Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み4日目

<<   作成日時 : 2006/08/15 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

夏休み4日目・・・私にとっては最終日。もう終わりかぁ ( ̄З ̄)=3

RICKYの皮膚の薬がなくなっちゃったので、病院へ行かなければ。
と思っていたが、ちょうどいい時間に高校野球の駒大苫小牧戦をやっているではないか。しかも6点差を後半でガンガン追い上げている。これを見ずして北海道民は名乗れまい。準備を中断して観戦。ちょっぴりドキッとする場面もあったが、9回裏、ツーアウトからのサヨナラ勝利!よっしゃーー!!と興奮しつつ病院へ。
画像

あちゃ〜並んでる〜〜!!と思ったら、1匹のワンちゃんに家族4人が付き添っていた。なぁんだ。程なくRICKYの番になったよ。
経過はというと、古い患部は良好。新しく広がってしまった部分がまだまだ・・・というところでした。今回は飲み薬と、殺菌作用のあるシャンプーを出してもらいました。引き続き頑張れ!!


家に帰ったら、ご褒美のスイカが待っていました♪
RICKY、待てしてからですよ。
画像


  よしっ!
画像

RICKYは上手に前歯を使って食べます。
画像
画像

取られないように、周囲も確認するRICKY。そんなに野生の技を出さなくても大丈夫よ。

最後の方だけ、お手伝いしてあげます。
画像


はい、上手に真っ白になるまで平らげました!! ごちそうさま〜☆
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
RICKY君、暑いのにカイカイで大変だね(涙)
ジャックって皮膚病多いみたいですね。
家の息子も顔がかぶれてカイカイです。
痒いのって我慢できないからかわいそうですよね。

スイカ好きなんですね(笑)
私も大好きぃ!RICKY君と一緒だね。
しっかし、上手に食べますね〜
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
今度こゆきにも皮付き挑戦させてみようかな(*^-^)
つぶあん
2006/08/16 00:03
もっとちょーだいって訴えてるめめが可愛いっ^^よぉ〜しっ1玉プレゼントしましょってPCに向かって喋ってましたよ〜^^
さとっち
2006/08/16 02:01
★つぶあんさん★
かぁ君、カイカイできちゃったの?すべすべのお肌はデリケートですもんね。私は子供の頃、ヤクルトの飲みすぎでカイカイができてました・・・。
皮付きスイカは見張ってないと、緑まで食べそうな気配です。是非チャレンジしてみて〜!

★さとっちさん★
RICKYに1玉、ありがとうございます♪でも、食べ過ぎるとうん○が赤くなっちゃうから気をつけなきゃ(^З^)
ニンニクのサプリ買ってきました!効果でるといいなぁ。
akko
2006/08/16 21:28
RICKY君、かゆかゆで大変ですね(涙)
去年、コナンも足がアレルギーで赤くなって、病院&投薬&塗り薬&薬用シャンプーしてました。
かゆそうにしているの、見てるのも辛いですよね(>_<)早く良くなるよう祈ってます〜。頑張れRICKY君!!

RICKY君、上手にスイカを食べるんですね〜!コナ父の実家に行った時、コナン達もスイカを貰って食べたんですが、気付いたら、コナンは皮まで食べ尽くしてましたよ(汗)
ゆかり
URL
2006/08/16 22:08
★ゆかりさん★
応援ありがとうございますm(_ _)m
コナン君も大変だったんですね。RICKYも頑張るよ!
スイカの皮はどんな味がするんだろう。ご実家、我が家と近いようですね!もしかしたら公園で会ってるかも!?
akko
2006/08/16 22:51
そっかー……まだ完治じゃないんですね…でも治りつつありそうですね!
もう少し!頑張れRICKY!
それにしてもスイカ犬RICKY!可愛すぎ♪特に前歯がなんとも…きっと「スイカスイカスイカ〜」って思いながら食べてんでしょうねー
あっ、ハスカップMOWの回答ですが、ないですよ(汗)ぶどう、ハスカップの果汁が好きなんです(焼酎で割って…)ふふふ…すいません、こんな意味で…
マイロまま
URL
2006/08/16 23:25
★マイロままサン★
一度治りかけて、また増えちゃいました(涙)暑さも影響してるのかなぁ・・・。
ハスカップはさすがに無いですか。「ドラキュラのなんとか」等ですね。そっかぁ。覚えておきます(^m^)
akko
2006/08/16 23:36
苫小牧、よかったね〜!リアルタイムで見てて盛り上がったもん!!(最後走ってきたピッチャーのね)田中くんに何か贈り物したくなったもんね(爆)いや〜サイコーな試合を見せてもらったよん♪あ、そうそう相方の母校は鹿児島工なんだよん♪♪
それにしてもrickyくん、上手にスイカ食べたねっ!あっぱれっ!!ぶーも私もスイカ大好きだよん♪♪
hitomi
URL
2006/08/17 11:23
今、旦那の実家から帰ってきました!RICKY君の日記がたくさん更新されていてビックリ。ぜ〜んぶ読みましたぞ。
RICKY君のスイカを食べている姿がとてもかわいい☆スイカを食べてあつ〜い夏を乗り切ってね〜(^0^)/
なにわっこ
2006/08/17 20:28
★hitomiさん★
今日も苫駒勝ったよ〜v(^_^)v 準決勝進出!!
明日は鹿児島工戦、応援せねばですね♪
決勝で対決するところを見たいわ!

★なにわっこちん★
お久しぶり〜!里帰りしてたのね。
こっちはヒマヒマ休暇だったから、毎日更新しちゃったよ。まさか明日もついでに休み!?うらやまぴ〜(>д<)
akko
2006/08/17 20:44
カイカイ大丈夫かい?
痒いのって辛いもんね〜。
解るよ。マイもそうだからね。
でも今年は、そんなんでも、無いからちょっと安心しとるの。来年も出る様なら・・早めの対策したらいいよ〜。
マイは、今年で3年目で去年、一昨年と、カイカイで直ぐには、良くならなかったんだよ。今年は、ちょっと病院変えてみました。たまたま目の方で、行ってた病院の先生に診て貰い・・お薬出してもらったら効きました。今は、飲んでないけど・・。ありゃ〜長くなっちゃった(汗)RICKYくん、スイカおいちかったかい!!?家もラムとジャスに、やってみたら美味しそうに、シャリシャリと食べてたよ〜!♪でもね〜カイとマイは、見向きもしましぇん(笑)
近い内にまた会いたいな〜♪
マイまま
2006/08/17 21:41
★マイままサン★
マイちゃん今年は大丈夫なんだ。良かったですね〜。今回はすんごい効きそうな(?)シャンプーも出してもらったので、これからお風呂行ってきます!良い気候のうちに会いたいです。是非是非。
akko
2006/08/17 22:33
お邪魔しま〜す♪
どうも!!ロワままのchiyoです。
訪問遅れてごめんなさい…。でも、全部見てきたよんo(^o^o)
さすが、親戚さん似てる所がいっぱい!!
しかも、ロワも今皮膚病に侵されて治療中なの…(>_<) そこまで似なくてもねぇ〜。
お互い、がんばりましょうねぇ〜。
ロワのブログにリンクしてもいいですかぁ?
chiyo
URL
2006/08/18 10:42
★chiyoさん★
いらっしゃいませ〜♪
ロワ君も皮膚やられてるの・・・。暑いと免疫力も落ちちゃうのかな??早く治るといいですね。
親戚ワン同士、頑張りましょうp(^^)q
akko
2006/08/18 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み4日目 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる