Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/01/20 23:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は大雪〜
昼過ぎには止む予報だったけど、ずんどこずんどこ降り続いていたのだ。
画像
しっとり雪だったから、枝にもこんなに積もったよ。


昨日は吹雪いてたからお散歩中止にしちゃったけど、今日はきっとフワフワ雪だから、何が何でも行きたくて。残業で帰りが遅かったけど、たっぷり9時頃まで遊んでしまった他のことする余力無し・・・。
画像
歩道にもたっぷり積もったので、りちお2ピキ分くらいの獣道。並んで歩けないので、行きはりちおが先頭です。(帰りは母ちゃんが先頭)



暗いけど見えるでしょうか??歩道の脇に、こんなにうず高く雪が積まれてます。
画像
除雪業者さん、今夜は久々の大仕事だね〜。




さて、とりあえず近所の公園に行ってみたけど・・・。
画像
未開の地だったぁりちお、すっかり泳いじゃってます



進めなくなって、母ちゃんに助けを求めるの図。
画像
うひゃひゃ。あーオモロイオニ飼い主??



でも、雪大好きなりちおクン。頑張ってバタフライで獣道を作ったよ。
画像
しめしめと思って、この獣道を進んで行ったんだけど・・・。母ちゃんはりちおより重いので(アタリマエ)長靴が足りないくらい埋まりました



↑の写真、りちおの右側のベンチ付近は、木でガードされてあまり積もってなかったので、そこをキャンプ地とした我々。
画像
ベンチの下でしーしーしてみたり・・・。



雪の中から掘り出しものを見つけたり。。。
画像




ちなみに、発掘されたのは松(?)の枝でした。
画像




その枝を振り回して放り投げる、通称「捕った獲物しとめ遊び」でご機嫌なりちお。
画像





街灯で明るかったので、ヤラセなしの一人遊びの様子を撮ってみました。若干暗くて見にくいかも・・・。




こんな感じで、地味に楽しんでいますよ。途中で氷を拾い食いしてたね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雪がぁ〜〜〜っ
チョビも雪でバタフライさせてやりたいっりちおったら本当に羨ましいなぁ。チョビが生まれてから1度しか雪に埋もれたことがないよ〜〜あの時には本当に嬉しそうに(本能?)飛び跳ねてたなぁ今週末雪予報だから雪雪ぼうずでも作ったらたくさん降るかな?雪まみれになった後のりちおはどうなったんだろう・・・
さとっち
2009/01/21 02:14
すごい!!
雪の海状態だね。
地味な?!(笑)1人遊びも楽しそうだし。
炙りりちおと同一人物とは思えないね。
さえ
2009/01/21 12:02
今年もよろしくって言ったっけ?
あは〜ん、今さらですね
いつもの公園ってどこかな?って想像してます(ストーキング注意)
あのクマが出る丘の上の公園が恋しいね
とにかくりちおはめんこちゃんだね
また遊びにきまーす
ひろみ
URL
2009/01/21 14:48
家に公園も雪で覆われてました。
公園を、一周する道だけになってました。
でも、山では子供たちが元気に遊そんでましたね。
ケンも、元気に山を登ってました。
RICKY君も、元気に雪をこいでますね。
ケンパパ
2009/01/21 21:00
■さとっちさん■
最近暖かくてカチカチ雪だったから、ふわふわが嬉しくてはしゃいできました
チョビもバタフライ経験者なのね寒いだろうにねー。と思いつつ、未開の地へ雪玉を投げたりして潜らせる私。。。
雪雪ぼうずで雪降るといいねー天気予報楽しみにしてよっと。
昨日はあの後も意外と元気で、おもちゃをピーピー鳴らして遊んでました
akko
2009/01/21 22:54
■さえちゃん■
まさに雪の海!…でもこの公園ちっちゃいから雪プール位かな(笑)
普段は隅から隅まで走り回るけど、この日はさすがに片隅だけで遊んでたよ。
ホント、炙りりちおと正反対寒さに強いのか弱いのか分からないよね(笑)
akko
2009/01/21 22:57
■ひろみさん■
あれーーまだだったかしら…?いやいや、言ってたはずです
いつもの公園…なんて名前だったかな?と思ってGoogleマップで調べたけど、載ってませんでしたすべり台とブランコと鉄棒と砂場がちょこっとある位の公園デス。
コチラに遠征される際は声掛けて下さいねっ
akko
2009/01/21 23:05
■ケンパパさん■
スゴイ雪でしたねー今朝には獣道も整備されてましたけど、雪山は消えてませんでした。
子ども達やわんこにとっては楽しいですよね〜。除雪する人々にとってはがっかりでしょうが、私はどちらかというと楽しい方の人です雪が降ると授業が短縮になる地方で育ちましたから(笑)
akko
2009/01/21 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雪〜〜♪ Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる