Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷点下の日

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝起きて外を見たら・・・
画像
一気に雪景色



窓を開けたら、りちおがベランダへすっ飛んでいきました
画像




寝起きなのに寒くないの!?
画像
柵の間から顔を出して、下の駐車場で車に積もった雪をはらう人を観察しているらしい。



顔が雪だらけになりますよ。
画像



今日は一日を通して気温がずっと氷点下でした。寒すぎですって
だけど、そんな時こそ散歩が楽しみになっちゃう母ちゃん・・・。(でも雨はイヤ)


帰ってきてからゆっくりお散歩へ。
画像
りちおの張り切り度合いも、雪があるとUPするのだー



ハナユキキョトン。
画像




一晩でこんなに積もったんだよ〜。
画像
隣の席は落ち葉さん。
まだしばらくマークが続きそう・・・。皆さんくれぐれも体調崩しませぬように



オマケ。今日の一人ゴハン。
画像
キムチ納豆のお好み焼き。納豆はネバネバのまま混ぜ込んだので、一瞬「生焼けかも!?」ってドキリとすることあり。お客様にお出しするときは、納豆を洗ってから使いましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、雪降りましたね〜
でもうちのわんこたちも うれしそうに張り切ってました
↓の動画のりちお、ちゃちゃを見てるようでした
文句といい、後ずさりする動きといい、シッポの振り方までおもしろいくらいそっくり!!
今も、ダンナがおつまみ食べてる横で、くれない〜って文句いってます
てんちゃmama
URL
2008/11/21 00:01
つっ積もってる〜〜〜〜っ
やっぱり北海道なのね〜〜(納得)
こっちは車の窓にうっすら積もったよ
夜は湯たんぽ&チョビたんぽが大活躍
納豆お好み焼き美味しそうっうちのお好み焼きは水はいっさい入れず山芋を多めに入れてもっちゃりふわふわだよ〜
そうそう今日初ヒーターONにしたらやっぱりビビってたわざと温風の吹き出し口におもちゃ置いたらへっぴり腰でおそるおそる・・・しまいには怒って吠えてたよ。ふふふ・・・
さとっち
2008/11/21 01:46
積もったよねぇぇぇ
私は朝から雪かきして〜
んで散歩行ったら、やたらHiテンションな黒い物体×2・・・犬だねぇぇ(笑)顔突っ込むし、ゴロゴロするし、変に走るし・・リ−ドで人質状態だった私でした。
でも楽しいよねぇぇぇ。私は雨の散歩も好きだよ〜人が少なくて ̄m ̄ 
Goziママ
2008/11/21 08:26
お〜、さすがは西区。
千歳はサラっと積もっただけですぐにとけちゃいました。それにしても、裸族のりちおはとても寒そうに見えるんですけど。。。(笑)
ルーママ
URL
2008/11/22 19:20
うわぁ! すごい雪ですね〜!!!
もう冬だぁ!!!!!
りちおくんは寒くてもへっちゃらなのねー! 私は寒いと動けません。動きません!
今年は寒くなるんでしょうかね〜???
まろん
URL
2008/11/23 21:06
うわっ寒そう。。。。。。
おうちの中では炙りりちおなのに、雪大好きなんだね。
さすが北海道っこ。
さえ
2008/11/24 12:40
★てんちゃmamaさん★
お返事遅くなってごめんなさい!!
まだ11月だというのに、こんなに降っちゃっていいんでしょうかねワン達はホントに楽しそうですが…。
えーあの大人しそうなちゃちゃもこんな文句を!?血は争えませんねぇ(笑)この時々後ろに下がるのも一緒だなんてビックリそのうち親戚一同でトーク大会を開かねばですねー
akko
2008/11/25 22:19
★さとっちさん★
お返事遅くなってゴメンなさーい
北海道は着々と冬への階段を上ってますよ〜この日は全国的に寒かったみたいね。
チョビたんぽ暖かそうもちろんりちたんぽもぬくぬく…途中で布団から顔を出して調節してるよ(笑)
山芋入りお好み焼き最高お水ナシなんださとっち焼き(?)食べてみた〜い
チョビやんやっぱり温風ぎらいなのね嫌なことでもあったのかな〜?暖かいのにね〜
akko
2008/11/25 22:27
★Goziママさん★
お返事遅くなってごめんなさい
いきなり除雪が必要な位降りましたねぇぇぇ。私的にはえーーっって感じだったけど、はしゃいでるのが約1ピキ。
お宅のお子様達も大好きでしょうそうそう、顔突っ込んでみたり、やたらとダッシュしてみたり楽しそうですよね〜。
散歩に出てしまえば私も楽しくなっちゃいます。雨は…我が家の近所は晴れてても人少ないから(笑)
akko
2008/11/25 22:33
★ルーママさん★
お返事遅くなってごめんなさい
あら?そんなに積もらなかったんですか!?小樽はもっともっと積もってたらしいですよもうこんな季節なんですね〜
りちおが外で裸ってやっぱり違和感ありますよね(笑)肉肉しいから??
akko
2008/11/25 22:38
★まろんちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい
もうしっかり雪降っちゃいました
りちおは雪を見るとテンションあがるんですよ〜。でも、しばらく遊んでふと我に帰った時にブルブルと震えたりします(笑)
私も動きたくないけど…そんなこと言ってたら冬眠しなきゃなので(苦笑)頑張りますよ〜
akko
2008/11/25 22:41
★さえちゃん★
おかえり〜!!南国帰りのさえちゃんにはちょっとギャップのあり過ぎる画像だったね〜
今はほとんど溶けちゃったけど、今日も最高気温が2℃とかで、めちゃめちゃ寒いよ〜元気なのはりちおだけだよ…。
akko
2008/11/25 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
氷点下の日 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる