Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラクル

<<   作成日時 : 2008/09/10 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

廊下でボール遊びをしていたら・・・。
画像
アミアミボールがドアノブに刺さった初めてだよ〜
りちおもお口あんぐり。


最初は困って、上を向いてクンクン言ってたけど。
画像
ジャンプして自分で取りました。
↑このボール、外で遊ぶと突然興味なくなるんだよね〜。家の中では遊ぶけど、外では遊ばない。なんで!?


ボール遊びに疲れたら、どこから拾ってきたのかタオルの上にこれまた上手に体をのっけてロープをかみかみ。
画像
フローリングの上で、人間でいうヨガマットサイズのタオルにぴったり寝そべるって・・・意外と器用ね。






オマケ。
りちおの秘密。
画像
誰か帰ってくる気配がしたら、ここに登って見張ります。
父ちゃんの時も、母ちゃんの時も、です。
真っ暗でもちゃんとすわって見張っていますよ。
「おでむかえ」がぼくの仕事ですから。

<『りちおのきもち(未刊)』より>


なんつって。
わたくし、“ほぼ日”の「気まぐれカメら」 by糸井重里氏 が大好きで。ついにパロっちゃいました。こういう写真に一言(二言三言…)みたいなの、とにかく大好きなんです。多分中学生のころからだなぁ。
だからこのブログも文章が少なめなのか・・・はたまためんどくさがりなのか・・・は、ご想像にお任せします(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何か、Rickyって幼顔だよね(笑)
そこがめんこいっつうの!!!
うちの幼顔こと玲音は・・・・残念ッ!!!
可愛いとは言いがたいわぁぁ><;
14日の大会は、うらん家が出るっつう噂でね(笑)お隣さんになろうかなと^m^
初だからちょっと心細いから誰か来てくれ〜〜〜って思う私なのさ・・・。出ちまえばこっちのもんだ!!!(爆)
Goziママ
2008/09/11 11:12
◆Goziママさん◆
幼顔…時にそんな表情になるかも〜。でもパピーの頃はおっさん顔で…。人間もそうだけど、老け顔の人は年を取ると若く見えるって、そういうことなんでしょうかねぇ。
玲音ちゃんは確かに幼顔!!えー!?可愛いでしょう〜☆
14日応援行きま〜す♪ゼヒゼヒお邪魔させて下さいね!!
akko
2008/09/11 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミラクル Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる