Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋パーチィー

<<   作成日時 : 2008/11/26 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

連休中に鍋パーティーをしようと計画していたので、日曜日にお友達を呼び付けました

りちおも大好きM夫婦。りちお@メンドクサ男とたっぷり遊んでくれるのです〜いつもすまないねぇ
画像




メインの鍋は恒例の塩ちゃんこ。
画像
って野菜しか写ってないけど〜プリプリな牡蠣を持ってきてくれたので、豚に鶏に牡蠣にあさりと旨味たっぷりの鍋になったよ〜



前の日は旅に出てたので簡単なものしか作れなかったけど〜(いやいや元々簡単なものしか作れませんけど)
画像
ホントは色々作りたいものがあったんだまた今度ね。



スパークリングワインなんかも空にしつつ、今日はコレを試してみたかったのよ〜。
画像
パッションフルーツのお酒“パッシモ”で『パッシモオレンジ』 まぁジュースですわ。メンズは



りちおは時折おもちゃを見せびらかしに来てましたが・・・
画像
途中で付き合いきれなくなったのか、ソファで寝てたよ(笑)



M家のおみや。。。
画像
morimotoのシフォンケーキふわふわ〜でとっても美味しかったごちそうさま



この日のりちおはどうしても仲間に入りたかったようで、誰かが立ちあがって鍋をつついたり席を立ったりするたびに、空いた椅子に飛び乗ってたのでした。普段は乗った勢いで椅子が動くのが怖くてめったに登らないのになぁ。
画像
沢山食べて飲んでしゃべって、次の日は3匹で昼近くまで爆睡でしたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キャイーーーーンッ!!
そのトマトのカプリチョーザ(よね?)それカツンの大好物なんでつけどおおお(聞いてない?しかもトマト苦手なのに…それも聞いてない?笑)
AkKoちゃんもとぼけたフリして(したっけ?)おぬし中々やるなっ♪そのシフォンケーキもめっさおいしそうやんかーーーーっ=33しかも何を隠そう、シフォンケーキもカツンの大好物(だから聞いてないっ)
りちおのくたびれたコケコッコ人形もキャワエエねーーっ♪お友達が来るおうちってカツン大好きーーっ☆
Kat
URL
2008/11/26 22:47
うちも昨日、白菜鍋したよ!
花まるマーケット(爆)で紹介されてたレシピ通りに白菜と豚肉と干し椎茸のみの鍋!
干し椎茸の戻し汁とお湯に塩少々入れるだけで白菜が煮えたら上にごま油を一面に注ぐの(爆)うちは味ポンで食したんだけど簡単で、最高に美味しかったす!一度、お試しあれぇ〜〜
冬は鍋にかぎるね!又、鍋ネタ(笑)楽しみにしてまっす!
yuki
2008/11/27 23:45
鍋パーティーいいね。♪
うちは今日、チゲ鍋だったよ。
〆の雑炊まで食べてお腹いっぱい。
パッシモオレンジのラベル!!(笑)
腹筋割れてる〜〜。
りちおっちもアピールしながら遊んでもらえて良かったね。
椅子に乗ったかいがあった?!
さえ
2008/11/28 01:35
お鍋の季節ですね〜
他のお料理もおいしそうです〜♪
りちおちゃんも、い〜匂いでイスにのったのかな
たくさん遊んでもらってよかったね〜!
↓りちおちゃんの歌・・・パソコンの調子が悪くて聴けなかったでも、動きだけでも楽しかったです!
ぶよ
2008/11/28 12:27
★Katちゃん★
えートマト嫌いなのにアレ(名前は知らない)は好きなんだ簡単なのにちゃんとした料理っぽいから、つい作っちゃうのよね…。いや、あんまりやらないいんだけどね
シフォンケーキとっても美味しかったよ〜穴の部分にカスタードが入ってるバージョンと生クリームのバージョンとあるらしいよ。近くのお店の限定品なんだって←そういう言葉に弱いんだよね。
くたびれコケちゃんはオフ会の景品だよ
オサレハウスではないけど、いつでも遊びにきんしゃいな
akko
2008/11/29 19:30
★yukiさん★
花まるマーケット情報(笑)ありがとうございます
白菜と豚肉だけの鍋、私は大好きでたまに食べたいんだけど、父ちゃんが…イマイチらしいです干し椎茸入れたら出汁がでて美味しそうですねごま油だったらどんな味になるのかしら…よ〜し来月父ちゃんが出張してる隙につくるぞ〜
簡単で野菜もたっぷり摂れるから鍋大好きですまたおいしそうな鍋できたらUPしますね☆
akko
2008/11/29 19:36
★さえちゃん★
チゲ鍋は我が家で一番出動回数が多いかも〜あったまるよね〜ニラをたっぷり入れるのが好きだわ。そうそう、この鍋の〆はうどんだったよ〜
さえちゃん見るとこ違うね〜(笑)たしかに私もお店で見た瞬間ちょっと引いたよだけど味はトロピカルよ
椅子に登ってすました顔してるんだもん。帰ってくる人はえぇ〜ってなるよ
akko
2008/11/29 19:56
★ぶよさん★
寒い日は鍋に限りますよねぇ↑料理らしい料理ではなくてお恥ずかしいですが…簡単で美味しいもの。コレが私のモットーです!(←自慢するとこではない)
椅子に登っても、ただ皆を見て鼻をヒクヒクさせてただけしたよ。美味しそうなものは無かったのかも
あら音声でなかったですか!!見かけによらない(?)おっさん声を想像して下さい
akko
2008/11/29 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鍋パーチィー Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる