Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪。

<<   作成日時 : 2008/11/04 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ついにこの日がやってきました。予報も大当たり

朝、歩いていたら白い物がふわふわ〜〜どこかで信じたくない気持が強かったんでしょうねぇ。「あら、季節はずれのたんぽぽの綿毛だわ」と思った。まてよまてよ・・・とよく考えて空を見上げたら、でした。


我が家の近くと会社の近辺は、青空だけど雪が舞ってる程度で積もるほどではなかったけど、札幌市内も場所によっては横なぐりの所もあったとか。
車に乗る用事があるのに、タイヤ交換していない我が家。父ちゃんは稚内。仕方ないからGSに持って行ってやってもらおう。


りちお??そりゃーもちろん・・・
画像
遊びたいのと温風に当たりたいのとで、葛藤の跡が・・・


かと思えば、パンの入ってた袋の残り香を満喫してみたり
画像




最近、訳あって野菜不足な母ちゃん(炭水カブティズム)
画像
ヨーグルト味にひかれたけど、野菜ジュースは野菜ジュース、ヨーグルトはヨーグルトがいいな。やっぱり。



ヨーグルトといえば、梨でジャムを作ってみたんだけど。(ヨーグルトにかけようと思ってね)
画像
煮詰め過ぎて、カラメリゼな感じになってしまったショック。



オマケ。自家製トマトソースを頂いたので。
画像
野菜不足を意識して、ナスとほうれん草のパスタにしてみました。美味しかった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、朝からフワフワと雪がぁぁぁ
でも全然積もらないと思ってた
私もまだタイヤ交換してないよ(笑)
今週土曜の予定!! 仕事終わってからじゃ寒いしねぇぇ
Goziママ
2008/11/05 08:59
わぁ〜もう雪〜(☆_☆)
例年並みなのかなぁ?

えあ地方は今日も晴天で車は暑い!けど明日から下り坂でだんだん気温も下がるみたーい。
えあまま
2008/11/05 16:24
はじめまして、
ウランのミクシーからたどり着きました。ハナ子のママです。
宮の丘公園に最近行ってます〜〜
今度会えたらいいですねー。
ハナ子
2008/11/06 19:32
この日は、仕事で南沢と藤野に行きました。
雪が積もってましたね。
特に、藤野は10センチぐらい雪が積もってましたね。
また明日もマークついてましたね。
今日、近所の中華料理店に、行ってきました。
若い中国の夫婦がやっている、アットホームな店でした。
料理も、とても美味しかったですよ。
ケンパパ
2008/11/06 20:52
そうよねーーっ、最近天気予報を見るとAkkoちゃんとかマイママ寒いじゃろーなぁ〜って思って北海道も一応見とくよ(笑)この雪って例年並??広島も去年?一昨年は12月の最初ぐらいにモリモリ降ったことがあるけん怖いほよー(冷汗)
ってか、空っぽのパンの袋を匂うりちおを見てうちの上司を思い出したわ(笑)こないだ「つばらつばら」をあげたらあまりの美味しさに残り香までずーーっと匂ってはったわ。。犬並みやねっ♪
Kat
URL
2008/11/06 21:55
◆Goziママさん◆
昼休みにタイヤ交換したんですって!?すごいな〜。えらいな〜。
私は帰ってきてから近くのGSに運びました。ホラ、タイヤ重いしね…(汗)なんたって明日かららしいじゃないですかっ。私もホントは土曜日まで持たせようと思ってたんですけど、さすがに…ね。雪道気をつけましょうね。
akko
2008/11/06 23:19
◆えあままさん◆
えぇ。降ってしまいましたよ〜それでも平年よりはちょっと遅めだそうです。確かに10月は暖かい日が多かったかも・・・。
車暑いですか〜。うらやましい
気温の下がり始めは体調に気を付けて下さいね!!
akko
2008/11/06 23:21
◆ハナ子ママさん◆
ようこそいらっしゃいませ〜!!たどり着いてくれてありがとうございます
…ってことは、mixiでハナ子ちゃんが見られる訳ですね
ご近所なので見かけたら声掛けて下さいね〜。お願いします。
akko
2008/11/06 23:25
◆ケンパパさん◆
南区も結構積もったんですね!!我が家の回りは山だけど、積もってはいませんでしたよ。朝たまに屋根に雪を乗せた車が走ってましたけど・・・。明日からは結構降りそうですね。風邪に気を付けてくださいね。
中華料理…また皆さんでわいわいご飯を食べたいですね
akko
2008/11/06 23:33
◆Katちゃん◆
札幌の天気予報も見てくれてるのね謝々
私もなにげに全国的にチェックしてるかも〜。
雪は今年は遅かったみたいよ。今日は16℃位して暖かかったけど、明日は雨がやがて雪へと変わるらしいよ。土曜日に飛行機乗るんだけど、荒れるらしくて…やだよ〜〜
Katちゃんの上司、犬は犬でもポンヤン並ですよ…
akko
2008/11/06 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初雪。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる