Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花とお洋服

<<   作成日時 : 2008/09/26 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月の初めくらいだったか・・・。
画像
りちおも首をかしげることが。



ある日、ふと我が家のサンスベリアをのぞくと、変な茎が生えていた。
画像
葉っぱの陰に隠れてしばらく気付かなかったよ。


で、なんだろうと思って調べてみたら・・・。なんとサンスベリアの花とな。
花が咲くなんて知らなかった〜しかも、結構珍しいことみたい。それからいつ咲くか、楽しみにしていたら・・・。
画像
義父が亡くなってから、花を咲かせました花ことばは“永久・不滅”だって。


とっても甘い豊潤な(?)香り。花の付け根に光っている雫は蜜。これがまた甘いんだ(←なんでも味見する食いしん坊)花のアップはこんな感じ↓
画像
タンポポの茎を割いて水につけた位(分かる?)クリンとした花です〜。



思えば、実家から株分けしてもらって我が家にやってきた頃、りちおの毒牙にかかって・・・
画像
こんなことになったのに、その後はすくすくと育ってくれたものよ。




話は変わって、先日。コナン&レオンのママ、ゆかりさんのお洋服を頼んでいたの、忙しくて忘れてましたゆかりさん、届けてくれてありがとうございました〜
画像
ビタミンカラーが可愛い“カラフルボーダータンク”。りちお、前ならえしながら寝てますが・・・



オマケでお安く購入できた“バンダナスカルタンク”(こちらは残念ながらSOLD OUT)
画像
寝ようとしているコンパクトりちお。
可愛くってお気に入りです


そんなゆかりさんのSHOPはコチラ→Jack Bros.K&L



そういえばね。我が家の近くにある『イオン札幌発寒ショッピングセンター』の中のペットショップに〜
いるのよ〜。ジャックのパピー。しかも似てるのよ〜。りちおに。

もう可愛くて仕方がないお近くの方、ヒマがあったら見てみて〜。可愛いから〜。良い飼い主さんに出会って、(できれば我が家の近くにもらわれて行って)またどこかで会えるといいな。

もし売れ残ってたら…りちおの弟になったりして〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンスベリアの花、スゴいね〜。
お義父さまからのプレゼント?
クーパーもよく半分宙に
浮いたような格好で寝てるよ。
それと、発寒ジャスコのパピー
ジャスパン家が見たと言ってたわ。
「りちおの弟になりたい」と
言ってたらしい。(笑)
ルーママ
URL
2008/09/27 19:43
★ルーママさん★
こんな花が咲くなんて知らなかったです。ろくに手入れもしてないのに…(だからつぼみがつくまで気づかなかった訳で)。
兄貴の寝相、いつも笑わせてもらってます^^寝てても面白いってサスガですよね(笑)
ジャスパン家チェック済でしたか!!あはは〜。そうか〜。言ってたか〜(爆)
akko
2008/09/28 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花とお洋服 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる