Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日今日。

<<   作成日時 : 2009/01/25 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は節分前の駆け込み厄払いへ。
画像
毎度おなじみ、北海道神宮です。



金曜日は4℃くらいまであった気温も、土曜日は最高でマイナス4℃
画像
手水舎の水がひじょーーーに冷たいっふち凍ってますから〜。手がビリビリするほど冷たいの。



雪も降っていてとにかく寒かったお祓いが終わった後は、参拝者休憩所へ。今まで知らなかったんだけど、こちらではお茶とお菓子の無料サービスがあるのです
画像
これこれ。六花亭の「判官さま」というあんこ入り焼き餅です。その場で焼いて渡してくれるのでほかほかやわらかで美味しい寒かったから、ホッとあったまったわ



今日は、昼前に父ちゃんが帰ってきたので、午後からグリドへ行ってその後コストコでお買い物してきたよ
画像
りちお、ぶっ飛んできました。その様子はまた後で・・・。



コストコでの戦利品をば。
画像
コレが食べたかったのーーパエリア



父ちゃん、カニが食べたいとのたまって、なぜかまたご飯もの・・・。
画像
本ズワイガニ寿司。ところがどっこい、これ美味しかった〜〜



後は、朝食用にパンをたっぷり。
画像
冷凍しておくんだもんね〜。



それから、皆買ってたダウニー(笑)。ピンクよりもすっきりした香りで父ちゃんからOKが出たので。
画像




後は父ちゃんの大好物、コカコーラZEROを箱買いしたり、ちょこちょこといいつつ段ボールいっぱいの買い物をしてしまいました。(yukiさ〜ん!ティファールのポットもGETしましたよ〜
遠いからそんなに来ないよね〜と思って、気になりながらもずっと入会せずにいたけど、なんだか結構行きそうなきがする〜〜〜〜。あると思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
厄払いお疲れ様でした!

コストコいいなぁー!
仙台にはないんですよー♪
一度行ってみたかった。
ドッグランに行く時に近くを通るんですが、
ちびまめが一緒だったから行けなかったんです。
パエリヤもクロワッサンも大好物!
羨ましい〜食べたーい!!
ちびまめ子
URL
2009/01/26 15:47
今年は、ケンのご主人が厄年なので、神社にお参りに行かないといけませんね。
こちらは、近くの神社に行こうと思います。
神宮の休憩所で、六花亭のお菓子の無料配布はまったく知りませんでしたね。
美味しそうですね。
ケンパパ
2009/01/26 19:06
コストコ好きっ
トロントにいた時に初めて行ってハマッた私。
この辺にはお隣の兵庫まで行かんとないの
焼餅美味しそうやね〜〜餅好きの私は是非食べてみたい・・・
りちおったらまた白い場所で楽しそうそうそう雪雪ぼうずは雪を運んだと思ったら速攻で持って帰りました。おかげでチョビは・・・
さとっち
2009/01/26 21:23
おおぅ〜〜!!ワタシは日曜日の午前中にチョロっとコストコに行って、素晴しい(爆)ものをゲットして来ました!これから頑張ってUPするね(笑)
このズワイガニ弁当?!も実はそそられてワタシも買った!美味かったねぇ〜ちと塩味きいてたけど、蟹はやっぱり美味い!!
パエリアも大のお気に入り!っす!
ティファールはいかが?一人お茶にはgoodではありませんか?おほっ!
yuki
2009/01/26 22:54
■ちびまめ子さん■
厄年、どうにか乗り切れるといいんですが
そうそう、あのドッグランの通り道ですもんね。我が家はりちおを遊ばせて疲れさせて、車で寝ててもらいました。ちなみに、車のロックが外れるまで気づかないほど爆睡でしたよ。
2人家族では量との戦いですが(?)楽しいです。仙台も大都市だから、早く出来るといいですね
akko
2009/01/26 23:47
■ケンパパさん■
私もそんな頃がありました(笑)
本当は地元の神社がいいと思うんですが、お祓いの日時が制限されてしまうので、便利だから神宮に行ってます。お菓子のサービス、もっと早く知ってたらなーと思いました。ここか六花亭の円山店で購入も出来るそうですよ
akko
2009/01/26 23:51
■さとっちさん■
もちろん“コストコ”って発音じゃないんでしょ
でも、みんな結構遠くから買いに行ったりしてるよね。休日にレジャー感覚で行く人も多いのかも!?
餅、のび〜っとして美味しかったよん日持ちするなら送ってあげるのにーー。どうなんだろうねっ。
雪ほんのりしか降らなかったの??チョビやん残念だったねでも冬はまだコレからよっ
akko
2009/01/26 23:58
■yukiさん■
ずいぶんゴージャスな物を買われたようでホントすごいですね
カニたーっぷりでしたよね前の日に、スーパーの駅弁特集でカニ弁当買おうか迷ったんですが、1人前で1000円でしたもん。買わなくて良かった〜〜
パエリアの中のソーセージもピリ辛でGOODでしたティファールまだ出してないんですが(汗)サイズもちょうどいい感じ★嬉しいお買い物でした
akko
2009/01/27 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日今日。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる