Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換

<<   作成日時 : 2008/11/06 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は雨が降っていたので、タイヤ交換→履いてたタイヤ(北海道弁?)を積んで帰る→濡れてたら汚い…という図式が頭に浮かび断念。今日は1日暖かくて雨も降らなかったしいいんじゃないの〜とウキウキ帰宅。

・・・なのに・・・。我が家の辺りは雨が降った形跡が・・・なんでよ〜でも明日はという予報なので、今日行くしかない。仕方なく近くのGSへ。もしや混んでる!?と思ったけど、ガラガラですぐに交換してもらえました。これで一安心。



今日は暖かかったけど、昨日はとっても寒かった朝なんて、霜降りてたしね。
画像
ちょっと、『炙りりちおしり』になりますよ〜



外ではどんなに寒くても元気なクセに、なぜ家の中では寒がりなんだろうねぇ・・・
画像
また同じ様な写真のせちゃった




さて、今夜の夕飯は・・・キムチ鍋の残り物で『焼きキムチうどん』なり。
画像
すっぱくなりかけたキムチ救出作戦うどんより野菜の方が多い・・・。ポイントは残ったキムチ鍋の素を入れること。味付けいらず〜



しばらくしたら。のどが渇いて仕方なくなってしまったしかも炭酸欲しい病。マンションの中(オートロックの内側)に自販機があるので、100円玉を握りしめ&りちおを抱えて買いに行ったどー。(最近、通勤じゃない外出に厳しいりちお・・・)
画像
ちゃっかり母ちゃんの腕にしがみつく。



あら?缶のデザイン変わった?と思ったら・・・
画像
ZERO ZERO 7 なるほどね。



おしらせ

←のカウンターがJRTになりました。
製作者はりちおのお友達コナンとレオンのママ、ゆかりさんです。

忍者カウンターをご使用の方は是非どうぞ。
動物カテゴリーにありマス。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いよね〜〜
こっちは昼20度、夜7度とかで気温差が激しいよっりちおのおしりが焦げてるのを思わず想像してぷぷぷっきむち料理美味しそうだね〜私も昨日きむちを入れたチヂミを作ったよ〜キムチの漬け汁も隠し味に入れてね焼きながら食べてたらお腹一杯になった・・・そうそうこのコーラの味はどうだった??美味しかった??
さとっち
2008/11/07 00:45
あちきも昨日タイヤ交換したよ
自分で(¬_¬)。。。軽だからねん(笑)
焼きうどんキムチ味・・・いいねぇぇ
美味しかったんだろうね 
Goziママ
2008/11/07 08:47
ええ〜っ!!もう雪〜(早)
こっちにはタイヤ交換する習慣ないなぁ〜^^
キムチうどん、うまそーーっ!!
今、仕事中やけどおなかがグーグーなってしもうた…(ペロリ)
ニンニン!!
ワタシ、忍者カウンターっ!!!
よっしゃっ!今日の仕事はコレに変えることにしようっ!!!
hitomi
2008/11/07 10:16
おいちそー麺類にめがない私・・・というか。地味にakkoさんの料理ネタスキです(告白
)参考になります
あとねあとね。りっちーのお尻をこまめに☆するのも
めり母
URL
2008/11/07 13:40
炙りりちおしり(笑)、でもりちおさんの気持ち、良くわかる〜。私も炙りたい!?けど、うちはパネルヒーターだから、炙れないの〜
カウンター、早速採用して頂きましてありがとうございます〜。宣伝まで
↓ヨーグルト野菜ジュース、私も前に同じくついつい買ってしまって、同じ感想でした。それぞれは美味しくて好きなのに〜、もう2度と買うまい(笑)
ゆかり
2008/11/07 17:18
ストーブ焚く(北海道弁)季節ですね〜
マイロのおしりも焼けど寸前だったな〜
あっ、全国のりちおファンの中にうちも入ってすよね〜
デカ絵文字すんごいね
マイロまま
2008/11/07 22:49
★さとっちさん★
その気温差!!危険きわまりないっ体調ご用心あそばせ〜
おしり、いつか焦げると思う…。
キムチはうまいよね。チヂミ食べたいなぁ。想像しただけでヨダレが…。そう、汁大切ね!!しっかり使わないと。
コーラは…。今までよりも甘味料のいやらしさ(?)が少ない気がするよ。飲んでみて〜♪
akko
2008/11/08 00:10
★Goziママさん★
タイヤ交換お疲れ様です♪凍ってはいないけど、結構降ったから替えといてよかったですよね。降ってる時にやるのも辛いし昼休みに作業なんてすごいわぁ。ゴハン食べれましたか??
ぜーんぶ冷蔵庫のお掃除的食材(ギリギリ食品)ですよ〜。意外といけますって!!
akko
2008/11/08 00:14
★hitomiちゃん★
おひさしぶり〜〜♪♪元気だったかーい?
今も降ってるよ〜。なんだか幻覚を見ているような気分になるよタイヤ夏用・冬用が必要だし、溝も気にしないといけないし、雪国って不経済だわ冬服も高いし(笑)
JRTのカウンター可愛いよね〜hitomiちゃん仕事速いじゃないの〜
そうそー、明日渋谷に5時集合ね!!(笑)
akko
2008/11/08 00:32
★めり母さん★
麺類好きですか??ってことは炭水化物好き?仲間だー。
あら、適当料理を参考にしてくれてるなんてじゃぁ、また適当に作って載せちゃいますね
おしり★ファン発見ありがとうございます〜。一度やったら、★つけないと恥ずかしくなっちゃいました。
akko
2008/11/08 00:40
★ゆかりさん★
炙りたい気持ちは皆一緒なのですね〜この場所に座ったが最後、動けなくなりますよね〜。同じ理由で、コタツも危険です。
カウンター、可愛くって萌です。ありがとうございます〜♪無いからって作れちゃうゆかりさんがスゴイ
akko
2008/11/08 00:46
★マイロままさん★
もうバンバン降ってますよ〜今週末は荒れるようです…。
マイロっちもまったり好きだからストーブの前から離れないんだろうなぁ
りちおファンクラブ(?)いつもご声援ありがとうございます〜
でか絵文字、無駄に使いたくなっちゃいますよね
akko
2008/11/08 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイヤ交換 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる