Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS THE 退職

<<   作成日時 : 2009/04/01 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

3月31日をもって、6年近く働いていた職場を離れました。春はお別れの季節です。
父ちゃんがねぎらってくれました。
画像



良い先輩達に恵まれて楽しく働けた職場でした。たまに仕事でキツイ事があると、寝言で文句を言ってたらしいけど(父ちゃん談)ここ3年は気の合うメンバーが揃い、仕事の面でも一人でもうまく立ちまわれるようになっていました。

だから皆とお別れするのが寂しかったし、開いてもらった送別会では皆ウルウル状態だったけど、昨日挨拶して回ったら「すぐに呼び出しかけるから(注:すすきのから)」「さよならは言わないからね」ってそんな風に送り出されました。ありがたいことです。

ちなみに同じ部署の方々への挨拶は、たいていお菓子なんかを渡しながら一人ずつしんみり「これからも頑張ってください」なんて言うのが恒例なんだけど、辛気臭いのは嫌だったので、送別会で撮った写真を集合写真風に合成して“お世話になりました”の一言を添えて、「誰が撮ったか覚えてますか〜?ニヤリ」って皆に渡しました。気のいい飲兵衛達(笑)は、それぞれ「あれ?いつ撮った?」「酔っ払ってて覚えてないや」「俺が撮ったんじゃない?」←んな訳ない と、まんまと作戦にハマってくれました夜中まで合成作業したかいがあったわ




・・・とまぁ、そんな訳でただいま有休消化中なまら久しぶりの専業主婦状態デス
画像
昼間母ちゃんがいて、期待に満ちたマナザシを向けてくるオトコ。


今日は忙しくて夕方のお散歩になっちゃったけど、昼間の暖かい時間にゆっくり散歩できるわ〜
明日はカメラ担いでお散歩行こうかなー






オマケ。
サッカー岡田ジャパン vs バーレーン戦。夕飯食べながら観戦しようと思ったら・・・。
画像
邪魔なクセに春日バリの胸張り。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
akkoさんお疲れ様でした。父ちゃんケーキ買ってねぎらってくれるなんて優しいですね
私も以前はバリバリ働いていたので専業主婦になったら何だか気が抜けて毎日何をしていいのか困りました(MOMOを迎えるために求職もせず失業手当でダラダラ。。。)
でも犬の成長は早いので毎日一緒にいる事が今幸せです
akkoさんもりちおとの日々を満喫してください
tamamomo
2009/04/02 00:00
akkoさんお疲れ様でした
父ちゃんがねぎらってくれるなんてうらやましいわぁ〜
我が家では絶対、絶対ない事です
まうたんには超優しいけど、あたいにはそんな・・・
期待はしていないので、いんですけでね

りちおもママが居てくれると嬉しいもんね
今まで働いた分少しゆっくりするといいですよ
あたいが突撃訪問したしマッスル うひゃ!
hiroko
2009/04/02 00:17
あらら
父ちゃんがちゃ〜〜〜んとねぎらってくれて
うらやますぃぃぃ(Ψ▽Ψ*)♪
お疲れ様でしたぁぁ(o_ _)o))
ウチにもねぎらい上手なうな兄妹いますけど??
そっか〜Rickyはお留守番じゃなくなって
今度は気まぐれちゃんじゃなくなるかもよ〜
今年の大会に期待する!!!
そしてテンション上げ上げ法を習得して
私に伝授するのよ〜akkoちゃんよろしく♪
Goziママ
2009/04/02 09:15
akkoさん、6年間お疲れ様でした〜
仕事や職場が嫌になって辞めるならともかく<それは私(笑)
恵まれた職場を辞めるのは、寂しいですね
くにぃさんも、相変わらずお優しい!!
コナ父からは労いの言葉なんて、全く期待できないなぁ
急に専業主婦になると時間を持て余しそうな気がするけど、慣れたら全然なので(笑)
りちおちゃんとゆっくりまったりラブラブな(?)時間を、しばらく満喫して下さいね!!

そうそうジャスコで、コナン似のシュナと、毛ジャック見てきましたよ〜
シュナは、前にも見たことあったはずだけど、改めてじっくり見たら確かにコナンに似てました。
毛ジャックは、すっごいやる気ない感じでダラーっとしてて、かなり私のツボでした(笑)可愛かった
ゆかり
URL
2009/04/02 11:40
お久しぶりです〜!
akkoさん!お仕事お疲れ様でした〜!
父ちゃんさん、やさすぃ〜〜
りちおちゃん!よかったね〜!『えへっ』
akkoさんゆっくり休んでくださいね〜
ぶよ
2009/04/02 15:55
akkoちゃん、お疲れ様〜〜〜
6年も働いていた職場だからakkoちゃんにとってとっても働きやすい職場だったんだね。
さよならを言わない送別会。
ステキだね。
akkoちゃんも楽しい合成写真で最後まで盛り上げたね。
父ちゃんも相変わらず優しいね。
りちおっちは1週間くらいしたら、「母ちゃん出掛けないの?オレ、ゆっくり寝られないよ」なんてことになったりして。(笑)
ウソウソ、ゆっくり休んで専業主婦を満喫してね。
さえ
2009/04/02 19:14
akkoさん、お疲れ様です。
akkoさんも、寝言を言うんですか?
ちなみに、ケンママも寝言を言いますよ。
昔、ケンねぇが小さい時、寝言で怒っているケンママが、ケンねぇが、寝ぼけていて返事をしてましたね。(爆)
ただそれだけを、言いたかったケンパパでした。(笑)
ケンパパ
2009/04/02 19:27
akkoちゃん、お疲れ様でした〜!
しばらくはりちおとゆっくりするのぉ?
うちのお店でバイト募集してるけど、いかが?毎日、プチ旅行になっちゃう距離だよね(笑)
ルーママ
URL
2009/04/02 20:35
akkoちゃんお疲れさまぁ〜〜
当分はりちおと濃密な時間を過ごすのね〜そこにチョビも混ぜて〜
父ちゃん優しいね〜美味しそうなケーキが羨ましいっもちろんイチゴはりちおにもおすそ分け?でまた隠し〜の、発見し〜の、夫婦で爆笑??りちおファミリー(akkoファミリーの方が良い?)はなんとも暖かいほんわかでいいなぁ〜
さとっち
2009/04/02 20:51
★tamamomoさん★
ありがとうございますケーキはほぼ無理やり買ってもらった感が…(笑)
仕事のリズムで生活してきたから、急になくなると調子狂っちゃいますよねまだ休日気分ですが、やりたいことが1日ではなかなか出来ずにいます。
MOMOちゃんは今一番の成長期ですもんね〜。ずっとそばにいられるっていいですね
akko
2009/04/03 02:09
★hirokoさん★
ありがとうございまーす
ケーキ、物欲しげに眺めてたら買ってくれました(笑)パパさん、まうたんには超優しいんだ
りちおはどうなんでしょうね〜。仕事の日と休みの日があるのは分かってるので、「まだ仕事行かないのかな?」とか思ってるかも??
りちおの昼間の様子を見るのもちょっと楽しみです
あら〜☆札幌に来るときはぜひご一報下さいね
akko
2009/04/03 02:21
★Goziママさん★
ありがとうございます
ねぎらい上手なうな兄妹ぜひねぎらってもらいたい。。。
りちおの気まぐれは治らないかと…。毎日十分体力使って、運動不足を解消したら少しは言うこと聞くようになるかしら
夏のテンションの上げ方は難しいですよね
akko
2009/04/03 02:28
★ゆかりさん★
ありがとうございま〜す
ちょっと遠いのが難点だったけど、それ以外は恵まれた環境でした。ゆかりさんはお仕事復帰、頑張って下さいね
いやホントに時間あまらないですね(笑)

シュナちゃん、前からいたんですね〜。ってことは毛毛が伸びてきてコナンに近づいきたのかもですね
ジャック可愛かったでしょ??まだ2ヶ月もたってないチビちゃん…。いい飼い主さんに巡り合えるといいですねえ?レオンに弟ができてたりして…(?)
akko
2009/04/03 02:39
★ぶよさん★
ありがとうございます&こちらこそご無沙汰してます〜なかなか訪問できなくてゴメンナサイ
そうそうゆっくりもしていられないんですが(汗)りちおは喜んでるかなぁ。。。とりあえず、朝ちょっとゆっくりになったのでそれが幸せです
akko
2009/04/03 02:52
★さえちゃん★
どうもありがとーー
6年いたら、女子の中ではすっかり古株になっちゃってね〜それなりにやりやすく仕事ができたから、残念なんだけどね〜私もまだ長期休暇くらいの気分だよ。
りちおは…すでに「ゆっくり眠れない」的な態度をちらつかせてるんですけどーー父ちゃんが帰ってきてからも、ハウスで寝てたりして
akko
2009/04/03 03:05
★ケンパパさん★
ありがとうございます
寝言。。。たまーに言うみたいです(もちろん覚えてないですが)
ケンママさんとおねえちゃんの会話(笑)寝ていてもすごく息ピッタリですね
akko
2009/04/03 03:18
★ルーママさん★
ありがとうございます
しばらく…ってほどゆっくりはしてられないので、ボチボチ仕事見つけて…て感じですかね
あらバイト募集中ですか楽しそう…でも確かに、毎日旅気分ですね(笑)
akko
2009/04/03 03:26
★さとっちさん★
どうもありがとう〜
りちおと濃密に過ごすよ〜。チョビ王子もおいでぇ
ロールケーキ、真っ白でフワフワ美味しかったよロールケーキと言えば、りちおの大好物だから、食べてる間中見張られてたよ
イチゴはあげません。なんだかりちお…最近ぽっちゃり度が増してきたような気がして…。りちおが隠したのを探すの楽しいんだけどね(笑)
akko
2009/04/03 03:43
お仕事お疲れ様でした☆
これからりちおくんも甘え放題だねー♪
そうそう、お仕事していないと暖かい時間に
お散歩が行けていいのよね♪
父ちゃん優しい♪ケーキすっごく
美味しそうです。
りちおくんもお裾分けもらえた?
ちびまめ子
2009/04/05 09:27
★ちびまめ子さん★
ありがとうございます〜
甘え放題…確かに家中金魚のフンみたいに(笑)くっついて歩いてますね〜
昼間お散歩行けるのがホントに嬉しいです・・・ちびまめ子さんはちょびっとお仕事再開ですもんね〜。さみしがってないですか??
ケーキのおすそわけは、いちごの破片をもらってましたよ〜
akko
2009/04/05 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE 退職 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる