Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロ泊二日の旅

<<   作成日時 : 2008/11/22 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、初代RICKY号に別れを告げ、2代目RICKY号を迎えました。まだまだ乗るつもりで修理したばっかりだったんだけどねぇ


連休だし父ちゃんの出張も終わったので、ちょっと長距離走ってみようか・・・ってことで、また(?)函館までフラっと出かけてきました。
画像
今度の車にはりちおシートを設けました


金曜日の夜中に出発したのですが、あいにくの雪模様峠越え怖かった〜雪の中のりちおトイレ休憩を経て、イイところで仮眠タイム
朝、りちおがモソモソしだしたところでお散歩へ。目の前のひろ〜い公園でたっぷり歩いてからりちおのみ朝ごはん。


父ちゃん母ちゃんは函館に着いてからブランチです。
画像
↑ここで。


↓これを。
画像
まぁお約束ですから・・・



お次は、住宅街の中にポツンとある『d.p.n』というショップへお店の写真は撮るの忘れたけど。。。とっても可愛らしい雰囲気。手作りのわんこ用スイーツが人気とのこと。
画像
手作りのリンゴのクッキーと免疫力UPガム、おもちゃを買ってきました。



オマケに、おやつを沢山いただきました。
画像




おやつとおもちゃをGETしたので、そのままドッグランへ。
画像
ちょこっと函館山を望む、根埼公園ドッグラン。公営なので無料で24時間いつでも入れるらしい。



2か所くらい、何か飛び出てるな〜と思って近づいたら・・・
画像
親切に「マーキング」って書いてありました



でもりちおは、天然ものの方がお好き!?
画像




雪も積もってるし時々降ってくるし、イマイチな天気だったけど、黒柴ちゃんが遊んでました。
画像
誘われてますよ〜。



楽しく遊んでもらいました。
画像




すっかり冷えてしまったので、行ってみたかったCafeへ。
画像
↑とってもオシャレでしょ〜。



↓とってもおいしそうでしょ〜。
画像
でも・・・ちょっとケーキが甘かった…冬の間は閉鎖だけど、テラス席があって暖かい時期はわんこOKなんだって。



その後、あちこちフラフラしつつベイエリアヘ。金森レンガ倉庫・・・
画像
ひどい雨で、りちおは車でお留守番でした。



ここでお土産をGET。『ペイストリー スナッフルス』のチーズオムレット&蒸し焼きショコラは外せませぬ
画像
美味しかった〜



最後に またラッピにてカレーを食べ、ゼロ泊二日の旅終了。
画像




りちおはマッタリくつろいでお帰りです。
画像
父ちゃん運転お疲れ様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人運転お疲れ様でした^^
りちおくんすてきなシートですね。
ジッとしているのがすごーい!いい子ですねー。
フラっと函館ってすごい♪
マーキング棒?には笑いました。
でもやっぱり天然ものが一番だよね。
美味しそうなものがいっぱい♪
写真楽しませてもらいました(*^_^*)
ちびまめ子
2008/11/25 09:14
新車でゼロ泊二日の旅を楽しんでいたんだね。
小樽っこの父ちゃんは雪道の運転は慣れているだろうけど、新車だとちょっと緊張したかな?
りちおシートもいいね。
食べて遊んで食べて食べて(笑)楽しい旅だったね。
さえ
2008/11/25 10:23
わぁ〜Rickyくん、すっかりマイシートがお気に入り!寛いでるね〜(^^)
雪の中でランラン♪ やっぱ長いわぁ〜日本。ふふっ、やっぱ天然ものが最高やん・byえふ。 ハンバーガーもカレーもおいしそ。
えあまま
2008/11/25 16:12
おnewカーでお出掛け♪お出掛け♪
雪道の車の運転って気を使っちゃうわよね。父ちゃんお疲れ様っス。
ん〜、すっかり冬景色ではないですか。
おぉ!今天気予報で、北海道は20年ぶりに−20℃の所が有ったと言ってるじゃないですか!寒いねぇ暖かくして風邪ひかないでね。
つぶあん
2008/11/25 22:41
■ちびまめ子さん■
どこか遠出はしたいと思ってたのですが、函館にしよう!っていうのは出かける数時間前に決定しました(笑)
りちおシート、クレート風にもキャリーにもなるすぐれもの♪なんですが、ちょっと大きすぎたかもです意外にもすぐに慣れてくつろいでたので、ムダな出費にならなくて良かった(笑)
マーキング棒、面白いでしょ??かなりクンクンしてましたが、いざとなったら天然ものor地面にマーキングしてましたよ〜。
akko
2008/11/25 23:39
■さえちゃん■
やっと車がきたんだよ〜。なんだかよく分からないけど、雪でスリップしても制御不能にならないような、そんなシステムになってるらしくて、わざと滑らせて「なるほど〜」って一人で言ってたよ。本当は私も運転の練習しようと思ったんだけど、あまりの悪天候で断念したよ(笑)
りちおシートに納まったりちおは静かでお利口だったよ〜。
akko
2008/11/25 23:43
■えあままさん■
りちおシート、早速活躍できて良かったデスアゴをのせてみたり後ろを向いてみたり、丸まってみたりラジバンダリ…(?)寛ぎの空間みたいです。
例年はまだ積もらない時期なんですけどね〜。今年は寒いのかな
えあままもたっぷり美味しいものツアーしてましたね〜
やっぱり兄貴も天然ものっすか?BYりちお
akko
2008/11/25 23:49
■つぶあんさん■
雪道の運転、毎年最初が怖くてね〜。父ちゃんは全然苦にならないみたい。
夜遅くに、積もりたてのホワホワの雪でオシッコタイムしたら、さすがのりちおも震えてたよ〜。
3連休の後の会社はすっかり冷えきっていて、今日は一日底冷え状態寒かった〜。
家ではりちおと父ちゃんが寄り添ってうたたね中です
akko
2008/11/25 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロ泊二日の旅 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる