Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS りちおとドライブ〜ン♪

<<   作成日時 : 2008/08/31 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出張中の父ちゃんに頼まれて、忘れものを届けに片道約2時間かけて倶知安へ

りちおもきっと母ちゃんの運転だから…と軽い気持ちで付いてきたのに、意外と遠くてびっくりしたに違いない。

夕方明るいうちに到着したけど、父ちゃんはまだ仕事中なので、宿泊先近くの公園で遊ぶことに。
画像
広い駐車場に車を停めると、お散歩中のジャックに遭遇。
写真はないけど、6歳のかわいい女の子でした。茶色い柴犬のMIXかしら??というワンコと一緒だったんだけど、なんと、そのジャックちゃんの子供で、パパは柴犬とのこと。細身の柴犬って感じで鼻筋がシュッとジャックらしい、やんちゃそうな(笑)かわいこちゃんでした


さて、↑の四角い山から噴水に向かって水が流れていました。曇ってるけど蒸し暑かったので、水のそばが気持ちいいのかな?
画像
水際をテケテケ歩くりちお。


その直後、水の中へIN。
画像
なんだか楽しそうに水を蹴散らしてブイブイ歩いておりました。ま、水深5センチ位だしね



噴水までずい〜っと歩いてきて、なんとも満足げなのでした。
画像




芝の上を歩いて進むと、突然立ち止まりスリスリタイム
画像
良く見たら、カラスの羽にスリスリしてた〜



ここは倶知安駅のすぐ裏。広々〜っとしていたよ。
画像
独り占め〜



反対側はスキー場。ジャンプ台が見えてました。
画像



ボールをくわえたまま歩いて戻ると、迷いなく水の中へ・・・。そしてボールをポトッ。そのまま何を思ったか水中スリスリをしそうに!!
画像
危機一髪で食い止めましたが、お腹はベチョベチョに濡れたままほっとくとカイカイできるでしょうに。


まだ時間があったので、服を脱がせて軽く拭いて、体を乾かすための散歩へ繰り出したのでした。
画像
りちお心と秋の空。



そうこうしているうちに父ちゃんが帰ってきたので、待ち合わせ場所に。りちおはまさか父ちゃんが!?ってな感じで大喜びしていました。りちおは父ちゃんが買ってきてくれたささみおやつを食べながら車で待機。


ハラペコ母ちゃんは倶知安名物を食べました
画像
うわさの“豪雪うどん”です。名産のじゃがいものでんぷんで作ったうどんは、ツルツルしこしこ、ほんのり甘くてなかなかのお味でした。


ついでに男爵いもの豪雪やきとかいう物も頼んでみたのですが・・・
画像
ただ、じゃがいもとベーコンにチーズを乗せて焼いただけ?そんならあたいだって作れるワイ



予想通り(?)おなかいっぱいになったので、眠くならないように心配されつつ帰路へ。お気に入りの音楽をかけて大熱唱しながら無事に帰れました。
りちおはというと、遊び疲れて助手席でグーグー。トンネルに入って明るくなった時と、山道の眠気防止の音が出る道を通った時だけむくっと起きましたが・・・。(母ちゃんの大熱唱は無視。いつものことだからか?)



オマケ。フルーツの町、仁木にて父ちゃんへ(といいつつ、ほぼ自分用に)お土産購入。
画像
プルーンと太陽プラム。



購入した直売所の駐車場脇に、プルーンの木がポツン。しかも鈴生り。
画像
これ取ったら買わなくて済んだのに・・・ボソッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2時間かけて忘れ物を届けにいくなんてakkoちゃん優しい〜!!
私だったら聞かないふりしちゃう〜!!いや、その前にあてにされてない...(笑)
でもりちおくん、思いもかけず遠くまで遊びに行けてよかったねー♪
プルーンにプラムおいしそう〜!!
まろん
URL
2008/08/31 23:13
■まろんちゃん■
小さいものなら送っちゃうんだけど、結構大きいものだったの〜。それに何度も行ったことある、のんびり観光コースだから行けたんだよ=3
しゃべらないりちおでもお供がいたからドライブ気分でね♪
北海道は今プルーン・プラムがいい時期なの。もう少ししたらぶどう・リンゴが出てくるかなぁ。
akko
2008/09/01 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りちおとドライブ〜ン♪ Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる