Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜食いしん坊の夏〜

<<   作成日時 : 2008/08/25 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
最近、りちおないがしろ疑惑が浮上しているため(汗)まずはりちおのお写真から・・・。


そういえば次回カウプレ“30,000HIT”まであと300を切りました8月はおサボリ月間にも関わらず、たくさん足を(マウスを)運んで下さりありがとうございます
近くなったらまたお知らせしますね。



さてさて。今年の夏、初めてGETした食材をご紹介・・・。

まずはコチラ。
画像
カチョカバロチーズ
クセがなくてミルク風味豊か。熱を入れたモッツァレラに近い味かも〜。めっちゃとろけます。



もう一つの食材はイタリアントマト。
画像
実家の畑で採れたもの。



まずはカチョカバロ、ソテーして食べました。すぐに食べなきゃと思ったら写真を撮るのを忘れた

リベンジで、もんじゃをしているホットプレートの片隅で焼いてみたけど…すぐトロトロになっちゃった。
画像
味は十分美味しかったよ。ついでに、贅沢にもカチョカバロチーズもんじゃしちゃった


イタリアントマトは、トマトソースにしてパスタにしたり(これも写真なし)、カチョカバロと組み合わせてピザも焼いてみました。
画像
生地が真っ白白(汗) 腕のない料理人が作ったので素朴で美味しかった〜(プラス思考



青い方のメロンも頂きました。
画像
やっぱメロンは赤くても青くてもおいしいことに気付きました。1玉ひとりで食べちゃった。あたしったら罪な女…


お盆を過ぎ、朝晩涼しいどころか肌寒くなってきた札幌。ラーメンが美味しい季節になっちゃいました。
画像
久々開拓。味噌ラーメンですが、スープがとろっとしています。驚きのとろ〜り感
こってり系の好きな方、ぜひお試しを〜。お台場にもあるよ〜。


とうちゃんは、全部乗せに挑戦。
画像
コレ全部のっけたら麺にたどり着けないよね・・・



涼しいと言えばりちおクン。(やっと出番)
画像
夏になるとお腹の毛がすっけすけ〜になるんだけど、今年は涼しかったからか毛の量多め。な気がします。
顔がやる気ない〜。しかも胴長っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ラ−メンが美味しい季節になったよねぇぇ でもGozi家に外食嫌いがいるので滅多に食べに行けないけどイジイジ。。。 メロンは青肉でしょ〜〜って人それぞれだよね^m^ もんじゃ・・食べた事ないさアハハハ田舎モンでごめんねぇぇ^^。 で最後にRicky?? 元気そうで何より♪うちのウナ兄妹も元気だわよ〜。。。来月からいよいよ大会参戦するからねん♪ タ−プ買ったし 一緒に出るよッ!!!
Goziママ
2008/08/26 09:39
胴が長いのはクーパーも一緒〜(笑)
先日のお話でりちおが1日がかりで
きゅうりを1本食べたと読み
クーパフにもあげてみました。
わずか、3分ほどで完食いたしました。
りちお、お上品過ぎて我が家では
生きていけないかも?(笑)
ルーママ
2008/08/26 12:23
■Goziママさん■
BOSSは外食嫌いなんだ〜。ラーメンは外食のうちに入らないよ!!ってお伝えください。じゃぁ何?と言われたら困るんだけど…^^;
青肉メロンもおいしかった〜♪外側がアミアミのヤツは何色でも美味しいのだ。
タープ買ったそうですね^^じゃぁ、Gozi家タープにもんじゃ持って(?)応援行かなくちゃ^m^
黒いお子様達は涼しくなって良い季節ですね〜!!パワー全開で大会頑張ってくださいねっ。
akko
2008/08/26 22:43
■ルーママさん■
胴が長いのか、はたまた足が短いのか…。両方か(笑)
ナント!!兄貴もパフちゃんもきゅうり気に入った様で^^一気食いってヤツですね。りちおも戦う相手がいればきっとバクバク食べるはず…。きゅうりは取られないと思って余裕見せてたんじゃないかなぁぁ。
でもたまに多頭飼いだったらりちお大丈夫かしらと思う事あります(笑)今度きたえてくださいね!!
akko
2008/08/26 22:50
BBSに新しいBlogのURL残して来たよ♪
遅くてごめんね
Goziママ
2008/08/27 11:13
もんじゃ♪おいしそ〜(ゴックン)
チーズととま〜とも、素敵〜♪も〜
食欲の秋ですね〜!私は暑くてもモリモリなんですが・・・
あ〜りちおちゃん、おなかの毛毛薄くなるんだぁ〜
ルパンが薄くて気になってたんです・・・
夏は薄くなるんですね〜♪ほっとしました♪
りちおちゃんの萌〜〜(爆笑)うふふ♪
ぶよ
2008/08/27 12:56
■Goziママさん■
あーざーっす!!
こちらもリンク(ずっと古いの貼ってたので…汗)変えましたよ〜。
これからもヨロシクです♪
akko
2008/08/27 23:00
■ぶよさん■
ホント、食欲の秋ですねー!!北海道に住んでから夏バテ知らずで年がら年中モリモリです=3
札幌にはもんじゃ屋さん少なくて、ちょっと寂しいですが、家ではちょいちょい食べてます☆
ルパン君も薄毛ちゃんになります?スムースの子は夏はお腹のシミシミが見える位スケスケになりがちですよ。ルパン君もスムース>ブロークンって感じですよね?
萌ってみました(^^;
akko
2008/08/27 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜食いしん坊の夏〜 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる