Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS St. Valentine's Day

<<   作成日時 : 2009/02/14 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日だというのに、父ちゃんは出張で根室へ出発
朝、りちおと一緒に会社(実家)までお見送り〜。
画像
リチライオンでお見送りです


その後、りちおはワクチン注射の日だったので、ちょびと一緒に病院へ行ってきました。
画像
ミントは車でお留守番。

注射の前の体重測定でせっかく『フードまずいよダイエット』(同じ銘柄のフードだけど、時期によって成分がちょっと変わることがあり、お気に召さなかったらしい)に成功したりちおだったけど、完全にリバウンド それでも先生には「この子は筋肉質だからまだ許容範囲内です」と言われたけど・・・もう少しくびれるまで頑張れ、りちお。むしろ母ちゃん。



さてさて、気を取り直してランチタイム。久し振りにシバキチカフェへ行きました。
画像
ワンコおやつにバレンタインは関係ないと思うけど、ハート型のおかきが入ってた


シバキチと言えばカレーでしょ。
画像
↑お義母さんはエビフライカレー。母ちゃんはフライドエッグとオクラのカレー。美味しかったよ


カフェデビューのミントは・・・
画像
ブルってました下にいなさいと言われても、「お母さんの膝の上っ!」とジャンプしてすぐにお膝に…。


その点ちょびは外慣れしてるので。
画像
リードが邪魔くさいらしい(笑)お家の中では寝てばかりだけど、お出かけ好きなんだね〜。



なぜかりちおも抱っこしたがって・・・。
画像
10歳の長老だけが床に・・・。



まぁ最終的にはこういうことになりましたけど
画像

カフェで狆さんを連れたご婦人が、りちおをナデナデしてくれました。マッサージの様な感じで、りちおもうっとり〜りちおは(たぶんお礼のつもりで)そのご婦人の口元をペロっとしたんだけど、その後すっごい変な顔で歯をむき出して口をもちゃもちゃしてた・・・。まるでかじりグセ防止スプレーを舐めてしまった時のように…。
それを2回位繰り返したから母ちゃんは笑いをこらえるのに必死勝手に舐めておいて失礼よね(笑)ご婦人にバレてなければいいけど。




その後、ペットショップでお買い物して我が家でまったり。
画像
実家では決して見られない3わんの大接近。



りちおはペットショップで可愛いおもちゃ買ってもらいました。
画像
ありがとうございました



えへへ。似合うでしょ
画像




さてさて、バレンタインだったので、母ちゃんからりちおにコレをプレゼント。
画像
牛骨



果たして食べられるのだろうか(笑)
画像




今年は人間用だけ手作りしました。
画像
中からチョコがとろ〜りのフォンダンショコラ。ブラックチョコONLYだとちょっと色黒ね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リチライオン(笑)
「し〜〜んぱぁ〜〜〜い、ないさぁ〜〜〜♪」
ちょびと同じ病院なんだね。
ワクチンはいいこに打てたかな?
ミントは置いてきぼりだけど病院だから車でほっとしてたかも。
今日はスープカレーじゃないね。
カフェのカレーもおしゃれで美味しそ〜〜
ご婦人は何を食べてたのかな?
変な顔で歯をむき出して口をもちゃもちゃしちゃう口って。(笑)
りちおっち、2度も確認したんだっ。(爆)
おもちゃを買ってもらうのは嬉しいけどまたあそばれてるし〜〜。
フォンダンショコラ、手作りなんだぁ。
やるね〜〜。
さえ
2009/02/15 21:33
●さえちゃん●
あはは大西りちおん(笑)
今回はりちおのかかりつけにちょびが来たんだよ〜。診察台で助手?のお姉さんにおやつもらったんだけど、ビビって食べられなかったよ(爆)いつも診察台の端っこでブルってるもん。
ご婦人、コーヒー飲んでただけよ。多分、スースー系のリップクリーム塗ってたんじゃないかと…。もしくは口紅のお味がイマイチだったのかな(笑)いずれにしても1度で分かれよ!って感じだよね
おもちゃとかはかぶれるか・乗せられるか、つい試してみたくなっちゃう
フォンダンショコラ食べたかったんだ(爆)
akko
2009/02/15 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
St. Valentine's Day Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる