Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もニヒルに。

<<   作成日時 : 2009/03/11 23:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

いつもニヒルなりちおに、新しいおもちゃだよ〜
画像
物置を片付けてたら出てきたニヒル野郎(笑) めっちゃニヒル
その昔、UFOキャッチャーか何かでGETしたような…。



もちろんガッポリ食いつきましたよ。
画像
ニヒル同士、今日も仲良く遊んでおります。



昨日はyukiさん@うらん&恋の飼い主さんからお届けものが〜
画像
新しい名札JRTのJの文字を型どった迷子札です



オメメマークがめちゃ可愛い〜〜これは、知る人ぞ知る(?)ディスカウント酒屋“ビックリッキー”からイタダキ
画像
ムフフ。さすがyukiさん。



どうもありがとうございました〜
画像





オマケ:最近の失敗。
北海道の茶碗蒸しって、ぎんなんじゃなくて栗が入ってて全体的に甘いんだよね〜。関東育ちのわたくし、甘納豆の赤飯には大賛成だけど、甘い茶碗蒸しはちょっと・・・
たまに甘くない茶碗蒸しが食べたくなって自分で作ったんだけど、父ちゃんの分は甘くしないと…でも加減が分からない〜〜
画像
見た目は(モチロン)どちらも同じだけど父ちゃんの方、相当甘かったらしい。。。(味見もしてまへん)甘くない方は美味しかったんだけどなぁ。
気前よく(?)ビッグサイズで作ったのに、父ちゃんにとっては罰ゲームだったそうな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
迷子札めっちゃカワイイ
でもなんだかすぐに破壊されそうな・・・。
みなさんほんと器用ですね
MOMOにはもう破壊されそうな物は与えていません
そういえばうちのMOMO、リッキーのように体に小さな模様(特に足)がポツポツ出てきました。これってスムースはみんなそうなのかしら?
tamamomo
2009/03/12 00:59
「ビックリッキー」知らなかった…
りちおくん!素敵♪かわいい♪
赤が似合うね
ガッポリっぷりがちび太そっくり(笑)

そうそう、茶碗蒸し、北海道って栗だよね。
青森はさらにお砂糖もたっぷり入れる
らしいよ。
私も関東育ちなのでちょっと違和感。
akkoさん茶碗蒸し作るなんてすごいね。
主婦のカガミだー!!
ちびまめ子
2009/03/12 18:22
yukiさん、ナイスです
う〜ん、ビックリッキー。さすがの私も思いつかなかったわぁ。(笑)
そんなこともつゆ知らず、キョト顔のりちおがめっちゃカワイイっす
ルーママ
URL
2009/03/12 20:50
ニヒル野郎のぬいぐるみ
りちおっちがいるからUFOキャッチャーでとったんでしょう。(笑)
だって飾っとくにはビミョーだもんね。
迷子札可愛いね。
ビックリッキーは知らないけど。(爆)
りちおっちのお店みたいじゃん。
びっくりしたときには使ってね。
さえ
2009/03/12 23:04
うみにん、懐かしいですね。
我が家のうみにんは、もうあの世に行ってしまいました。
茶碗蒸し、我が家は銀杏ですね。
栗も好きですけどね。
RICKY君の迷子札は、赤なんですね。
ケンは、水色ですね。
今度みんなで、迷子札をしたところを、記念撮影したいですね。
ケンパパ
2009/03/13 19:59
★tamamomoさん★
とっても可愛いの、発注してもらいました首に付いてたら…いたずらしちゃうかなぁ。でも、ジャックなんて「壊してナンボ」みたいなとこあるじゃないですか(笑)でもジャックとひめちゃんはお利口だったのかな??
りちおだっていまだにおもちゃ壊しますよ。食べなければOKですよ〜
ポチポチは…どちらかというと普通じゃないです(爆)遺伝だろうから、りちおともどこかで親戚さんなんだと思いますだったら嬉しいな〜
akko
2009/03/14 23:47
★ちびまめ子さん★
元々あった酒屋(?)のROCKYがビックリッキーに変わったんですよ〜。
赤似合ってますか??ありがとうございますちび兄ちゃんもガッポリしてますか〜りちおも背中がウネウネしてるの、見えます?
仙台も甘いんだしかも硬めが好まれてるようですね。私はユルユルが好き…たまーーーにしか作らないですけどね。甘くないのが食べたくなるもので。少量だと材料揃えるのが面倒だけど意外とすぐできますよ
akko
2009/03/14 23:56
★ルーママさん★
とってもセンスのいいお方なのですよ〜。いつもビックリッキーのお店を見かけると、りちおを思い出してくれるそうです(笑)今度からルーママも思い出してね
そうそう、本犬は何とも感じてないんでしょうね(爆)なんのご褒美もない私の問いかけに耳を傾けてくれる素直な僕ちゃんですよ
akko
2009/03/14 23:59
★さえちゃん★
このニヒル野郎はりちおがくるずっと前からあったんだよ〜。ずっと車の後ろに転がってて(笑)車が変わってからは物置で寝てたよ
カワイイの作ってもらっちゃったローカルネタのビックリッキー付きでね(笑)今度からブログで使えるね〜他のお友達も色違いで作ってもらってるから、こんどみんな揃った所をUPできるかも!!
akko
2009/03/15 00:05
★ケンパパさん★
ケンパパさんちのうみにんさん…ご愁傷様でしただいぶ古いですよね
茶碗蒸し、北海道で銀杏派とはめずらしいですね私は栗の甘露煮が苦手なので…(でも甘栗やモンブラン等は大好きです)
ケンちゃんの迷子札は水色ですか久しぶりにみんな揃って遊べたらいいですね。
akko
2009/03/15 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日もニヒルに。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる