Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 災難。

<<   作成日時 : 2009/01/28 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ちょっと間が開いちゃいましたが


日曜日のグリドでの様子を少々・・・。
画像
ちょっと曇り空だったけど、そんなに寒くもなくイイ感じ



ディスクを追いかけて飛んでるりちお。一直線になってるよ〜。
画像




ディスクも持っていたいけど、このハスキーさんと遊びたいっ
画像
上目遣いでお誘いモード



とーーっても遊び好きな子だったので、りちお嬉しくって体当たり
画像




そうこうしていると、あらら???
画像
ちょっとクールなナイスガイ、そら君ではないかーー



もちろん追いかけっこして遊んでもらったよ〜〜
画像
そら君ママにもたっぷり甘えちゃったまた遊んでね





そして、ある日の朝・・・。
洗面台で顔を洗っていると、りちおがフラフラやってきた。一通りニオイを嗅いだら父ちゃんが寝てるベットへ行くのが習慣なんだけど、その日はなぜか“ドッタンバッタン”と暴れた音が。(洗顔中だから見えない)顔を拭いて振り返ると、洗面所を出て行くお尻だけ見えた。
どうしたのかなー?と思ってりちおを呼ぶと・・・

・・・洗濯ネットをかぶったマスクマンが現れたしかも顔と片手が入ってる

朝からいいネタ持ってくるね。りちおさんは。



そしてそして、タイトルの災難とは。
父ちゃん、尾骨にヒビが入りました自分の実家の外階段で、滑って尻もちをついちゃったんだって。まさに猿も木から落ちるってヤツね明日から出張だというのに、かわいそうに・・・。

そんな訳で、即席でドーナツクッションを作ってあげました。
画像
適当にミシンをかけて、綿も足りない分は古いクッションのを詰めたのでガタガタのボコボコだけど車の座席が辛いらしいから、ちょっとは楽になるかなー。


画像
りちおは、新しいおっきいおもちゃだーーってぬか喜びしてました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
飛行犬りちおカッコイイ!!
ベストショットだね。
北海道は犬種は問わず遊び上手なワンコが多い気がするな〜〜。
いっぱい遊べて良かったね。
父ちゃん大丈夫???
akkoちゃんみたいに、外で滑っちゃったのかと思ったら階段で!!
痛そう。。。お大事にね。
さえ
2009/01/29 02:03
またしても日曜に行ったのね(;¬_¬)
私は土曜だわん♪もしかして避けてる??(笑)
Rickyは相変わらず Wan同士が好きよねぇ
いいこっちゃ たまに遊んでやっておくれ
父ちゃん・・・重症ジャン(;¬_¬)
大丈夫かよ。。。。。厄払いの効果はもう少し後なのか???(笑)
ありゃりゃ
2009/01/29 09:28
またしても、りちおさんのスーパーショットスゴイです。
りちお@父ちゃん、大丈夫??
尾骶骨、、痛そう
愛妻クッション、素晴らしい
私だったら「クッションでも買ってくればー」と言うだけかも(笑)
早く治りますように
ゆかり
URL
2009/01/29 11:45
RICKY君、カッコいいね!
この後、ディスクをかっこよくキャッチしたのかな?
その姿も見たいね。
ところで父ちゃん大丈夫かな。
前に肋骨に、ひびが入ったとき、仕事辛かったのを、思い出しました。
早く治って欲しいですね!
それから、そちら方面のお友達に誘われて、日曜日の昼前11時ぐらいに、わんぱーく西野に行きます。
テリアウィークとのことで、都合がよければ、一緒にあそびませんか?
ケンパパ
2009/01/30 19:35
りちお父ちゃん大丈夫ですか?
尾骶骨…やった瞬間は尋常じゃなかったと思いますお大事にして下さい!
突然ですが!あさって日曜日札幌に行きます
会えるといいなぁ〜
優、恵mama
URL
2009/01/31 00:02
こんにちは〜、ジャンプしてきました〜おもち母です。
この前は挨拶だけですみませんでした。
りちお家とは共通するものがありすぎですがな。
尾骶骨のヒビ・・私、やりました
厄年・・今年です・・・行ってない
コストコ・・パエリア食べました。コストコ大好き
あまりの共通すぎに笑えました。
↑優、恵ちゃんの日、私も参加しま〜す。
西野のテリアウィークも気になる〜。
バカ嫁
URL
2009/01/31 12:06
★さえちゃん★
めずらしく望遠レンズで撮ってたら、こんな瞬間が撮れてたよ〜
遊び好きな子多い??ドッグラン慣れしてる子が多いのかなぁ。りちお的にはとってもいい環境かも
父ちゃんねぇ外の階段だから凍ってたんだって。うちどころが悪かったんだわ、きっと。私はあれ以来転んでないよ〜〜
akko
2009/01/31 23:33
★Goziママさん★だよね?
例年なら土曜日ばかりでなかなか会えなかったけど、今年は反対ですねー。1日違いかぁ残念
忘年会も会えなかったし、うちの父ちゃんとしばらく会ってないのでは??また業界話してやって下さいな
毎年神宮まで送ってもらって、りちおと外で待っててくれるんだけど、今年は出張でいなかったからかなぁ。ま、基本的には何一つ手を貸さなくても大丈夫なので後は骨がくっつくのを待つだけです
akko
2009/01/31 23:37
★ゆかりさん★
りちおのくせに、ちょっと運動神経良さげな写真撮れましたー
父ちゃんにお見舞いありがとうございます。実は病院の帰りに自分でホー○ックに寄って買ってきてたんですが、あまりに貧弱で効果がないと。今はりちおの「穴あきおザブ」兼「ついばみ用おもちゃ」となってます
akko
2009/01/31 23:42
★ケンパパさん★
この後…キャッチはしてないです。しばらく雪が降ってなくて、デコボコ地面だったから、足を取られたりしてました
ケンパパさんは肋骨ヒビ経験者なんですねー。くしゃみとか大変だったのでは??私は経験ないので、全く想像がつきません…。
わんぱーくお誘いありがとうございます明日楽しみにしてますね
akko
2009/01/31 23:48
★優、恵mamaさん★
病院の湿布が効くらしく、日常的な事は問題なしです。慎重に座るくらいです(笑)
明日!!気を付けていらしてくださいね今回はちゃんと防寒着で着ぶくれして登場しますからーみんなで沢山遊びましょう
akko
2009/01/31 23:54
★バカ嫁さま★
こちらこそ、いつもコソ見でごめんなさいっ
おぉ!ヒビ先輩!!何かコツ(?)があったらうちの父ちゃんに教えてやって下さい
厄年…。気にしなければなんてことないんでしょうが、やっぱり激動でした私は今年乗り切れば…頑張りましょうね
コストコ楽しいですねー。美味しいものお買い得なもの、色々教えて下さ〜い
明日、楽しみにしてます
akko
2009/02/01 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
災難。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる