあまま
2009/05/20 12:58
★tamamomoさん★
おぉ行ったことあるんですね東藻琴??の芝桜の方がすごいという噂も…今回は断念しました。
そうそう、ちょっと前まで公園内ワンコ禁止だったそうですね今は一部を除いて大丈夫でした。
あー、桜餅かぁ。なんかしょっぱい感じしましたよ
akko
2009/05/21 00:18
★ハリーママさん★
どういたしまして〜
「花とりちおシリーズ」堪能していただけましたか??(笑)需要があるのかナゾですけど
釧路とか根室とかは厳しいけど、こっち方面は途中まで高速でスイスイなので、大丈夫とのことでした道も思ったほど混んでなかったです
華奢な運転手(笑)泊まりもまたいいですよね。温泉でゆっくりして…いいなぁ
akko
2009/05/21 00:21
★えあままさん★
ただいま〜〜〜
お母様と娘さん、北海道にいらしてたんですね寒い??寒いかな。。。朝晩はやっぱり寒いのかな…。
北海道はこれからですよ〜6月7月頃が一番シーズンらしいですね。梅雨から逃げてきてくださいな
akko
2009/05/21 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オホーツク花めぐり Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる