Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔いました。

<<   作成日時 : 2008/09/11 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝、出勤して「さーて今日も仕事に精をだそうかねぇ」って椅子に納まった頃。
めまいのようなクラっと感が。地震でしたね〜。ガタガタ…というのではなく、大きなうねりのような揺れでした。札幌では震度3だったようだけど、札幌の中でも揺れやすい(地盤的に)地域のため、震度4くらいに感じました。
え?まだ揺れてる??って話しながら、だんだん気持ち悪くなってしまった船酔いっ子とは私のことです。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます・・・


我が家はちょっとやそっとじゃ揺れないマンションですが、さすがにりちおが心配に…。ただ、偶然にも出張に出かける直前の父ちゃんが家にいたのでホッやはり我が家はほとんど揺れず、りちおも起きることなくグースカ昼寝に励んでいたようです。寝るよね〜




そしてつい先ほど。やたらと狙い顔のりちお。
画像
視線の先は…パソコンラックの縁の下。



ソファの下やベッドの下と同様、わざとおもちゃをいれて「取れないよ〜」っていうウザ遊びらしい。
画像



体が小さい頃はスイスイ〜っとほふく前進のように入っていって、お目当ての物を取ってきてたけど、今は「ポニョ」ですから・・・。気持ち的には入れるつもりのようで、勢いをつけるんだけど(笑)そんな様子を動画に撮ってみました。時折母ちゃんに助けを求める顔がちょっと可愛いです(爆)




結局は取れずに、母ちゃんが取りました。出てきたのは…うなぎでした
やたらとシッポを振ってたけど、やっぱり楽しいんだろうか…。なぞ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
動画見て思わずプッと(笑)
その隙間は入られへんやろっとツッコミたくなったよぉ〜〜^^お願いって顔がまた可愛くて萌え〜〜〜っ
そうそうチョビが股と前手手の脇にカイカイが出てしまったよぉ〜〜ノバルサンシャンプーでとりあえず快復しつつあるけどね。りちおは最近カイカイ出てない?

さとっち
2008/09/12 00:00
めんこ〜〜〜〜ッい!!!!!
そうか、そんなにうなコに会いたいのか
14日遊びにお出で〜Ricky
出てきたのがうなぎって、会社で噴出しそうになったの堪えてニヤニヤしちゃったアハハハハハ。
Goziママ
2008/09/12 10:07
地震!akkoさんの所は大丈夫そうで
よかった・・・ほっ・・・
りちおちゃん!面白〜〜♪勢いつけるけど、入れない・・・ママに取ってって顔
たまんないです〜!!!
ママに取って欲しくて、入れちゃうのかな〜?も〜可愛い〜〜!!
ぶよ
2008/09/12 16:15
こんにちは。
地震なんてびっくりしましたね。
幸い家にいたのでよかったけど、
仕事してたらワンコが心配で
帰ってきちゃったかも。
おもちゃが取れなくて時々目で
訴えるりちおくんに笑いました。
ちびまめ子
URL
2008/09/12 17:24
ジュセリーノ(知ってる?)の予言で先々週からビクビクしとりました、hitomiでやんす^^
ごぶさたぁぁぁ〜っ^^地震速報みて気になってたよぉ…よかった…被害が最小で(ほっ)

動画見てニコニコ…この訴える顔(笑)するする〜っ!!!!
ワザと「ん?なーに?どーしたと??」といじわるしてしまうわ…あたしゃ、ドSか…ってお昼すぎにまことにすいまめーーん(笑)

hitomi
2008/09/18 14:06
★さとっちさん★
お返事遅くなってゴメンなさい!
動画、突っ込みどころ満載だったでしょ!?基本的には見つめて唸ってるだけなんだけど、調子がいいと(?)もぐろうと頑張ります^^
チョビやん、カイカイ治ったかな?りちおも9月の頭にちょっと出たけど、もう大丈夫…かな。シャンプーしてよーーーっく乾かさないと=3
akko
2008/09/23 14:10
★Goziママさん★
お返事遅くなってゴメンなさい!
りちおも意外と(?)行動がパピ男でしょ〜^m^ あんな狭いところ絶対に入れっこないのに…。
うなぎを押し込んでたわけですよ。手で取ろうとしてどんどん奥へ奥へ…で取れなくなってこのザマです(笑)
先日は応援行けなくて残念だったけど、涼しくて黒いお子様たちも元気いっぱいだろうから、遊んでくださいね!!
akko
2008/09/23 14:15
★ぶよさん★
お返事遅くなってゴメンなさい!
地震はほんとびっくりでした〜。会社でみんないたから落ち着いてられたけど…。怖いですよね〜(>_<)
ルパ不二家ではこんな遊びする子いませんか??りちおはわざと取れないところにおもちゃを入れるのが大好きで、ピーピー助けを求めてきます。うざいですよ(笑)この位面白いことしてくれたら付き合っちゃいますけどね^^
akko
2008/09/23 14:19
★ちびまめ子さん★
お返事遅くなってゴメンなさい!
昼間にこんな大きめの地震って久し振りでびっくりでしたね!!ホント、家にワンコ残してたら心配ですよね。我が家もたまたま父ちゃんがいて良かった=3
ちび君まめ君は良くなりましたか?涼しくなってきたから少しいいかも知れませんね!
akko
2008/09/23 14:34
★hitomiちゃん★
お返事遅くなってゴメンねぇぇ!
っちゅーか久しブリ!昼からドSなhitomiつん!!^m^
ジュセちゃん(笑)の予言〜。みんな踊らされてしまったようね。でも大きな地震なくて良かったよね!!
ぶーこさんもあのアイラインばっちりなおメメで訴えてくる?それは可愛すぎるわ。確かにただ取ってあげるだけじゃ面白くないよね(笑)違うかっ!!←使い方ビミョーよね…。
akko
2008/09/23 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
酔いました。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる