Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓際犬

<<   作成日時 : 2009/04/15 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

父ちゃんが「出窓でワンコが日向ぼっこ・外の見張りをしてるのっていいよね」と言う。あれ?うちにも出窓あるんじゃ??

…我が家の出窓、植木鉢でいっぱいでした。水栽培で飾っていたマザーリーフから子供が生まれ(?)それを鉢に移して栽培したら、ネズミ算式に増えてしまったの…。でも増やしたのは父ちゃんなので、なんとなくそのままにしていたけど、この機会に(どの?)一掃してしまうことに。ウヒヒ



After写真しかないけど…
画像
というわけで、りちおの席ができたのでした。でもあんまり気に入ってない様子…



雨の予報だったけど、晴れてきたので簡単に窓掃除をすることに。水を使うから、りちおはお部屋で待機。
画像
でも、変な物体に気付いてしまった



立ちあがってガン見です(笑)
画像




そして、怪しい動き?に合わせて両手でチョイチョイし始めたよ〜〜
画像
顔が真剣でウケル〜
りちおも大人なので、すぐに止めちゃったけどね。





さてさて、今日の晩御飯ちびっこいカレイをいただいたので・・・。
画像
カレイのから揚げめちゃうま〜〜カレイを捌くのに一苦労だったけどねぇ



ついでだから載せておこう。数年前に友達が作ってくれて以来大好きなサラダ。
画像
なんとメイン素材は“ひじき”ですだ。水でもどしたひじきとオニオンスライス・ツナ・きゅうりをマヨソースで和えるだけなんだけど、マヨソースはマヨとヨーグルトを半々に、そこにわさびをブニューっと入れて混ぜ混ぜ。ヘルシーだし他のサラダにも使えるので、ぜひ試してみて



カメラが出てたからこれまたついでに撮ってみた。
画像
なんてことないフツーの切干大根の煮物ですけど。。。夕方から晩御飯の支度が出来ると、煮物作りたくなるねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も出窓で外を見張ってるわんこ好きよ〜♪
ってわが家には出窓な〜〜〜い!!
りちおくんの両手でチョイチョイかわいいね〜。
真剣な顔が笑いを誘うよ^^
ひじきのサラダおいしそうだね。マヨとヨーグルトを半々ね。ラジャー♪
nao
2009/04/16 21:11
◆naoさん◆
なんとなく絵になる気はするよね。窓際犬。
残念ながら我が家の出窓、日が射すのは早朝のみ…なかなかお気に入りの場所にはならない様子だよ。
まさかチョイチョイするなんて一人でニヤニヤしながらベランダで写真撮ってたお恥ずかしや。
ひじきサラダ、ぜひお試しを海藻苦手な人もツナにごまかされていっぱい食べられるよん
akko
2009/04/17 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
窓際犬 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる