Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン初! ☆外焼肉☆

<<   作成日時 : 2009/04/18 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とある暖かい1日。オタルジンの助手として小樽実家の畑を耕しに・・・。
画像
外の花もだいぶ咲いてきたよ。もう少しでチューリップが咲くかなぁ



りちおはお邪魔虫なのでデッキで日向ぼっこ。
画像
時々「何してんの〜」と覗きに来ます。ちなみに、ワンコ達はこの階段は降りられません。急だから??



姿が見えなくなったな〜と思ったら・・・
画像
すっかりくつろいで、ウトウトしてました



しばらくしてまたデッキを覗きに行くと・・・
画像
明らかに寝ぼけた顔で立ちあがりました。



…覗けてないですよ!!
画像





さてさて、畑の準備も完了したところで、今シーズン初のデッキで焼肉大会
画像
↑このコンロはこの前コストコでGETしたもの。パタンってたたむと薄っぺらくなるすぐれ物。持ち運びに便利〜



肉の匂いにつられて(?)やってきた1ピキ。
画像




塩ホルモンを中心に、焼きまくって食べまくったのでした。
画像




ワンコ達は味付き肉はNGなので、焼き芋だよ〜〜
画像
もうクギ付け〜



さんざんおねだりして満足したかしら??
画像





その翌日…。ものすごーく久しぶりにPICANTEでスープカレーを食べてきました
父ちゃんはコッテリ系のスープで、いつものベーコンwithキャベツ。
画像



母ちゃんはアッサリ(?)サラサラ(?)系でスチーム塩チキン…だったかな?
画像
このお店は野菜が盛りだくさんでお気に入りなんだけど、さらにししとう・アスパラをトッピングしてみました。スープが違うと、基本の野菜も種類がちがうので、いつも父ちゃんと別々のスープで野菜を分け合ってます。



ラッシーもいろんな種類があって迷っちゃう
画像
写真じゃ分からないけど(汗)柚子ラッシーとパインラッシー。うっかりハバネロをかじっちゃった日には、ラッシーがないと辛いのよ〜〜。たっぷり汗もかいて大満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今シーズン初! ☆外焼肉☆ Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる