Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ソファの背もたれが定位置です。

<<   作成日時 : 2008/10/22 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日のお話・・・。
普段りちおは、お留守番の時リビング内で自由行動しています。要はリビングのドアは閉めて出かけるわけですが…。昨日、玄関を開けたら目の前にりちおが吠えるでもなく、しっぽをプリプリしていました。
なんでぇぇぇびっくりしたよ〜。

どうやら、父ちゃんがちゃんとドアを閉めないで出かけたらしい。なのに、家を出る時に玄関まで追いかけてこなかったのはりちおの計算なのか、はたまた気付いてなかったのか・・・
すぐにぬくもりチェックをしたところ、ベッドの上で毛布にくるまって寝ていたことが判明。ベッド&毛布が大好きりちおクンにとっては、最高に幸せな留守番だったであろう。なんせ寝室は昼〜夕方ポッカポカだからね〜。



月曜の夜は、TVを観ながらゴハンを食べていると・・・。
画像
誰だーTVの前で邪魔するヤツは〜どんだけ注目を浴びたいのか・・・



また別の日・・・。何か羽音がするなーと思ったら、なぜかテントウ虫が照明器のまわりを飛んでいた
画像
吠えてます。



近付いて威嚇したかったのか?
画像
不安定な場所で、上を向いて唸ってました。危ないよ!?





話は変わって…。会社の机に365カレンダーの卓上版を置いてるのですが、5月の事務所内引越しで5月のカレンダーを知らないうちに紛失され。。。来月11月はりちおが載ってるというのに、11月=5月の裏。ってことで無いんですーー

仕方ないので、作りました。11月だけ。こんな感じで・・・
画像
来年は全部つくろうかな〜〜。




↑失くした話の後は、頂き物の話。
画像
マイままのブログのゴマちゃんプレゼントに応募して、敗者復活戦の「ミニアルバム」当選〜可愛いアルバムに、ゴマふりかけマイまま、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり近いと次の日に着くね〜。
大したもんじゃ〜ないけど(~_~;)
使って下さいねっ(*^_^*)
リチオって、やっぱ〜運動神経ええのでは〜(笑)ソファの背もたれに上がれるんだからさ〜〜
うちの子誰も上がれんよ(>_<)
リチオのカレンダーめんこいしょ〜!!
うちも作ろうと思い・・・思っただけで、今年は作らなかったわん。
マイまま
2008/10/23 20:23
いつ見ても楽しいブログだわ〜
リチオ作の俳句も傑作だし、「ぬくもりチェック」うけるぅ〜
何故かしたくなる、ぬくもりチェック…
わたくすの場合にほひもかいじゃいまする
遅れましたがお誕生日おめでとうございます
とーちゃん優しいね〜幸せだね〜
マイロまま
URL
2008/10/25 18:06
うんうん!わかる
ベット 毛布最高だぁ〜
うちも日中はわんこだけで
もち自由行動だから 好きなことしてます
やっぱりお布団の中が一番
好きみたい
優、恵mama
2008/10/26 00:33
チョビはいたずらっ小僧?なので90×90のサークルの中でお留守番だよ〜前にドアのロックが甘くて脱走してツカツカと歩いてたのを現行犯逮捕されたみたい2階にいた兄が泥棒の足音かと思ったって
りちおのカレンダー可愛いチョビオは365カレンダーしかないよ〜〜〜
さとっち
2008/10/26 19:13
毛布大好きですよね〜!!
楓大は必ず私がいたところにいますよぉ!!
ソファーにいてちょっと席を立って戻ったらソファーの上にいるし(しかも同じ位置)椅子から立ったら椅子にいるし。
面白いですよね〜!!
ゴマふりかけ私ももらいましたよぉ!!
めったに当たることないのでびっくりしましたぁ!!
朝ごはん作るのがめんどくさい時(しょっちゅう???)ふりかけご飯になっちゃいそうです〜(笑)
まろん
URL
2008/10/26 19:50
★マイままさん★
お返事大っ変遅くなりまして…ごめんなさい〜
そして、たくさんありがとうございました♪ポストを開けるのが楽しみでしたよ
りちお…運動神経いいんでしょうか…。普段真面目に運動してないくせにお尻&モモの筋肉がモリモリなのはソファの昇り降りで鍛えてるからでしょうか??マイファミリーはみんな女の子ですもの〜。お上品でしょー
akko
2008/10/27 22:47
★マイロままさん★
いつも見てくれてありがとうございます
ぬくもりチェック、やっぱりしちゃいますよね〜ソファにハウスにひざかけ…1発目でぬくもりHITすると嬉しいですよね〜。にほひもイイですねそういえば飛行機に乗った後の変な汗の匂いは我が家で大ヒットしました
誕生日…ありがとうございます〜マイロパパも優しいじゃないですか〜〜
akko
2008/10/27 22:55
★優、恵mamaさん★
優ちゃん&恵ちゃんも毛布好きですか??ふたりでお留守番してるんですね〜留守番中何をしてるか、見てみたいですよね。きっと寝てばっかりなんだろうなぁと思っていたら昨日、実家で留守番させたら、いたずらしまくりでした…友達がいるとはしゃいじゃうのかなぁ…。
akko
2008/10/27 23:01
★さとっちさん★
ぷぷぷ〜泥棒ってぇぇぇ(爆)
チョビ王子、脱走しちゃったのね。りちおもしばらくケージでお留守番だったけど、ドアも開けられないし、カジカジも落ち着いたので解放しました〜。でもほとんど寝てるみたいなので、本犬的にはどっちでもいいのかも
カレンダーにしようと思って写真撮ってみました♪簡単だからチョビカレ、作ってみてはいかがですか??
akko
2008/10/27 23:09
★まろんちゃん★
ふうたんも毛布犬なのね〜そして場所取り名人(笑)もしくは軽いストーカー!?暖かいところがいいんですかね〜。
ゴマ油&ドレッシング!!おめでとうございます♪ふりかけは一緒おにぎりにまぶしてもおいしそうですねそうそう、朝の忙しいときは最高食べなと仕事にならないしねっ。
akko
2008/10/27 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソファの背もたれが定位置です。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる